上 下
109 / 145

南の森⑧・魔獣

しおりを挟む

 ————戦闘開始。

 敵魔獣三体は、三十メートル間隔程で横並びになり、こちらが攻めてくるのを欠伸をして待っていた。
 獅子面なのに、余裕の笑みを浮かべているように見える。
 互いに連携を取る気も無いのか?舐めやがって。

 まずは、同じ魔獣タイプのサーベルライガーに攻めさせ、様子見といこうか。

 サーベルライガーは、鋭い爪と剥き出しの牙による原始的な攻撃しかないが、その敏捷性と攻撃力は決して侮れない。
 知性もそこそこ高いので、ある程度細かい命令も聞く。
 こちらは六体いるので、ニ対一で当たれと命令してある。
 二体で囲み、噛み付き、引っ掻き等でごちゃつかせ、乱戦に持ち込め、と。
 倒せないまでも、ある程度の体力は削ってくれるだろう。

「イージーゲーム」

 だが、その目算はあっさりと外れてしまう。
 敵魔獣は、なんと魔法陣を展開し、【咆哮】を放った。
 全ての使い魔には、事前に魔力を与え、レベルは上げてある。
 それでも、悪魔としての格の違いなのか、その【咆哮】により、ライガーはおよそ一秒程、身体を怯まされた。
 ほんの一秒といえ、猛スピードで展開される戦闘中の一秒とは、とてつもなく大きなアドバンテージである。
 決して、二体同時に【咆哮】の射程内に入らず、位置取りを注意しながら戦うようにと指示を追加。
 それでも、徐々に削られていくライガー達。

 これは、まずい。

 手遅れとなる前に、インプ全十五体を一斉投入。
 インプは、体長百センチ程度の小柄な悪魔だが、鳥のように素早く空を飛行する事が出来る。
 敵一体に対し、インプ五体が空から攻撃出来る陣形になるので、敵魔獣はその全てを対処しきれないだろう。

「ジージー」

 だが、その勝利宣言は儚く消え去った。
 手を抜いていたとでもいうのか、敵魔獣は詠唱を始めると、空中にいくつもの魔法陣を編み出していく。
 空に向けて放たれる攻撃魔法が、インプを襲う。
 一体は火魔法、一体は氷魔法、一体は風魔法と、別々の系統を操っていた。
 過小評価していた訳では無いが、これは想定外と言わざるを得ない。

「恐れながら上申致します。そろそろ我々が出るべき頃合い、かと」

 インキュバスが横から声を掛けてきた。
 その声にイラッとくる。
 インキュバスとは、男性型淫魔の事である。
 衆目美麗な青年、高身長、引き締まった身体、大きなイチモツと、女を落とす事に特化した造形であり、所謂イケメン。
 見た目どころか声もかっこよく、魅了チャーム状態も相まって、男の俺でさえ、そのイケボには惚れてしまいそうになる。
 だが、俺が召喚する際は、マスカレードマスクのような仮面型外装着用必須なので、女に顔を見せる事は一切無い。絶対無い。一生無い。あくまで戦闘要員に過ぎない。
 一応、識別しやすいよう、その黒仮面には色別のラインが入っている。レッド、ブルー、グリーンの三色。どうでもいいが、任意で発光できるらしい。

「あのままでは保ちそうも御座いません」

 イエローのイケボも横から話し掛けてきた。
 ああ、かっこいい。イケボ声優が耳元で囁いているかのようだ。
 だが、ムカつきが遅効性でやってくる。

「貴様ら如きが主人に意見とは何事か!」

「滅相も御座いません!」
「恐れ多く!」
「平に!平に!」

 インキュバス三体は、一瞬で平伏し、地面に自ら頭を叩き付けた。
 大河ドラマのワンシーンみたいだ…………
 おっと、思わず見惚れてしまった。
 土下座すらかっこいいって何なの?
 人間男性の本能が、インキュバスの存在全てを拒絶してしまうのだろう。
 というか、なんだよ?平にって。
 ムカついていると、後ろに控えていたリリムが、服の袖を摘んで、クイクイと引っ張っている。

「マスタァ、彼らに悪気は無いのぉ」

「許してア・ゲ・テ」

 俺の耳元で吐息を吹きかけるように、サキュバスのプリンちゃんまで嘆願してくる。

「ゲフンゲフン、いや、何、俺は別に怒ってるとか、そんなワケじゃないからね」

「よかったぁー」
「マスタァやさしー」

「うん、まぁ立て。
 俺にはしっかりしたプランがあるんだ。パーフェクトプランが!
 お前ら如き羽虫が心配するような事は何一つ無い」

「はっ、ははぁーッ!」
「恐れ多くッ!」

 お前もう、恐れ多く言いたいだけだろ。
 しかし、まさか、ここでお前ら爆死組をまとめて始末しようとしているのが、バレてるんじゃあないだろうな?
 人型悪魔だけあって、魔獣なんかよりずっと賢い。だから面倒なんだよ。

 おっと、そうこうしている間にライガーが二体、インプに至っては八体もやられてしまった。何があった?
 まさに、陣形崩壊寸前。一方、敵魔獣はまだまだ元気そうだ。

「お前らが邪魔するから、あいつらピンチじゃねーか!
 よし、ここでお前らの出番だ!ゴー!」

「ははっ!して、目標は?」

「敵魔獣に決まってんだろーが!ゴーだ、ゴー!」

「作戦がお有りなのでは?」

「お前らは鉄砲玉じゃい!道連れ狙いで玉砕してこんかいーッ!」

「ハハーッ!」
「恐れ多くーッ!」
「御意ーッ!」

 インキュバス全身戦闘外装なりていざ出陣。
 各々、敵魔獣へ向け特攻致し候。
 ただひとえに主人への忠義の為に。

「大丈夫なのぉ?マスタァ……?」

 傍でリリムが心配をしているので、おかしいなと感じ、仮面をずらすと、信じられない事に彼女は、悲しい表情を浮かべていた。
 驚いたな。悪魔に基本感情は無い筈だが。
 何が起こっている?

「痛い、痛いよ。マスタァ……」

 思わずミルクの両肩を強く掴んでいたようだ。

「あっ、ああ、悪い悪い。なぁ、ミルクちゃん、あいつらが死んだら、その、悲しいのか?」

 悪魔に何を聞いているんだ俺は。
 本当にどうかしている。

「うーん、カナシイって感情はまだよく分かんないけど、マスタァに召喚されたアタシ達悪魔は、魔玉を通してマスタァの感情が流れてくるの。それが影響してるみたい」

 プリンが続ける。

「そうよぉ。だから、ワタシ達はマスターの感情を常に共有、獲得してるの。嬉しいわぁ」

 つまり、俺を通して、人間の感情を習得しているという事か?
 悪魔が人間の感情を学び、理解するだと? 
 じゃあ、なんだよ?最近入手したバアルの魔玉で、召喚したばかりのプリン、ミルクでこれだけ理解してるってんなら、マモンの魔玉でずっと前に召喚したアイツらは、もっと理解してるってのか?
 そんな事…………

 一方、戦場では、インキュバスが奮闘していた。
 理由は二つ。
 彼らは、精神攻撃への耐性が高かったようで、魔獣の【咆哮】があまり効かなかった。
 それと、インキュバスに持たせたガルヴォルンの剣に、魔獣が思いの外、警戒しているらしい。
 とはいえ、魔獣の体力は高く、このままこちらの戦力が減っていけば、再びジリ貧となるのは火を見るより明らか。

 それでも、使い魔達は諦めない。
 ただ愚直に、指示通り、命令通りに戦っている。
 そう、使い魔とはそういう存在であり、生殺与奪権は全て主人が握っている。

「【咆哮】は全て、我等が受け持つ!」
「お主らは、ひたすら攻め続け、敵を弱らせるのだ!」
「さすれば、必ずやマスターが助けに来て下さる!」

 戦意喪失しつつあるライガーやインプを鼓舞し、各々の戦況を維持しようと努めるインキュバス。
 右の戦場にて、魔獣に下半身を噛みちぎられ瀕死のインプが、独り言のように話し出す。
 目は虚ろで、もはや焦点は合っていない。

「へへっ、オレたちゃ、人間が忌み嫌う悪魔だ。マスターにとっちゃ、使い捨ての駒に過ぎねぇ…………ゴブッ!」

 仮面の目に赤いラインが装飾されたインキュバスが、魔獣とインプの間に立ち塞がる。

「その通りだ、インプよ。悪魔に助けなどとおかしな事を言った。つまるところ、我らは少しでもマスターの役に立てば、無駄死にであろうとも構わんのだ」

「ケッ、変な悪魔だ。が、魔王マモンなんぞに仕えるよりよっぽどマシってこたぁ分かる。
 だからさぁ、もういい加減、オレを庇うのは止めろよ!」

「フ、貴様を囮に利用しているだけだ。気にするな」

 魔獣は弱った敵を狙う習性があるのか、はたまた歪んだ知性があるのか、インプを護るというハンデを背負ったインキュバスを、執拗に攻め続けた。

 使い魔達の会話は、全てマスターであるテツオの脳内に直接届く。
 テツオは思った。

 いやいやいや、インキュバスのくせに、性格までイケメンってかっこよ過ぎるんですけどー?

 一瞬、ほんの一瞬、本気で助けたく無くなったが、インプを庇っているインキュバスに猛攻を仕掛ける魔獣が、想定以上に隙だらけだった。
 だから、たまたまそちらへ向かっただけなのだ。

「弱イ、弱過ギル。魔法スラ必要ナイ。主人ガ弱イト悪魔モ弱イノダナ。アリガタク思エ!今、貴様ラヲ人間ノ支配カラ解放シテヤル!
 サァ、トドメダ!」

 前腕を大きく振りかぶる魔獣の、そのガラ空きとなった胴体へ、魔力を込めた【幻鉱石の剣ガルヴォルンソード】を一気に突き刺さした。

「ダニィッ!」

 高位悪魔すら屠る一撃に、魔獣は断末魔だけを残し、あっさりと消滅した。
【時間操作】は一切使っていない。
 レベル60のテツオでも、レベル70程度の敵であれば、【隠密ステルス 】と【強化バフ】を使えばなんとかなる。
 リリィと積んだ稽古の成果が、実った瞬間だった。

 ————魔獣一体目撃破。

「此度は!マスター自ら御出陣頂きっ!」

「能書きはいい。まだ戦闘中だという事を忘れるな」

 ボロボロになっているインキュバス、死にかけのインプは、既に【回復魔法】で全快している。

「うおおおッ!治癒まで賜るとはぁ!まっこと恐れ多くゥッ!」

「やかましい!他の魔獣も倒すから、さっさと麻痺除けの盾になれ」

「御意ーッ!」

 インキュバス・レッドを前衛にし、二体目の魔獣へ向けて、一直線に突っ込ませる。
 俺は【隠密ステルス 】【透明インビジブル】のコンボで、念入りに姿を隠して、ひっそり追行。

 魔獣が【咆哮】を放つ。盾役のレッドが耐える。その隙を狙い、魔獣の背後に回り込む。
 一体目を屠った時と、ほぼ同じ戦法で二体目にも剣を突き刺さして、さっさと倒してしまおう。
 状態異常耐性持ちがいるとこんなに楽なのか。

「おお!マスター、来てくださったんですね!姿が見えなくとも、私には分かります!ええ、分かりますとも!」

 馬鹿がいた。
 インキュバス・ブルーがマスターの到着に、歓喜の雄叫びを上げ、それを聞いた魔獣が全方位へ無差別に風魔法を乱発しだすイレギュラーが発生。
 使い魔は、基本的に魔力供給元であるマスターと密接にリンクしている。
 これだけ近付けば、正確な現在地が分かって然るべきなのだが、馬鹿には何を言っても無駄だ。

「ナンダト?ドコダ!姿ヲ見セローッ!」

 風魔法は宜しくない。
透明インビジブル】とは、魔力でもって姿を見えにくくしているだけで、存在自体を消している訳では無い。
 感知効果の高い風魔法を浴びれば、ダメージを貰わなくとも、たちまち魔獣に居場所がバレてしまうだろう。
 いくら空中にいようが、風は広範囲に届く。

「くぅ、なんたる失態!このままでは、死んでも死に切れませぬ!かくなる上は!」

 意を決したインキュバス・ブルーが、魔獣へ決死の特攻。
 それに呼応し、まだ生存している数体のインプも、マスターを風魔法から守る為、魔法陣の前へ飛び出した。

(馬鹿かお前ら!何やってやがる!退がれ!聞こえてるだろ!退がれっての!)

 テツオはインプ達へ命令した。
 指示を上書きしたにも関わらず、インプ達は次々と風魔法を食らい撃墜されていく。

(何故、退がらない!パスが切れているのか?)

 先程、下半身を噛みちぎられたインプが、全身完全復活したというのに、次は首から下全部を風魔法で吹き飛ばされてしまった。
 落下していく首だけインプが、独り言を呟く。

「折角召喚して貰ったんだ。マスターからしてみりゃ、しょうもねぇ雑魚かもしんねぇがよ。オレ達だって一度くらいは役に立ちてぇのよ」

「ああ、貴様は立派に貢献したぞ」

 レッドが魔獣の背後を見ながら、消えゆくインプを讃えた。

「全く、インプの話し方は野蛮で嫌だな。
 まるで【北の盾ノールブークリエ】の目付きの悪い男みたいだ。
 だがまぁ、お陰で無事辿り着いたぞ」

「ソコカァー!」

 魔獣はテツオの声に気付き、後ろへ振り返ったつもりだったが、既に首が両断された後で、テツオの姿を二度と見る事無く、そのまま消滅した。

 ————魔獣二体目撃破。

 テツオは思案する。
 俺を守る為とはいえ、命令に背くとは。
 悪魔は決して人間が御しきれる存在では無いという事なのか、それとも…………

「マスター、急ぎましょう。敵があと一匹残っておりまする」

 そうだ。まだ、最後の魔獣が残っている。
 急がねば…………
 え?急ぎましょう?俺に言ってんの?

「お前ら、俺を急かしたよね?生意気じゃない?」

「恐れ多くーッ!」
「平にーッ!」

 それ、言いたいだけだろ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

外れスキル『レベル分配』が覚醒したら無限にレベルが上がるようになったんだが。〜俺を追放してからレベルが上がらなくなったって?知らん〜

純真
ファンタジー
「普通にレベル上げした方が早いじゃない。なんの意味があるのよ」 E級冒険者ヒスイのスキルは、パーティ間でレベルを移動させる『レベル分配』だ。 毎日必死に最弱モンスター【スライム】を倒し続け、自分のレベルをパーティメンバーに分け与えていた。 そんなある日、ヒスイはパーティメンバーに「役立たず」「足でまとい」と罵られ、パーティを追放されてしまう。 しかし、その晩にスキルが覚醒。新たに手に入れたそのスキルは、『元パーティメンバーのレベルが一生上がらなくなる』かわりに『ヒスイは息をするだけでレベルが上がり続ける』というものだった。 そのレベルを新しいパーティメンバーに分け与え、最強のパーティを作ることにしたヒスイ。 『剣聖』や『白夜』と呼ばれるS級冒険者と共に、ヒスイの名は世界中に轟いていく――。 「戯言を。貴様らがいくら成長したところで、私に! ましてや! 魔王様に届くはずがない! 生まれながらの劣等種! それが貴様ら人間だ!」 「――本当にそうか、確かめてやるよ。この俺出来たてホヤホヤの成長をもってな」 これは、『弱き者』が『強き者』になる――ついでに、可愛い女の子と旅をする物語。 ※この作品は『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも掲載しております。

異世界で美少女『攻略』スキルでハーレム目指します。嫁のために命懸けてたらいつの間にか最強に!?雷撃魔法と聖剣で俺TUEEEもできて最高です。

真心糸
ファンタジー
☆カクヨムにて、200万PV、ブクマ6500達成!☆ 【あらすじ】 どこにでもいるサラリーマンの主人公は、突如光り出した自宅のPCから異世界に転生することになる。 神様は言った。 「あなたはこれから別の世界に転生します。キャラクター設定を行ってください」 現世になんの未練もない主人公は、その状況をすんなり受け入れ、神様らしき人物の指示に従うことにした。 神様曰く、好きな外見を設定して、有効なポイントの範囲内でチートスキルを授けてくれるとのことだ。 それはいい。じゃあ、理想のイケメンになって、美少女ハーレムが作れるようなスキルを取得しよう。 あと、できれば俺TUEEEもしたいなぁ。 そう考えた主人公は、欲望のままにキャラ設定を行った。 そして彼は、剣と魔法がある異世界に「ライ・ミカヅチ」として転生することになる。 ライが取得したチートスキルのうち、最も興味深いのは『攻略』というスキルだ。 この攻略スキルは、好みの美少女を全世界から検索できるのはもちろんのこと、その子の好感度が上がるようなイベントを予見してアドバイスまでしてくれるという優れモノらしい。 さっそく攻略スキルを使ってみると、前世では見たことないような美少女に出会うことができ、このタイミングでこんなセリフを囁くと好感度が上がるよ、なんてアドバイスまでしてくれた。 そして、その通りに行動すると、めちゃくちゃモテたのだ。 チートスキルの効果を実感したライは、冒険者となって俺TUEEEを楽しみながら、理想のハーレムを作ることを人生の目標に決める。 しかし、出会う美少女たちは皆、なにかしらの逆境に苦しんでいて、ライはそんな彼女たちに全力で救いの手を差し伸べる。 もちろん、攻略スキルを使って。 もちろん、救ったあとはハーレムに入ってもらう。 下心全開なのに、正義感があって、熱い心を持つ男ライ・ミカヅチ。 これは、そんな主人公が、異世界を全力で生き抜き、たくさんの美少女を助ける物語。 【他サイトでの掲載状況】 本作は、カクヨム様、小説家になろう様でも掲載しています。

元天才貴族、今やリモートで最強冒険者!

しらかめこう
ファンタジー
魔法技術が発展した異世界。 そんな世界にあるシャルトルーズ王国という国に冒険者ギルドがあった。 強者ぞろいの冒険者が数多く所属するそのギルドで現在唯一、最高ランクであるSSランクに到達している冒険者がいた。 ───彼の名は「オルタナ」 漆黒のコートに仮面をつけた謎多き冒険者である。彼の素顔を見た者は誰もおらず、どういった人物なのかも知る者は少ない。 だがしかし彼は誰もが認める圧倒的な力を有しており、冒険者になって僅か4年で勇者や英雄レベルのSSランクに到達していた。 そんな彼だが、実は・・・ 『前世の知識を持っている元貴族だった?!」 とある事情で貴族の地位を失い、母親とともに命を狙われることとなった彼。そんな彼は生活費と魔法の研究開発資金を稼ぐため冒険者をしようとするが、自分の正体が周囲に知られてはいけないので自身で開発した特殊な遠隔操作が出来るゴーレムを使って自宅からリモートで冒険者をすることに! そんな最強リモート冒険者が行く、異世界でのリモート冒険物語!! 毎日20時30分更新予定です!!

契約スキルで嫁沢山!-男少女多な異世界を正常なる世界へ-

Hi-104
ファンタジー
HOT2位 ファンタジー12位ありがとうございます! 慌てて乗った電車は女性車両、しかも周りは女子中高生だらけ… 女子中高生に囲まれたまま異世界召喚発動! 目覚めた先に婆さんが現れて男女の比率が狂った異世界を救えと… 魔王は倒さなくていいって?でもゴブリンどもは皆殺し? チートも伝説の武器もくれないって?唯一貰った物がこれって… あまり期待されていない感じがするが気のせいだろう… そしてついに!女子中高生の待つ場所へ送ってくれると婆さんがおっしゃった! いざ楽園へと旅立つがそこに待ち受けていたものは… 記憶力に自信がない主人公はしっかりと使命を忘れずにいられるのか!? 異世界で幸せを掴めるのか!?世界を救ったりできるのか!? ちょっとおバカで、たまに真面目そんな物語の始まりです。

知識チートの正しい使い方 〜自由な商人として成り上ります! え、だめ? よろしい、ならば拷問だ〜

ノ木瀬 優
ファンタジー
商人として貧しいながらも幸せな暮らしを送っていた主人公のアレン。ある朝、突然前世を思い出す。 「俺、異世界転生してる?」 貴族社会で堅苦しい生活を送るより、知識チートを使って商人として成功する道を選んだが、次第に権力争いに巻き込まれていく。 ※なろう、カクヨムにも投稿しております。 ※なろう版は完結しておりますが、そちらとは話の構成を変える予定です。 ※がっつりR15です。R15に収まるよう、拷問シーンは出血、内臓などの描写を控えておりますが、残虐な描写があります。苦手な方は飛ばしてお読みください。(対象の話はタイトルで分かるようにしておきます)

Japan of the Dead〜 生存者たちの旅路〜

R666
ファンタジー
主人公の【島風勇気】は何処にでもいる平凡な高校生であるが、彼は唯一射撃の才能があり親がアメリカの医療製薬会社に勤めていたこともあって、その伝を使うと高校二年の一学期はアメリカで開催されるシューティングマッチと呼ばれる世界大会に勝手に日本代表として出場し、圧倒的な差を付けて優勝すると賞金を持って一人日本へと帰国した。 ――そして二学期が始まると彼は何とか校長や教頭に言い訳をして復学させてもらい、いつも通りに親友達と共に学校の屋上で屯しながら話していたのだが、校門前で教師が一人の男に噛まれるところを目撃すると、それを発端に校舎内で次々と悲鳴が飛び交い、同級生が同級生を食らうという異質な出来事に遭遇することとなった。 ◆◆◆◆◆◆◆◆ これはパンデミック物の話であり終末が訪れた日本で、射撃が天才的に上手い主人公や、極道一家の長男の親友や、アニメやゾンビ映画が大好きなオタクの親友や、主人公の幼馴染で男勝りで気の強い女子や、生徒会長で居合い切りの達人である武人の女子や、ロシア人ハーフの酒が大好きな先生が共に安息の地【エデン】を目指す旅路である。

【超速爆速レベルアップ】~俺だけ入れるダンジョンはゴールドメタルスライムの狩り場でした~

シオヤマ琴@『最強最速』発売中
ファンタジー
ダンジョンが出現し20年。 木崎賢吾、22歳は子どもの頃からダンジョンに憧れていた。 しかし、ダンジョンは最初に足を踏み入れた者の所有物となるため、もうこの世界にはどこを探しても未発見のダンジョンなどないと思われていた。 そんな矢先、バイト帰りに彼が目にしたものは――。 【自分だけのダンジョンを夢見ていた青年のレベリング冒険譚が今幕を開ける!】

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

処理中です...