上 下
83 / 120
第三部第一章 国奪りイベント(祭りの前)

セッション69 失笑

しおりを挟む
『――という感じだね、市国貴族側の状況』

 魔導書越しに灰夜が報告を終える。
 僕達が今いるのは理伏の家だ。報告は全員が揃ってからが良いだろうとここに移動した。三護や理伏、ハクも集まっている。

「先に訊いて良いか? なんでメイドやってんだ、灰夜? 冒険者ギルドに戻ったって聞いてたんだけど」
『いやあ、あまりにもギルドに動きがなくて退屈だったものでね。何か得られるものはないかと網帝寺家にも潜入してみたんだ。あの家、メイドがコロコロ入れ替わるから誤魔化すのは楽だったよ』

 などと宣う灰夜の背後からは物音がひっきりなしに聞こえる。音から察するにどうも掃除をしているらしい。有紗とやらに部屋の片付けを頼まれたからやっているのだろうが、妙な所で律儀な奴だ。

「しかし、『星の戦士団』ですか……」

 ステファが市国に雇われた傭兵ギルドの名を口にする。

「『星の戦士団』っつーのがどうかしたのか、ステファ?」
「……いえ、そこの団長ギルドマスターとは知り合いというだけでして。お気になさらないで下さい」

 ステファはそう言ったが、その横顔は険しいままだった。単なる知り合いとは思えない表情だ。とはいえ、「気にするな」と言われた事を無理に聞き出す事も出来ない。ここは一旦放置するしかないか。

団長ギルドマスターはともかく、『星の戦士団』といえば特A級の傭兵ギルドだ。メンバー総数は一万人を超える。流石に秩父盆地は狭過ぎる故、全戦力を投入してくる事はなかろうが、それでも相当な脅威になるだろうな」
「成程……」

 一万人か。ゴブリン事変の安宿部明日音を思い出すな。あの時はゴブリン共一体一体が弱かったから何とかなったが、今回は一人一人が鍛錬を積んできた傭兵だ。楽には勝てないだろうな。

「『貪る手の盗賊団』はどういう組織なんだ?」
「一言で言えば外道だな。『星の戦士団』は癖がなく、単純にパラメーターが優れている奴らが多いが、『貪る手の盗賊団』は搦め手を好む。不意討ち、騙し討ち、毒殺、罠、人質、情報攪乱かくらんなど相手が全力を出せない作戦を良く使うな」
「アウトローだなー」

 盗賊ギルドを名乗るからにはそれなりに汚いダーティだろうとは思っていたが、予想以上に外道だ。

 というか、盗賊ギルドってのがそもそもどうなのだろう。盗賊って普通に犯罪者じゃねーのか。取り締まらなくて良いのか。かつて職業が盗賊だった僕が言えた義理じゃねーけど。まあアレは和芭のを受け継いでいただけだしな。

「ギルドとしての盗賊は政府と癒着していますので。多額の献金をしている他、有力者から暗殺や密売といった裏の依頼を請け負っています。ですので、政府としては彼らを取り締まないのではなく、取り締まないんです」
「ギルド本部としても奴らの情報網は大いに活用しているしな。あちこちに根を張る盗賊ギルドの影響力は本部としても捨て置けん」

 とはいえ、表立った犯罪はNGだという。組織的犯罪集団でありながら政府と繋がりを持つ。裏社会の情報網を持っているが故に存在を見逃される。何というかマフィアみたいな連中だな。
 そうなると、ギルドに所属していなかった和芭達はガチの犯罪者だったんだな。何やってんだ、あいつら。飯綱会長ちちおやがキレるのもむべなるかな。

「曳毬茶々は? どうよ、三護?」

 曳毬は三護と幼馴染なのだという。であれば、三護は曳毬について何かしら知っている筈だ。

「強いぞ。……魔術師というのは大なり小なり皆、発狂しておる。魔術を覚える度に正気が失われるからのぅ。そんな魔術師の中でも『狂い描きくるっている』と評されたのが茶々じゃ。全盛期のあ奴の恐ろしさを我は知っておる……!」
「狂人にすら狂人と呼ばれる存在か……」

 あの曳毬がそんなにヤベー奴だったとは。
 カダスの神殿での出来事を思い返す。あの時、僕は転職した際の反動で発狂した。狂気に突き動かされ、自殺しそうになった僕を止めたのは絵画から実体化した腕だった。あの魔術の発動速度、拘束力は見事だった。あれが敵に回るのかと思うと背筋が寒いな。

「『朱無市国警護隊』の戦力は?」
「戦士団や盗賊団に比べればパッとしませんが、それは警護隊だけを見た場合の評価です。二つのギルドに彼らが加わるとなれば、こちらのトドメに成り得るかと。楽観視は出来ませんね」
「ふーむ……で、どうだ、イタチ? 勝てそうか?」
「現状では不可能だな。ステファーヌ派と風魔忍軍だけでは到底届かん」
「えっ、ヤバいじゃん! どうするの?」

 イタチの返答にハクが焦りの顔をする。

「案ずるな、俺様は覇王だ。天運は常に俺様に味方している。例えば、隠し玉の件とかな。準備期間がたっぷりあったお陰でいつでも動かせる」

 それに、とイタチは静かに笑う。

「ぱっと見だけでも奴らには弱点がある。そこを突けばより有利になれるかもしれん」
「弱点?」

 そうなのか? 僕にはさっぱり分からないけど。
 周りを見るとステファと理伏は分かっていそうな顔をしていて、三護とハクは分かっていなさそうな顔をしていた。良かった、理解が足りていないのは僕だけじゃなかったようだな。

「灰夜。奴らはいつここに来る予定だ?」
『今、急いで出撃用意をしている。元々有紗お嬢様に急かされていたからね。今日の夜、日が沈んだ後くらいに到着すると思うよ』
「ほほう、そうか。急いで、しかも夜に来ると。ククク」

 何がツボに嵌ったのか堪え切れず失笑するイタチ。こいつが何を考えているのか僕にはさっぱり分からないが、ともあれ何らかの策は持っている様子だ。であれば、とりあえずは任せてみるか。

「うむ、任せておけ。弱点の答え合わせをしてやろう」

 イタチは自信満々に歯を剥き出しにして笑った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

達也の女体化事件

愛莉
ファンタジー
21歳実家暮らしのf蘭大学生達也は、朝起きると、股間だけが女性化していて、、!子宮まで形成されていた!?

新しい自分(女体化しても生きていく)

雪城朝香
ファンタジー
明日から大学生となる節目に突如女性になってしまった少年の話です♪♪ 男では絶対にありえない痛みから始まり、最後には・・・。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

カメリア・シネンシス・オブ・キョート

龍騎士団茶舗
ファンタジー
異世界に召喚された5人。性別・年齢も違うそれぞれは、異世界の“キョート”の、5つの国の命運を問う旅へと出発する。 魔法の発達した国『シュロッス・イン・デル・ゾーネ』 サイバーパンクな科学技術大国『United Japanese tea varieties of Iratsuko』 清廉な武士たちが住まう『南山城国』 スチームパンクな北方の大国『テラ・ドス・ヴェルメロス』 ポストアポカリプス後の自然豊かな『バクエット・ド・パクス』 それぞれの国、それぞれの旅人たちの運命は? 異世界系ジャンル越境メタフィクション日本茶ファンタジー、開幕! ※ ※ ※ 日本茶を擬人化した物語です。 異世界に召喚される人物以外は皆、日本茶です。 “キョート”は異世界ですが、登場するそれぞれの国は実際の京都府内の、日本茶の著名な産地をモチーフにしています。 旅をする物語ですが、旅や物語の背景も、実際の日本茶に関する歴史を下敷きにしています。 とは言え勿論、この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。 Fate、刀剣乱舞、艦これ、ウマ娘などの日本茶ver.とでも思っていただければ。 ちなみに筆者は日本茶問屋ですので、日本茶に関する知識についてはガチですが、この物語自体はサブカル成分6:日本茶4です。悪しからず。 ゲーム化を目指し、その分野に強いということでアルファポリス様にて、連載を開始させていただきました! ひぐらしや東方のようにメディアミックスもしたい! 絵師さまも募集中です!

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

物理系魔法少女は今日も魔物をステッキでぶん殴る〜会社をクビになった俺、初配信をうっかりライブにしてしまい、有名になったんだが?〜

ネリムZ
ファンタジー
 この世界にはいくつものダンジョンが存在する。それは国ごとの資源物資でもあり、災害を引き起こすモノでもあった。  魔物が外に出ないように倒し、素材を持ち帰る職業を探索者と呼ぶ。  探索者にはありきたりなスキル、レベルと言った概念が存在する。  神宮寺星夜は月月火水木金金の勤務をしていた。  働けているなら問題ない、そんな思考になっていたのだが、突然のクビを受けてしまう。  貯金はあるがいずれ尽きる、生きる気力も失われていた星夜は探索者で稼ぐ事に決めた。  受付で名前を登録する時、なぜか自分で入力するはずの名前の欄に既に名前が入力されていた?!  実はその受付穣が⋯⋯。  不思議で懐かしな縁に気づかない星夜はダンジョンへと入り、すぐに異変に気づいた。  声が女の子のようになっていて、手足が細く綺麗であった。  ステータスカードを見て、スキルを確認するとなんと──  魔法少女となれる星夜は配信を初め、慣れない手つきで録画を開始した。  魔物を倒す姿が滑稽で、視聴者にウケて初配信なのにバズってしまう!  だが、本人は録画だと思っているため、それに気づくのは少し先の話である。  これは魔法少女の力を中途半端に手に入れたおっさんがゆったりと殴り、恋したり、嘆いたり、やっぱりゆぅたりする話だ。

処理中です...