everything's no change

小槻みしろ

文字の大きさ
上 下
1 / 4

環状線

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ハッピーライフ

小槻みしろ
現代文学
「ねえ、やり直したくないかい?」 絶望の時、彼はどこからか現れた。 彼は、望む人生を得るために、望む過去へ戻れると言う。 「私」は彼と契約を結び、高校生の頃の私へと戻ることに決める。 今度こそ、自分の人生を生きるために――。 私は望む未来へと向かうことが出来るのか。 ちょっとダークな現代ファンタジー短編です。

足跡のかげ

小槻みしろ
現代文学
奏と翔は、ある日大好きな祖母が、病気になったと知らされる。 「もう会いに行ってはいけない」 という母に、頼んで祖母に会いに行くが……。 おばあちゃん子な弟、翔を見守る姉の奏の回想からなる、「あしあと」にまつわる、少し不思議な短編です。

おいで、イカロス

小槻みしろ
ファンタジー
――――「またがない」四翼(しよく)は、ろくなものにならない―――― その村のものは、皆一様に翼をもって生まれてきていた。 対翼(ついよく)は、生まれながらに背に一対の翼を持つ。 片翼で生まれ、ふたりで一対の翼となる四翼は、成人の儀にようやく一対の翼を得ることが出来る。 対翼の庇護と侮りの中に生きる四翼にとって、希望であり、試練であった。 ニアとトゥにとっても、それは例外ではなかった。 何からも自由になりたいとあがくお話です。 ※エブリスタに載せていた小説を加筆修正して載せております。

生きてたまるか

黒白さん
現代文学
20××年4月×日、人類は消え、世界は終わった。 滅びのその日に、東京の真ん中で、ただひとり生き残っていた僕がしたことは、デパートで高級食材を漁り、食べ続けただけ。それだけ。 好きなことをやりたい放題。誰にも怒られない。何をしてもいい。何もしなくてもいい。 初めて明日がちょっとだけ待ち遠しくなっていた。 でも、死にたい……。

再び始まる家族との時間

紅夜チャンプル
現代文学
家族の絆をテーマとした奇跡的なストーリー 優(ゆう)が自身の病気を克服した後、夫の新(あらた)に異変が。小学生の娘の梨沙(りさ)もいる中、どのように乗り越えて行くのか。 辛い現実と向き合いながらも、奇跡を信じたい。そう思っていた筆者が書いたストーリーです。

壊れそうで壊れない

有沢真尋
現代文学
高校生の澪は、母親が亡くなって以来、長らくシングルだった父から恋人とその娘を紹介される。 しかしその顔合わせの前に、「娘は昔から、お姉さんが欲しいと言っていて」と、あるお願い事をされていて……? 第5回ほっこりじんわり大賞「奨励賞」受賞

Say!Yo!カマタケ物語

伊藤龍太郎
現代文学
平凡な家族鎌田家に焦点を当てたファミリードラマです。

割れないしゃぼん玉

泣村健汰
現代文学
大学生の伸五は、6月のたまの晴れ間に、久々に家族水入らずで旅行に出かける事になった。 年の離れた兄と姉、そして父親と4人で、一路鬼怒川を目指す。 年を重ねすっかり丸くなった父親を中心に、過去を思い出しながら旅は続いていく。 この旅の本当の目的とは? 旅の果てに見つかる、家族のあり方とは? 愛しさと暖かさを詰め込んだ、心がじんわりと温かくなる、ホームロードストーリー。

処理中です...