冰の令嬢ヒストリカが幸せになるまで〜「女のくせに出しゃばり過ぎだ」と婚約破棄された子爵令嬢は、醜悪公爵の病気を治し溺愛の道をひた走る〜
「お前は女のくせに出しゃばり過ぎだ。よって、婚約破棄をする!」
『冰の令嬢』『笑みなき鉄仮面』などの蔑称を持つエルランド子爵家の一人娘のヒストリカは、婚約者にそう宣言された上に貴族学校時代の親友に婚約者が奪われていたことを知る。
夜会の場でこっぴどく傷物認定されたため、もう自分の貰い手はいないだろうと令嬢人生に諦めの終止符を打つヒストリカだったが、具合が悪そうにしていた男性を助けたことにより運命が一変。
社交会では醜悪公爵と囁かれるエリクと婚約する運びとなる。
エリクはもともと王城お抱えの天才宰相と持て囃されていたが、病気を患いそれが原因でゲッソリとした容貌をしていた。
しかし、幼少期からスパルタ教育を施され辞書よりも多い知識を持つヒストリカは、エリクの病気に心当たりがあって……。
これは、頭脳明晰でメンタルつよつよだけどちょっぴりズレた女の子が、仕事中毒メンタルぼろぼろ公爵様を人間らしい生活に戻していくうちに、自分の感情を思い出したり、ざまぁしたり、幸せになったりするお話。
※最初はちょっぴり頼りないヒーローですが、主人公が漢にしていきますのでご安心を。
『冰の令嬢』『笑みなき鉄仮面』などの蔑称を持つエルランド子爵家の一人娘のヒストリカは、婚約者にそう宣言された上に貴族学校時代の親友に婚約者が奪われていたことを知る。
夜会の場でこっぴどく傷物認定されたため、もう自分の貰い手はいないだろうと令嬢人生に諦めの終止符を打つヒストリカだったが、具合が悪そうにしていた男性を助けたことにより運命が一変。
社交会では醜悪公爵と囁かれるエリクと婚約する運びとなる。
エリクはもともと王城お抱えの天才宰相と持て囃されていたが、病気を患いそれが原因でゲッソリとした容貌をしていた。
しかし、幼少期からスパルタ教育を施され辞書よりも多い知識を持つヒストリカは、エリクの病気に心当たりがあって……。
これは、頭脳明晰でメンタルつよつよだけどちょっぴりズレた女の子が、仕事中毒メンタルぼろぼろ公爵様を人間らしい生活に戻していくうちに、自分の感情を思い出したり、ざまぁしたり、幸せになったりするお話。
※最初はちょっぴり頼りないヒーローですが、主人公が漢にしていきますのでご安心を。
あなたにおすすめの小説
三回目の人生も「君を愛することはない」と言われたので、今度は私も拒否します
冬野月子
恋愛
「君を愛することは、決してない」
結婚式を挙げたその夜、夫は私にそう告げた。
私には過去二回、別の人生を生きた記憶がある。
そうして毎回同じように言われてきた。
逃げた一回目、我慢した二回目。いずれも上手くいかなかった。
だから今回は。
【完結】殿下、自由にさせていただきます。
なか
恋愛
「出て行ってくれリルレット。王宮に君が住む必要はなくなった」
その言葉と同時に私の五年間に及ぶ初恋は終わりを告げた。
アルフレッド殿下の妃候補として選ばれ、心の底から喜んでいた私はもういない。
髪を綺麗だと言ってくれた口からは、私を貶める言葉しか出てこない。
見惚れてしまう程の笑みは、もう見せてもくれない。
私………貴方に嫌われた理由が分からないよ。
初夜を私一人だけにしたあの日から、貴方はどうして変わってしまったの?
恋心は砕かれた私は死さえ考えたが、過去に見知らぬ男性から渡された本をきっかけに騎士を目指す。
しかし、正騎士団は女人禁制。
故に私は男性と性別を偽って生きていく事を決めたのに……。
晴れて騎士となった私を待っていたのは、全てを見抜いて笑う副団長であった。
身分を明かせない私は、全てを知っている彼と秘密の恋をする事になる。
そして、騎士として王宮内で起きた変死事件やアルフレッドの奇行に大きく関わり、やがて王宮に蔓延る謎と対峙する。
これは、私の初恋が終わり。
僕として新たな人生を歩みだした話。
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
【完結】どうやら転生先は、いずれ離縁される“予定”のお飾り妻のようです
Rohdea
恋愛
伯爵夫人になったばかりのコレットは、結婚式の夜に頭を打って倒れてしまう。
目が覚めた後に思い出したのは、この世界が前世で少しだけ読んだことのある小説の世界で、
今の自分、コレットはいずれ夫に離縁される予定の伯爵夫人という事実だった。
(詰んだ!)
そう。この小説は、
若き伯爵、カイザルにはずっと妻にしたいと願うほどの好きな女性がいて、
伯爵夫人となったコレットはその事実を初夜になって初めて聞かされ、
自分が爵位継承の為だけのお飾り妻として娶られたこと、カイザルがいずれ離縁するつもりでいることを知る───……
というストーリー……
───だったはず、よね?
(どうしよう……私、この話の結末を知らないわ!)
離縁っていつなの? その後の自分はどうなるの!?
……もう、結婚しちゃったじゃないの!
(どうせ、捨てられるなら好きに生きてもいい?)
そうして始まった転生者のはずなのに全く未来が分からない、
離縁される予定のコレットの伯爵夫人生活は───……
【本編完結】婚約を解消したいんじゃないの?!
as
恋愛
伯爵令嬢アーシアは公爵子息カルゼの婚約者。
しかし学園の食堂でカルゼが「アーシアのような性格悪い女とは結婚したくない。」と言っているのを聞き、その場に乗り込んで婚約を解消したつもりだったけどーーー
婚約破棄すると言われたので、これ幸いとダッシュで逃げました。殿下、すみませんが追いかけてこないでください。
桜乃
恋愛
ハイネシック王国王太子、セルビオ・エドイン・ハイネシックが舞踏会で高らかに言い放つ。
「ミュリア・メリッジ、お前とは婚約を破棄する!」
「はい、喜んで!」
……えっ? 喜んじゃうの?
※約8000文字程度の短編です。6/17に完結いたします。
※1ページの文字数は少な目です。
☆番外編「出会って10秒でひっぱたかれた王太子のお話」
セルビオとミュリアの出会いの物語。
※10/1から連載し、10/7に完結します。
※1日おきの更新です。
※1ページの文字数は少な目です。
国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく
ヒンメル
恋愛
公爵家嫡男と婚約中の公爵令嬢オフィーリア・ノーリッシュ。学園の卒業パーティーで婚約破棄を言い渡される。そこに助け舟が現れ……。
初投稿なので、おかしい所があったら、(打たれ弱いので)優しく教えてください。よろしくお願いします。
※本編はR15ではありません。番外編の中でR15になるものに★を付けています。
番外編でBLっぽい表現があるものにはタイトルに表示していますので、苦手な方は回避してください。
BL色の強い番外編はこれとは別に独立させています。
「婚約破棄したら隊長(♂)に愛をささやかれました」
(https://www.alphapolis.co.jp/novel/221439569/974304595)
※表現や内容を修正中です。予告なく、若干内容が変わっていくことがあります。(大筋は変わっていません。)
※完結済にした後も読んでいただいてありがとうございます。
完結後もお気に入り登録をして頂けて嬉しいです。(増える度に小躍りしてしまいます←小物感出てますが……)
※小説家になろう様でも公開中です。
「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。
あおくん
恋愛
憧れの人であった旦那様は初夜が終わったあと私にこう告げた。
「君の為の時間は取れない」と。
それでも私は幸せだった。だから、旦那様を支えられるような妻になりたいと願った。
そして騎士団長でもある旦那様は次の日から家を空け、旦那様と入れ違いにやって来たのは旦那様の母親と見知らぬ女性。
旦那様の告げた「君の為の時間は取れない」という言葉はお二人には別の意味で伝わったようだ。
あなたは愛されていない。愛してもらうためには必要なことだと過度な労働を強いた結果、過労で倒れた私は記憶喪失になる。
そして帰ってきた旦那様は、全てを忘れていた私に困惑する。
※35〜37話くらいで終わります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
二部お待ちしてます^ ^
話のテンポがとても読みやすく楽しく読ませて頂きました。
続き気になります…
ヒストリカもエリクも、もっと幸せになって欲しい、二人でね。続編待ってます。
主人公より主人公以外の女性陣の方がよっぽどでしゃばってるよ。
どちらかというと主人公は古き良き上をたてる女性にしか見えん。
主人公がようやく幸せになれそうになってるのに、、
ハリーにはげちらかる呪い๛ก(꒪ͧд꒪ͧก)
贈りたい(笑)
全身がくさくなる呪い๛ก(꒪ͧд꒪ͧก)
贈りたい(笑)
ぜひとも
贈りたい(笑)
ヒストリカさん 素敵なお嬢さんです!
大好きです。
それに人の助言を素直に聞けるエリク様も素敵❗️
二人が幸せになるお話でありますように!
楽しみにしています!
【承認不要です】
くも を撫でくりまわして痛くなる…
痛くなっては大変です!(^_^;)
面白いです。これからの展開も楽しみ。
お気に登録して待ってます☆
お誕生日おめでとう〜😄
思わず伝えたくなるお話でした。
もっと笑ってほしいなぁ😊
ヒストリカ良かった。
そしてクソ両親は死んで詫びてほしいところ。
エリクも多分、ヒストリカ程ではないにしても周囲に恵まれてはないのでしょうけど、だからこそヒストリカに寄り添えることができるのでしょうね。
子供の頃から誕生日祝って貰えないって、そりゃ鉄面皮にもなるわって話ですよね。
ヒストリカちゃん可愛い!!!!
んまぁーーーっ!甘い〜甘いですわー😍
こそばゆくなりましてよー❤️❤️
ヒストリカさんが本当にお可愛らしくて🥰
ついダダ漏れな感想を書いてしまいましたの。
ゆっくりと着実にヒストリカがエリクを癒していく話がとても素敵です。
読んでて、ああこれ自分の生活習慣にも当てはまるな…と思ってストレッチとか始めましたw
連載頑張ってくださいませー。
ヒストリカとエリク二人で幸せになって欲しい!溺愛楽しみにしてます。
エルクがヒストリカの心の氷を少しずつ溶かしていますね。
あ、すみません。知識の源は28話でした。
ヒストリカちゃん、えぇ娘さんですね。
こんな妻がいたらもう安泰ですね。
私もこんな娘がほしい!
男尊女卑ね〜 小さい男のマイクロプライド社会。
めざせ能力社会。
とりあえず夫を太らせてください。
そのあとで程よい筋肉を!
私は結構盛り筋肉も好きですヨ!
そして家政改革!! 掃除大事!
食事はさっぱりあっさりと週1-2のコッテリが理想だとおもいます!
続きを楽しみにしております。
26話 知識の源 にて。気になる箇所が。
宝の山だとはヒストリカは露知らなかった。
【露知らなかった】はおかしい気がします。
【露ほども知らなかった】ではないかと。
25話 昼食 にて誤字報告。
使用人のコリンヌの案内でやってきたのは、提案にある屋根付きの──
【提案】→【庭園】だと思います。
おはようございます。寒いですね❄️
不器用✖️不器用🟰❣️こんな感じかな?この2人と思いながら読んでます。
今までの分、感情豊かに幸せにな〜れ😊
ヒストリカが来なかったら、エリクは間違いなく過労死してましたよね。
頭脳はピカイチだけど情緒面の成長がなかったヒロインと、仕事は真面目だけど…真面目過ぎたために健康面を疎かにしちゃったヒーロー
ヒストリカの助言を素直に受けて快復していくエリク
エリクの世話をしていくことで情緒面も育っていくヒストリカ
素敵ですね!
二人はきっと出会うべくして出会ったのですよね!
毎話の変化が楽しくて読んでいます。実は娘の猫も「くも」ちゃんで、白猫なんですけど、同じ会話をしたので(蜘蛛と間違えるぞ?と。日本語学習中なのです)、日本語と名前を付けたいのと、先にいた黒猫が「つき(月)」ちゃんなので、空ものに因みたかったそう。雪ちゃんだっていいのに。。(笑)これうちの発想じゃん!との偶然にコメ書いちゃいました(笑)娘にスクショ送っときました(説明付き)。
はじめまして。面白いです。
淡々と冷静なヒストリア好きです。
エリク様は一週間も寝てないとか凄い。間に合っているのに納期前に終わらせようとか仕事中毒にも程がありますね。
健康的になったエリク様を見てみたい。
そして感情表現の乏しいヒストリアが笑う(微笑む)様になったら破壊力凄いんじゃないですか?
ヒストリアには幸せになってもらいたいですね。
エリク様はとにかく健康になってもらいたいです!
良く気が付き人への気遣いや思いやりをちゃんと表に現せて、フォローも出来る。スッキリキッパリして自省も出来る。
めちゃ応援しがいのあるヒロインですね。幸せ祈願しながら読ませて頂いてます。
(つ´∀`)つ幸せになーれ!
ヒストリカ、カッコいいわ。
エリクとの仲はなかなか進展しなさそうだけど。
更新が楽しみです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。