上 下
6 / 9

しおりを挟む
「ミリーからの手紙だわ!元気でいるかしら?」
離れた街へ引っ越したサビネは親友ミリーと中々会うことが叶わない、定期に手紙のやり取りで親交を深めているのだ。彼女はワクワクしながら封を切りさっそく便箋を広げる。

近況を報せる内容ににこやかだった顔が後半にきて険しいものに変化した。とあることへの警告が綴られていたせいだ。
「ショーンが私の行方を探っているですって!?どうして今更……」
かつては愛した男の名だったが、今ではトラウマ並みに嫌いな響きである。不気味な悪寒が身体を走り吐き気をもよおす。眩暈をしたサビネは手紙を床に落としてしまい、そのまま側に在る寝具に倒れ込む。

横になったは良いが、今度はズクズクと不快な痛みが頭を刺激してきて益々と不機嫌になっていく。

「すぐにここがバレるとは思えないけれど……用心したほうが良いわよね」
遅番の日は特に気を付けなければと腕を摩りながら「落ち着け……だいじょうぶ」と己に言い聞かせた。別れ際になにか酷い仕打ちをされたわけでもないが、嫌悪する気持ちがどうしても湧くのだ。元カレに関して例えるなら心底嫌いな毛虫やゴキブリくらいには悍ましい存在に落ちているのだ。

「手紙の内容から察するに生活が立ち行かなくて私を再利用する気なのよね……なんて図太いの」
彼女はえずくような真似をして「おえぇえ~」っと気持ちを吐く。


翌日、職場に顔を出したサビネはいつもの笑顔を取り繕って仕事を熟す。
だが、いち早く彼女の変化に気が付いたらしい店長が彼女の担当する売り場へやってきて声を掛けた。

「なにか悩み事かな、顔色が優れないよ。体調不良ならば早退しても良いよ?」
「え!?……お気遣いありがとうございます、でも今日は発注日ですから在庫の確認とか忙しいですので」
健気にそう答えて弱弱しく微笑むサビネを見て彼は眉をハチの字にして「ではランチをともに」と言う。

「食事がてら話を聞こう、良いね?」
「は、はい……わかりました」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

ルイス
恋愛
「アーチェ、君は明るいのは良いんだけれど、お淑やかさが足りないと思うんだ。貴族令嬢であれば、もっと気品を持ってだね。例えば、ニーナのような……」 「はあ……なるほどね」 伯爵令嬢のアーチェと伯爵令息のウォーレスは幼馴染であり婚約関係でもあった。 彼らにはもう一人、ニーナという幼馴染が居た。 アーチェはウォーレスが性格面でニーナと比べ過ぎることに辟易し、婚約解消を申し出る。 ウォーレスも納得し、婚約解消は無事に成立したはずだったが……。 ウォーレスはニーナのことを大切にしながらも、アーチェのことも忘れられないと言って来る始末だった……。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

優柔不断も大概になさいませ

mios
恋愛
優柔不断の殿下を支えてきた公爵令嬢マリアは、殿下から、断罪され、国外追放を言い渡される。

完結 振り向いてくれない彼を諦め距離を置いたら、それは困ると言う。

音爽(ネソウ)
恋愛
好きな人ができた、だけど相手は振り向いてくれそうもない。 どうやら彼は他人に無関心らしく、どんなに彼女が尽くしても良い反応は返らない。 仕方なく諦めて離れたら怒りだし泣いて縋ってきた。 「キミがいないと色々困る」自己中が過ぎる男に彼女は……

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

あなたのことなんて、もうどうでもいいです

もるだ
恋愛
舞踏会でレオニーに突きつけられたのは婚約破棄だった。婚約者の相手にぶつかられて派手に転んだせいで、大騒ぎになったのに……。日々の業務を押しつけられ怒鳴りつけられいいように扱われていたレオニーは限界を迎える。そして、気がつくと魔法が使えるようになっていた。 元婚約者にこき使われていたレオニーは復讐を始める。

【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

王冠
恋愛
幼馴染のリュダールと八年前に婚約したティアラ。 友達の延長線だと思っていたけど、それは恋に変化した。 仲睦まじく過ごし、未来を描いて日々幸せに暮らしていた矢先、リュダールと妹のアリーシャの密会現場を発見してしまい…。 書きながらなので、亀更新です。 どうにか完結に持って行きたい。 ゆるふわ設定につき、我慢がならない場合はそっとページをお閉じ下さい。

処理中です...