上 下
12 / 14

突然の報告

しおりを挟む
気づけば空は夏模様。

もくもく立っている入道雲に、四方は蝉の大合唱。


王宮に来て半年以上が立つ。







わたくしはシンシアと共に王宮の一室を借りて生活しています。


『クリスさん』と親しんだ男性は本名をアレクサンダー・トール・ラファエル・ヴェルグランドと言います。


アレクサンダー王子殿下は即位し国王となられました。


しかし、アレクサンダー国王陛下は独身で王妃殿下がいません。


わたくしは国王陛下の側近として、魔法使いとして仕えています。

今は丁度自分の時間があるので、わたくしは本を読んでいました。


わたくしは兼ねてから読書が大好きでした。

読書をしては気に入った本をシンシアに渡していました。


シンシアは本を喜んで読んでくれました。


元漁師、アレクサンダー国王陛下は自ら手料理を振る舞うこどもあり、女性陣にモテモテ。


イケメンだし、頭脳明晰だし、欠点の無い人物です。


わたくしは度々国王陛下に呼ばれ、料理を食べさせてもらっていました。

そこにはシンシアもいました。


わたくしはシンシアと姉妹という事になっています。


本当にシンシアが実の妹だったらどれだけ良いでしょう。


義理の妹に散々泣きを見ましたので、シンシアのような妹がいる事をどれだけ微笑ましいか。

天と地の差です。


義理の妹と離れて幾日も過ぎましたが、義理の妹が何をしていようとわたくしには知りません。


ま、どーせエイブラハムとは結婚したに決まっている。


でもね、所詮略奪愛。

罰が当たって地獄に落ちていると良いわ。


うふふふふ。


わたくしってば何ということを。


そう言えば最近、シンシアを見かけない。

シンシアはどうやら、兵士を志望したらしいのです。


ゲルソン家では確かにわたくしの側近で警備役の1人でした。


シンシアは華奢な身体とはうらはらに、武術に長けているのです。


槍の扱いや剣の扱いも慣れたもの。



そう言えば、ヴェルグランド王国は女性兵士も優秀だと聞いていました。

シンシアがヴェルグランド王国で通用するのか……何だか心配でした。


しかし、シンシアは努力家。

何とか頑張ってくれるでしょう。


そんなシンシアは兵士になった事に加えて腰まであった長い髪の毛をバッサリ切ってしまったのです。


今はショートボブ。

しかし、ショートボブでも似合っているな~とわたくしは思っています。


シンシア……あなたって子は。




わたくしは魔法についての本を読んでいました。


どうやら、この国のどこかに魔法の壺があるみたいなのです。


どんな壺なのだろう?

かなり古い歴史があるみたいなのです。


と、その時。



トントン!!


ドアをノックする音がしました。


「はい」

「兵士長様がお呼びです」

兵士長様が一体わたくしに何の用だと言うのだろう?


わたくしはドアを開けました。


そこには精悍な顔つきの恰幅の良い男性と…………。




シンシアが立っていました。


二人は一体……。


「お姉様ですね?」

ドッシリとしたバリトンの声。


「は……はい、ユアン兵士長様」

「お姉さん」

「シンシア。どうしたの?」



「実は私達、婚約したんです。それをお姉さんに報告に」

「そうだったの!?」


わたくしは驚きました。

にわかには信じがたい。

シンシアとユアン兵士長が交際していたなんて聞いた事が無かったからです。


それに、ユアン兵士長様は、はちみつを溶かしたような金髪に、エメラルドグリーンの瞳、高い鼻という出で立ち。

どこをどう見てもイケメンそのもの。


だから、わたくしはてっきりユアン兵士長様は既に結婚しているのだとばかり思っていました。


「おめでとう!」

わたくしは二人を祝福しました。


「ありがとう」

シンシアがなんだか照れくさそうな顔をしています。

「ありがとうございます」

ユアン兵士長は頭を下げました。


「それにしても、仲の良い姉妹で羨ましい」

「ち……違うんです」

ユアン兵士長はわたくしたちが本当の姉妹だと思っているようです。


わたくしは否定しました。


「え!? どういうことなんだい、シンシア」

「実は私達、本当の姉妹では無いんです」

「そうなんです、ユアン兵士長」


「では、お二人はどんな関係で?」


「実はここだけの話……」

「私達、主従関係だったんです」

シンシアが重い口を開きました。

「主従関係!?」


「実はわたくしは元貴族令嬢で、シンシアはわたくしの側近でした」


「そうだったのかい? シンシア」

「は……はい」


「でもまた何で……」

「わたくし、シンシアと共に家を追われたんです」


「そうだったのか。で、もしかしてイマローム村で国王陛下と暮らしていたのもそのため?」

「そうよ」

と、シンシア。


「しかし、なぜ国王陛下はイマロームに逃げたのですか? 確か亡くなられたと……」

「はい。その事について……ですが僕が国王陛下を逃したんです。イマロームに」



「「え!?」」



「そして、国王陛下は亡くなっている事にして反乱軍から身を守ったのです。しかし、先代国王陛下と王妃殿下を助けられなかったのは大変不甲斐ないと思っています」


「そうだったんですか……」

「でも、反乱軍の降伏でこの国も安泰ですね」

「はい」


「ユアン兵士長様」

「なんでしょう。お姉様……いや、リンダ様」

「お姉様で良いですわ」

「そう……ですか」

「わたくしはもうゲルソン家の人間ではありません。シンシアとの主従関係は終わったのです」

「は……はい」


「ユアン兵士長様。シンシアを、妹を宜しくお願いしますわ」


「はい」



突然の報告にわたくしは驚きました。

結婚はシンシアに先を越されてしまいました。


わたくしは結婚できるのでしょうか?


なんだか不安になりました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

何でもするって言うと思いました?

糸雨つむぎ
恋愛
ここ(牢屋)を出たければ、何でもするって言うと思いました? 王立学園の卒業式で、第1王子クリストフに婚約破棄を告げられた、'完璧な淑女’と謳われる公爵令嬢レティシア。王子の愛する男爵令嬢ミシェルを虐げたという身に覚えのない罪を突き付けられ、当然否定するも平民用の牢屋に押し込められる。突然起きた断罪の夜から3日後、随分ぼろぼろになった様子の殿下がやってきて…? ※他サイトにも掲載しています。

婚約破棄しますので、関わらないで下さい

神々廻
恋愛
「ここでキリルはカタリナとの婚約を破棄することを宣言するッ!」 今日は国の第3王女であるエバが他国に嫁ぐため、最後のお別れをするためのパーティが開かれていた。 「お父様、私。やはり結婚したくありませんっ!私は彼と結婚したいのです!」 「わかったかカタリナ!お前が居るせいで俺とエバは一緒になれない。早く婚約破棄を認めろ!」 キリルはカタリナを睨んだ。 「私、カタリナがキリルとの婚約破棄を認めます。ですので、もう帰ってよろしいですか?」

婚約者の姉に薬品をかけられた聖女は婚約破棄されました。戻る訳ないでしょー。

十条沙良
恋愛
いくら謝っても無理です。

今、婚約破棄宣言した2人に聞きたいことがある!

白雪なこ
恋愛
学園の卒業と成人を祝うパーティ会場に響く、婚約破棄宣言。 婚約破棄された貴族令嬢は現れないが、代わりにパーティの主催者が、婚約破棄を宣言した貴族令息とその恋人という当事者の2名と話をし出した。

誤解なんですが。~とある婚約破棄の場で~

舘野寧依
恋愛
「王太子デニス・ハイランダーは、罪人メリッサ・モスカートとの婚約を破棄し、新たにキャロルと婚約する!」 わたくしはメリッサ、ここマーベリン王国の未来の王妃と目されている者です。 ところが、この国の貴族どころか、各国のお偉方が招待された立太式にて、馬鹿四人と見たこともない少女がとんでもないことをやらかしてくれました。 驚きすぎて声も出ないか? はい、本当にびっくりしました。あなた達が馬鹿すぎて。 ※話自体は三人称で進みます。

【短編】お姉さまは愚弟を赦さない

宇水涼麻
恋愛
この国の第1王子であるザリアートが学園のダンスパーティーの席で、婚約者であるエレノアを声高に呼びつけた。 そして、テンプレのように婚約破棄を言い渡した。 すぐに了承し会場を出ようとするエレノアをザリアートが引き止める。 そこへ颯爽と3人の淑女が現れた。美しく気高く凛々しい彼女たちは何者なのか? 短編にしては長めになってしまいました。 西洋ヨーロッパ風学園ラブストーリーです。

私から全てを奪おうとした妹が私の婚約者に惚れ込み、色仕掛けをしたが、事情を知った私の婚約者が、私以上に憤慨し、私のかわりに復讐する話

序盤の村の村人
恋愛
「ちょっと、この部屋は日当たりが悪すぎるわ、そうね、ここの部屋いいじゃない!お姉様の部屋を私が貰うわ。ありがとうお姉様」 私は何も言っていません。しかし、アーデルの声を聞いたメイドは私の部屋の荷物を屋根裏部屋へと運び始めました。「ちょっとアーデル。私は部屋を譲るなんて一言も言ってないです」 「お姉様、それは我が儘すぎるわ。お姉様だけこんな部屋ずるいじゃない」「マリーベル。我が儘は辞めてちょうだい。また部屋を移動させるなんてメイド達が可哀想でしょ」私たちの話を聞いていた義理母のマリアは、そう言うと、メイド達に早くするのよと急かすように言葉をかけました。父の再婚とともに、義理の妹に私の物を奪われる毎日。ついに、アーデルは、マリーベルの婚約者ユーレイルの容姿に惚れ込み、マリーベルから奪おうとするが……。 旧タイトル:妹は、私から全てを奪おうとしたが、私の婚約者には色仕掛けが通用しなかった件について ·すみません、少しエピローグのお話を足しました。楽しんでいただけると嬉しいです。

ご自身の発言、行動には責任をお持ちになってくださいませね、『元』王太子殿下

みなと
恋愛
とあるパーティー会場で高らかに響く宣言、そして優雅に微笑む令嬢。 舞台は整った……!今こそ貴様との婚約破棄を! なーんて考えておいでですか? あらあらまぁまぁ。 ご自身の発言と行動について、『貴方自身で』責任をお取りになってくださいませね、王太子殿下。 わたくしへのダメージ?皆無ですわ。 ケロリとしている侯爵家令嬢、アリサ。 断罪した王太子は大きすぎる代償を払うことになるのだ…。 ※小説家になろうでも公開中

処理中です...