こんな展開知りません!

水姫

文字の大きさ
上 下
5 / 5
番外編

私はヒロイン

しおりを挟む
「ちょっと、離しなさいよ!っ、触らないで!私を誰だと思ってるのよ!」オカシイオカシイオカシイ…。何でよ!悪役令嬢は終身刑になったし、ハッピーエンド迎えたはずなのに…。



私には前世の記憶がある。常々こんな扱いをされるような人間じゃないと思っていたのだけど数年前に店の手伝いをしている時に漸く気付いたの!私は『あなたが望むなら』のヒロインに転生したんだって。もう嬉しくて小躍りしちゃったわ。これでこんな生活からおさらば出来るし、何でも手に入れられる。だってこの世界はヒロインである私のためにあるんだもの。

「何してるの!早く片付けなさい!」
何よ!本当なら私店の手伝いなんてやるような身分じゃないのよ。私が手に入れるべき地位に付いたらただじゃ置かないんだから。でも、まあこの店のおかげで私の推し、シアとも会えたからそこだけは感謝してあげてもいいけれど…。

それにしても…学園で出会うよりも早く見られるなんて最高よね。想像の何倍も格好良かったわ。

本来なら学園で会うのが正しいシナリオだけど、まぁ私は可愛いし、ヒロインなんだからシアも早く会いなくなってしまったのね。ふふ、私って罪ね。



なのに、何でよ!何で私が罪に問われないといけないの?おかしいでしょ!この世界は私のためにあるのに、悪役令嬢がまともに機能しなかったから少し細工しただけじゃない。全てあるべき姿でしょう?
「……、よって王太子に対して毒殺を企んだその罪は極めて重い!何か申し開きはあるか?」

「シアを呼んでよ!そんな事実ないわ!私がそんなことするわけないじゃない!シアを「煩いな…」シア!」

「シア!私に罪を着せようとしてくるの、助けて!シアなら分かるでしょ?私はそんなことしないわ」シアが来たなら私は助かったも同然よね。私をこんなん目に合わせたやつを処罰して貰わなくちゃ。

「はぁ…、まだ終わってなかったの?」えっ、これは、誰?いつもの私の優しいシアは?

縋るような視線に気付いたシアはしゃがみ込んで少し考える素振りを見せてから、氷のような表情で私を忌々しそうに睨んできた。
「……どうせ最期だから教えてあげるよ。君がリアを嵌めていたことには早々に気付いていた。リアの顔を曇らせるとか正直その場で殺しに行こうかとも思ったんだけど…でもね、リアを完全に手に入れたかった私には丁度良かったから感情を押し殺して利用させて貰ったんだ」リアには可哀想なことをしてしまったと反省の声に私はスッと心から冷えていくのを感じた。

悪役令嬢を手に入れるためだけに利用されて、用無しになったから殺されるってこと?そんなの許せるわけないじゃない!沸々と怒りが溢れ出し、抑えられない。
「…全部あいつのせいね。悪役令嬢さえいなければ、シアが私を「耳障り…」」

こんなのってないわ。
ここは私が主役の世界でしょ…。




時間が空きましたが、これで完全に完結です。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【完結】監禁結婚は嫌なので、騎士団に入ってもっと男らしくなることにします

ウミ
恋愛
 前世で読んでいた恋愛小説に転生したことに気づいたルイ。男装して王子として過ごしていたが、このままでは1年後に女であることをバラされ、一時監禁、後に結婚させられてしまう。  それだけは"嫌だ"と思ったルイは男装を本格的に行う為に騎士団へと入ることを決意したのだった。  本の題名は『偽りの王子は運命に翻弄される』  "運命"と名付けられた不本意すぎる未来を知ってしまったルイは、"定められた運命"ではなく、"自らが掴み取る運命"を目指して進み始める。 【※題名を変更いたしました】

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

気がついたら無理!絶対にいや!

朝山みどり
恋愛
アリスは子供の頃からしっかりしていた。そのせいか、なぜか利用され、便利に使われてしまう。 そして嵐のとき置き去りにされてしまった。助けてくれた彼に大切にされたアリスは甘えることを知った。そして甘えられることも・・・

婚約したら幼馴染から絶縁状が届きました。

黒蜜きな粉
恋愛
婚約が決まった翌日、登校してくると机の上に一通の手紙が置いてあった。 差出人は幼馴染。 手紙には絶縁状と書かれている。 手紙の内容は、婚約することを発表するまで自分に黙っていたから傷ついたというもの。 いや、幼馴染だからって何でもかんでも報告しませんよ。 そもそも幼馴染は親友って、そんなことはないと思うのだけど……? そのうち機嫌を直すだろうと思っていたら、嫌がらせがはじまってしまった。 しかも、婚約者や周囲の友人たちまで巻き込むから大変。 どうやら私の評判を落として婚約を破談にさせたいらしい。

婚約者の座は譲って差し上げます、お幸せに

四季
恋愛
婚約者が見知らぬ女性と寄り添い合って歩いているところを目撃してしまった。

処理中です...