上 下
6 / 11

エゴ

しおりを挟む
こうして、邪魔者は消えた。

ミハイルはイルダに膝枕をしてもらいながら、ほくそ笑んでいる。


ミハイルの寝室に二人はいる。


寝室には春のやわらかな日差しが照りつけている。




「邪魔者はいなくなった。イルダ。これからはお前と一緒になれる」

「そうですわね、ミハイル様」

イルダはどっしりとしたアルトの声をだした。

ミハイルはこの落ち着いた声が好きだった。


ソプラノの声をしているマドレーヌの声はキンキンしていて、好きではなかった。



「そうさ。ワインに毒を入れたのはこの俺だ」


イルダもほくそ笑んでいる。


「まあ、ミハイル様は用意周到ですわね」

「ああ。あんな女、好きではない。半ば政略結婚みたいなものだからな」

ミハイルは立ち上がった。

「ある日の舞踏会で俺とマドレーヌが踊る事になってな。あれが出会いだったんだ」

ミハイルは続けた。

「もとより、王室とアルサ家は関係があった。アルサ家の当主、フィリップ公は王室専属の裁判官でな」

ミハイルはテーブルの上に置かれた葉巻に手をつけた。

そして、葉巻に火をつけた。


「それで、度々交流もあったんだ」

「では、その時からマドレーヌと交流も?」

「そうだ。でも、正式にはお見合いはしてなかったけどな」

ミハイルは天井に向かって煙を吐いた。


「ミハイル様。本当に私で良かったの? ミハイル様には4人のお妃候補がいたじゃないですか。それに私も配偶者がある身」


「配偶者がいようが無かろうが俺たちは幼なじみじゃないか」

「そうですわね」

「それに、学園も一緒だった」


再びミハイルは煙を鼻から吐き出した。


「ミハイル様。私は離婚いたしますわ」

「そうか。それは良い選択だな。でも、アンドレイはどうはしるんだ?」


「ええ。夫の事なんてどうでもいいわ」


「そうだな」


「私も政略結婚みたいなものだったもの。冗談じゃないわ。次期スコール家の当主になる兄が恋愛結婚だというのに、なぜ私だけ政略結婚なわけ? 不平等ですわ」

「確かにそうだな」


「私はミハイル様を愛していますわ」

「俺もイルダの事を愛している」

ミハイルは葉巻を灰皿に置いた。


そして、イルダの頭を愛撫した。

「そうですわ。私はミハイル様しかいませんわ」

「そうだな。次期王妃になれるのはイルダ。きみしかいない。マドレーヌが王妃だなんてふざけているな」


「そうですわ。あの野暮ったい女が王妃だなんて世も末ですわ」

「愛しているぞ、イルダ」


ミハイルはイルダの唇にキスをした。


そうだ。俺が心から愛した女性はイルダしかいない。



王室は代々政略結婚だった。

現国王もまた、幼い頃から既にヒルダと結ばれていた。


国王とヒルダは仲睦まじい。

国民からはオシドリ夫婦とも言われている。


そのためだろう。自分を含めて子供が4人いるのだ。

夜の営みもそれ相応に行われていたはずだ。



ミハイルはダミアンからヒルダについての愚痴を聞いたことが無かった。

むしろ、ヒルダを愛しているようだった。


そのように幼少期より決められ結婚に夫婦円満など父上が例外なのだ。


大概がうまくはいかないはずだ!!


ミハイルは第一王子というだけで、結婚相手が決められていた。

それに対し、第二王子や第三王子は結婚相手が決められていない。

エリザベスに限っては王女ということもあり、やはり結婚相手が決められていなかったのだ。


ミハイルは兄弟間のヒエラルキーを感じていた。

それに、王位を継承するのは男系男子と決められている。



つくづく俺ってついていないよな。


その頃、第二王子は自分の気に入った女性と交際していた。


相手は勿論幼なじみだった。


なぜだ! なぜ俺ばかり!!





マドレーヌが気に入らなかったのは声だけではなかった。

マドレーヌは王立合唱団に所属していた。


歌も上手だった。


しかし、ミハイルは音楽に興味が無かったのだ。


なぜなら、ミハイルが折り紙付きの音痴だったからだ。


楽器演奏もまるでダメ。

そして、音楽が嫌いになった。


「ねえ、ミハイル様」

「なんだい、イルダ」


「何もマドレーヌを殺す必要は無かったんじゃないの?」

「王室は宗教上離婚してはいけないんだ」


実際そうだった。

だから、代々の国王は離婚経験が無かった。


「そうだったんですの」

イルダはミハイルの頬に触れてきた。


「俺も哀れだな。弟は自由恋愛だというのに」

「本当にミハイル様は気の毒ですわ」

イルダはミハイルの頬にキスをした。


俺だって自由恋愛する権利はある!!


「弟もやはり幼なじみと交際している」

「不平等ですわね」


「ああ。フザケンナだ」

ミハイルはまた葉巻を取り出した。

そして、火をつけた。


「今日は随分と沢山葉巻を吸うんですね」


こんなにムシャクシャする話はない。

ムシャクシャすると、葉巻の本数も増える。


「ああ、ムシャクシャするからな。ストレスでつい葉巻に手が行ってしまう」

ミハイルは煙を吐き出した。


「私はミハイル様と一緒になりたいですわ」

「俺もだ、イルダ」


「デートの帰り、いつも私達は違う玄関だと思うと切なくなりますわ」


それは俺も同じだった。


「じゃあ、一緒になろう」

「国王陛下にはどう説明するんです?」

「ああ、それなら心配いらない」

ミハイルは再び煙を吐き出した。

「そうさ。不平等である旨を言うんだ。他のお妃候補だった女性も既に結婚している事だしな」


「ありがとうございますわ。ミハイル様」

イルダは抱きついてきた。

この温もりがたまらない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

その眼差しは凍てつく刃*冷たい婚約者にウンザリしてます*

音爽(ネソウ)
恋愛
義妹に優しく、婚約者の令嬢には極寒対応。 塩対応より下があるなんて……。 この婚約は間違っている? *2021年7月完結

あなたのことなんて、もうどうでもいいです

もるだ
恋愛
舞踏会でレオニーに突きつけられたのは婚約破棄だった。婚約者の相手にぶつかられて派手に転んだせいで、大騒ぎになったのに……。日々の業務を押しつけられ怒鳴りつけられいいように扱われていたレオニーは限界を迎える。そして、気がつくと魔法が使えるようになっていた。 元婚約者にこき使われていたレオニーは復讐を始める。

【完結】愛していないと王子が言った

miniko
恋愛
王子の婚約者であるリリアナは、大好きな彼が「リリアナの事など愛していない」と言っているのを、偶然立ち聞きしてしまう。 「こんな気持ちになるならば、恋など知りたくはなかったのに・・・」 ショックを受けたリリアナは、王子と距離を置こうとするのだが、なかなか上手くいかず・・・。 ※合わない場合はそっ閉じお願いします。 ※感想欄、ネタバレ有りの振り分けをしていないので、本編未読の方は自己責任で閲覧お願いします。

【完結】私の大好きな人は、親友と結婚しました

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
伯爵令嬢マリアンヌには物心ついた時からずっと大好きな人がいる。 その名は、伯爵令息のロベルト・バミール。 学園卒業を控え、成績優秀で隣国への留学を許可されたマリアンヌは、その報告のために ロベルトの元をこっそり訪れると・・・。 そこでは、同じく幼馴染で、親友のオリビアとベットで抱き合う二人がいた。 傷ついたマリアンヌは、何も告げぬまま隣国へ留学するがーーー。 2年後、ロベルトが突然隣国を訪れてきて?? 1話完結です 【作者よりみなさまへ】 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

碧桜 汐香
恋愛
第一王子に婚約破棄された公爵令嬢は、事前に引き継ぎの準備を進めていた。 まっすぐ領地に帰るために、その場で引き継ぎを始めることに。 様々な調査結果を暴露され、婚約破棄に関わった人たちは阿鼻叫喚へ。 第二王子?いりませんわ。 第一王子?もっといりませんわ。 第一王子を慕っていたのに婚約破棄された少女を演じる、彼女の本音は? 彼女の存在意義とは? 別サイト様にも掲載しております

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません

編端みどり
恋愛
妹は何でもわたくしの物を欲しがりますわ。両親、使用人、ドレス、アクセサリー、部屋、食事まで。 最後に取ったのは婚約者でした。 ありがとう妹。初めて貴方に取られてうれしいと思ったわ。

処理中です...