上 下
38 / 54

第38話 つい……

しおりを挟む
「わわっ、ジル君、良いね! すごく似合ってる!」

 気を取り直して、男児用の服に着替えたジルを見てリリアは手をぱちぱちした。

 リリアの前には男装した天使が誕生していた。

 長袖の白いフリルシャツはジルのブロンドの髪を強調し、ブルーの瞳と相まり清純な雰囲気を引き立てている。
 黒の半ズボンからはほんのり赤みがかかった膝小僧がのぞき、足元には長めの黒ソックスとシンプルな革靴を履いている。

 全体的に子供らしい無邪気さとスマートさが良いバランス感のコーデだった。

「あの、リリア……やっぱりなんか、恥ずかしいんだけど……」
「ちゃんと男用の服だよ?」
「それはそう、かもしれないけど……」

 ジルが想像していたのは装飾のない、シンプルな普段着だったのだろう。

 昨日まで布切れ一枚だったのが、こんなにも気合の入ったお洒落感のある服を着るとなると、どこかそわそわして落ち着かない。

「サイズとか、着心地とかは大丈夫?」
「うん、ぴったり。軽いし、着心地もすごく良い」

 両腕をふりふりしながらジルは言う。

「良かった! 服はとても大事だから、良いものを買って良かったわ」
「どれくらいしたの?」
「1着200万マニーくらい?」
「!?!?!?」

 さほど深い意味もなく尋ねた質問だったため、リリアの口にした金額にジルは驚愕した。

「た、高過ぎるよ!」

 奴隷暮らしで服の相場はわからないものの、その金額が服にしては高額の部類に入ることはジルにもわかった。

 えへへ……と、リリアはどこか照れ臭そうに頭を掻きながら言う。

「ジル君には良い服を着てもらいたいなーと思って、色々とお店を巡ってたら、もっと良いものと、もっと良いものをってなって……」

 最終的に、子供用服を扱う店の中ではトップクラスにハイブランドなお店で買ってしまい、この金額になってしまった。

 価格のほとんどはブランド料だとわかりつつも、それに比例して素材や機能性も上がると聞いてリリアは迷わず購入した。

 自分にかけるお金となると尻込みするのに、人のために使うとなると途端に金銭感覚がおかしくなると、リリアはあらためて自覚したのだった。

「そ、そんな高いの買わなくて良いから! それに……」

 ジルは申し訳なさそうに目を逸らして、ぽつりと言葉を落とす。

「ただでさえ、リリアはたくさんお金を使って、僕を買っているのに……」

 ジルの言葉に、リリアはハッとする。
 ジルからすると、リリアには初手で2億マニーも使わせてしまっている。

 それに加えてポンポンと何百万マニーもする服を買われると、申し訳ない気持ちが溢れてしまうのだろう。

「ごめんね、気を遣わせちゃって」

 ジルの頭を優しい手つきで撫でながらリリアは言う。

「でも、気にしないで。私は自分が買いたいって思って買ったの。だから、ジル君には遠慮せず、着てほしいな」

 リリアが本心から言葉を口にする。
 ジルは視線をさ迷わせて言葉に詰まっていたようだが、やがて控えめな笑顔を浮かべて。

「わかった……ありがとう、リリア。大事に着るね」
「うん……うん!」

 ジルが気に入ってくれて、感謝を聞けただけでも、リリアは舞い上がるほど嬉しかった。

「でも次買うときはこんなに高くないのにして。怖くて着れなくなっちゃうから」
「わ、わかったわ。次買うときは控えめにする」
「ちなみに……さっき着た服はどれくらいしたの?」

 ジト目で尋ねられて、リリアの肩がぎくうっと跳ねる。

「えっと……500万マニーくらい?」
「なんでおまけの方が高いのさ!!」

 盛大にツッコミを入れるジルであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

あなたたちの許しは必要ありません

Yapa
恋愛
「わたしの幸福に、あなたの許しは必要ありません」 マリの青い瞳には、静かな怒りが宿っていた。 体が弱く、人生のほとんどを病院で過ごして死亡した工藤マリは、直前に読んでいた本の主人公、マリー・アルデンヌ男爵令嬢に憑依転生する。 マリーは望まぬ結婚を強いられ、また断れない性格から三人の男性と婚約したことになってしまい、悪女呼ばわりされた挙げ句、ひとりさびしく死ぬ運命にある。 憑依転生したマリは、マリを慕う小さな獣人騎士リュカと魔狼ベルと共に、その運命をキッパリ断ち切って行くーーー。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

悪役令嬢は、初恋の人が忘れられなかったのです。

imu
恋愛
「レイラ・アマドール。君との婚約を破棄する!」 その日、16歳になったばかりの私と、この国の第一王子であるカルロ様との婚約発表のパーティーの場で、私は彼に婚約破棄を言い渡された。 この世界は、私が前世でプレイしていた乙女ゲームの世界だ。 私は、その乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった。 もちろん、今の彼の隣にはヒロインの子がいる。 それに、婚約を破棄されたのには、私がこの世界の初恋の人を忘れられなかったのもある。 10年以上も前に、迷子になった私を助けてくれた男の子。 多分、カルロ様はそれに気付いていた。 仕方がないと思った。 でも、だからって、家まで追い出される必要はないと思うの! _____________ ※ 第一王子とヒロインは全く出て来ません。 婚約破棄されてから2年後の物語です。 悪役令嬢感は全くありません。 転生感も全くない気がします…。 短いお話です。もう一度言います。短いお話です。 そして、サッと読めるはず! なので、読んでいただけると嬉しいです! 1人の視点が終わったら、別視点からまた始まる予定です!

【完結】白い結婚なのでさっさとこの家から出ていきます~私の人生本番は離婚から。しっかり稼ぎたいと思います~

Na20
恋愛
ヴァイオレットは十歳の時に両親を事故で亡くしたショックで前世を思い出した。次期マクスター伯爵であったヴァイオレットだが、まだ十歳ということで父の弟である叔父がヴァイオレットが十八歳になるまでの代理として爵位を継ぐことになる。しかし叔父はヴァイオレットが十七歳の時に縁談を取り付け家から追い出してしまう。その縁談の相手は平民の恋人がいる侯爵家の嫡男だった。 「俺はお前を愛することはない!」 初夜にそう宣言した旦那様にヴァイオレットは思った。 (この家も長くはもたないわね) 貴族同士の結婚は簡単には離婚することができない。だけど離婚できる方法はもちろんある。それが三年の白い結婚だ。 ヴァイオレットは結婚初日に白い結婚でさっさと離婚し、この家から出ていくと決めたのだった。 6話と7話の間が抜けてしまいました… 7*として投稿しましたのでよろしければご覧ください!

元悪役令嬢はオンボロ修道院で余生を過ごす

こうじ
ファンタジー
両親から妹に婚約者を譲れと言われたレスナー・ティアント。彼女は勝手な両親や裏切った婚約者、寝取った妹に嫌気がさし自ら修道院に入る事にした。研修期間を経て彼女は修道院に入る事になったのだが彼女が送られたのは廃墟寸前の修道院でしかも修道女はレスナー一人のみ。しかし、彼女にとっては好都合だった。『誰にも邪魔されずに好きな事が出来る!これって恵まれているんじゃ?』公爵令嬢から修道女になったレスナーののんびり修道院ライフが始まる!

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

処理中です...