好きだよ。

小槻みしろ

文字の大きさ
上 下
6 / 9

六話

しおりを挟む
「紫に拒まれた」

 栄太が元気がないので、訳を聞いたらそう言った。
 キスしようとしたら、「待った」をかけられたらしい。栄太はうなだれていた。
 私はひどく安堵していた。けれど、栄太の屈辱へ、激しく共感もしていた。だから、ことさら優しい気持ちになった。

「あいつのことがわかんねえよ」
「何も、俺に興味がないみたいなんだ」
「何も言わないし。なら、せめてキスくらいさ」

 ひたすら、暗いよどんでかすれた声で、紫への思いを吐き出す栄太が、激しくいとおしかった。嫉妬もある。憎らしさもある。でも何より、戦友のような気持ちになった。
 ふと、「もう我慢しなくていい」と思った。

「栄太がいいやつなの、私はわかってるよ」

 私は栄太に寄り添って、そっと膝に手をおいた。

「菜摘」
「大丈夫、私がついてるよ」

 世界で一番、優しく笑えた気がした。栄太の手を取り、両手で包んだ。
 心臓が、恐怖と切なさで、一杯になっていた。
 栄太は私を見たことのないような瞳で見つめた。私は息が詰まった。

 それから、私と栄太は二人でこっそり会うようになった。

 紫は全く気づかなかった。
 あまり気づかないから、私はあえて紫の前で、机にスマホをおいて、栄太とメッセージのやりとりをした。最初は、恐怖と期待と緊張で、頭が一杯だった。
けれど、やっぱり紫はきづかなかった。誰から、とも聞いてくれなかった。
 私はひどく自分がみじめで、傷ついていくのを感じていた。
 自分勝手なことくらい、わかってる。けれど、紫は、本当に何も疑ってくれなかった。
 私と栄太は、紫を裏切ってるの? でも、傷つけているのは紫の方だ。
 紫につけられた傷を、私たちはひたすら慰め合った。
 ほしかったものは、これだと言い聞かせながら。

しおりを挟む

処理中です...