誰もが持っている大切なもの

tomo

文字の大きさ
上 下
1 / 5

1話 変わりつつある日常

しおりを挟む
「君の望みは何だい?」
「俺は、、、、」
 この選択が、俺の人生を大きく変えようとは、思ってもいなかった。

 俺こと佐倉綾斗は、○○高校に通う高校2年生。ごく普通の男子高校生だ。特にこれっといった特徴もない。唯一あるとしたら、彼女が今までできたことが無いということぐらいだろう。正直自分の顔は悪いとは思っていない。中の上といったところだ。それなのに、なぜか告白されたことも、仲良くなった女子もいない。けど、そんな俺にでも友達はいる。

友達とは、幼馴染の美香と親友の春樹だ。

美香は、吹奏楽部に入っていて、面倒見がよく、おとなしい性格。だがクラスの人気者、モテる方だといってもいい。休み時間になれば、俺のいるクラスに遊びに来る。たぶん、クラスに気になる奴がいるのだろう。

春樹は、超絶イケメン野郎。それに、成績優秀でバスケ部のエース。そのおかげでコイツの周りには常にといっていいほど、女子がいる。けれど、コイツが彼女を作ったことは無い。モテる奴は何を考えてるのかわからん。

クラスは、美香と春樹は同じで俺だけ違うクラスだ。一年の時は、同じだったの二年になった時のクラス発表の紙を見たときは、絶望した。

二年になってからは、話す相手もいなく、毎日退屈な日常を過ごしていた。 

そんな俺に転機が訪れた。

 ある日の朝、靴を履き替える時に下足箱から、一枚の紙が落ちていた。その中身の内容は、「今日の放課後、体育館裏に来てください」とのことだった。

 そして放課後、一目散に体育館裏に行ったら、そこには一人のかわいい女の子が立っていた。

 綾斗「君かな?俺に手紙を出したのは」
 ○○「はい。いきなりすみませんでした。」
 綾斗「大丈夫だよ。いきなりなんだけど、名前聞いていいかな?」
 ○○「あっ、はい。本田愛衣っていいます。」
 綾斗「で、本田さん。呼び出した理由って、何かな?」
 愛衣「実は、、、」
 愛衣「佐倉君のことが、好きです。もしよかったら、付き合って下さい」
 その言葉を聞いた俺は、そのままその場でフリーズしてしまった。
 愛衣「あっ、あの、佐倉君?大丈夫ですか?」

 その問いかけに、ようやく我をとりもどした。

 綾斗「えっ、あっ、はい。僕でよければ是非。よろしくお願いします。」
 愛衣「ほ、本当ですか?本当にいいんですか?」
 
 と、本田さんは俺の手をつかんで、飛び跳ねていた。

 愛衣「これから、佐倉君のこと綾斗君って呼んでもいいですか?」
 愛衣「私のことも、愛衣って呼んでいいので。」
 綾斗「あー、いいよ。これからよろしく。あ、あ、愛衣ちゃん。」
 愛衣「うん。これからよろしくね。綾斗君」

 そして、愛衣ちゃんと連絡先を交換して、俺の初めての彼女ができた。

 それからというもの、毎日が楽しい日々だった。学校の日は、一緒に昼飯食べて、放課後は一緒にデパート行ったり、もちろん休日はデート。毎日が天国のような日々を過ごしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

処理中です...