上 下
81 / 120
第三部第一章 国奪りイベント(祭りの前)

セッション68 青空

しおりを挟む
 イタチ建国より二週間後、僕達は平和な日々を謳歌していた。

「……来ねーじゃねーか、朱無市国からの刺客」
「ああ……来ないな……」

 広場の一角に座り込み、僕とイタチはボーッと日向ぼっこに勤しんでいた。広場の真ん中ではステファが信者達を前に説教を行っている。普段は全身甲冑プレートアーマーを着込んでいる彼女だが、今は修道服に身を包んでいた。踝丈のゆったりしたローブと黒いベール付きの頭巾だ。所謂シスター服であり、冒険者ではなく教徒としての彼女の姿だ。『青空聖女』の二つ名を持つ彼女に相応しい格好だと言える。
 信者達も修道服だ。男性信者はカソックに近い服を着ているが、彼らの宗派はあくまで『大帝教会ステファーヌ派』である。一〇〇〇年前まで存在していた某宗教ではない。

「てっきり早くても二日後、遅くても一週間内には何か動きはあると思っていたんだが」
「うむ。どうもギルド連中が祖父さんに遠慮しているらしくてな」
「あー……お前の祖父さん、ギルド本部総長グランドギルドマスターだからなー」

 朱無市国は国力の殆どをギルドによって支えられている。財政力こそ東日本有数だが、軍事力は乏しいのだ。市外に向ける戦力はない。故に市国が物理的に事を為したい時は冒険者ギルドや傭兵ギルドに依頼して動いて貰う必要がある。
 しかし、この阿漣イタチこそは全ギルドの頂点グランドギルドマスター・阿漣ジンベエの孫だ。ギルドメンバーとしては自分達のボスに歯向かう構図になりかねない。『総長のお孫様と全面的に敵対する訳にはいかない。今後の保身の為にも』――そんな理由でギルド全体が委縮してしまい、市国からの依頼を渋っているのが今の状況だ。

「利用出来るものは全て利用するだけだとはいえ……ふん。この俺様は既には祖父さんからたもとを分かったというのに。ギルド連中め。全く余計な気を回しおって」
「まあお陰でこっちの準備は済ませられたし」
「済ませたといってもまだ第二段階までだがな」

 イタチの朱無市国返り討ち計画は幾つかの段階に分かれている。

 第一段階は朱無市国からの脱出。
 市国にあるイタチ邸、そこに留まったままでは袋叩きにされてしまうのが目に見えている。故に建国のニュースが流れる前に市国を発った。ニュースを見て市国貴族連中が激昂した頃には既に僕達はいない。もぬけの殻になった館を見て、彼らは地団駄を踏んだ事だろう。

 第二段階は今屯灰夜によるスパイ活動。
 我らが『カプリチオ・ハウス』の受付嬢である灰夜を冒険者ギルドに戻した。経歴不明ながらも長年ギルドに勤めていた彼女であれば、余程の事でなければギルドも頭が上がらない。そんな彼女にギルドの内情を調べさせて、市国貴族が雇った戦力の数と性質を僕達に報告させるのが第二段階だ。
 この第二段階で二週間が経ってしまっているのだが。

「とはいえ、さすがにもうそろそろ決まるだろう。祖父さんに逆らっても痛くも痒くもない連中……恐らくはギルドを追放されても問題ないくらい規模がデカい奴らか、もしくは元々祖父さんには追従していない奴らが選ばれる筈だ」
「デケーのかアウトローなのかか……どっちにしても厄介だな」

 規模の大きな団体はそれだけ保有している戦力も多いという事になる。アウトローな団体はそもそもギルド本部の恩恵に与らなくても生きていける程に強かである事を示している。いずれにしても強敵になる事は間違いない。

「計画の第三段階、戦力の確保も既に手配は済んだ。ステファの教徒に風魔忍軍。それに幾つかの隠し玉……そして、『五渾将』」
「『五渾将』ね。さて、どう出るかな、あいつら」

 イタチはダーグアオン帝国皇女シロワニ・マーシュを相手に「『五渾将』が一人『狡知の神』ロキの身柄と引き換えに今回の件に一枚噛め」と交渉した。シロワニは「『五渾将』をよこす」と言っていたが……以降の連絡は来ていない。どういう風に「よこす」つもりなのか詳細が不明だ。一体何を企んでいるのか。

「第四段階は……こればかりは先んじてやる訳にはいかんからな。致し方あるまい」
「そうだな。まあアレはなあ。準備までしか出来ねーからな」
「第五段階も、これも先には着手は出来ん。とはいえ、概ね計画は順調だ。細工は流々、仕掛けは上々、後は仕上げを御覧ごろうじろよ」

 などとイタチの駄弁っていると、ステファの説教が終わった。解散する信者達から離れ、こちらに歩いてくる。

「こんにちは、二人とも。私の説教は聞いて下さいました?」
「おう、お疲れさん。聞いてた聞いてた」
「本当です? 何か返事がいい加減じゃありませんか?」
「そんな事ねーよ。なあ、イタチ」
「ふん。聞いていようと聞いていまいと意味などなかろう。どうせ貴様の教義は俺様の覇道にはそぐわん」
「またそういう事言う……」

 そろそろこいつらとの付き合いも長くなってきたが、この辺りの相容れなさは変わらずだった。未来の法王と未来の覇王。秩序と武力。相容れる筈もない。
 まあ仲間だからって全部が全部同調しなきゃいけねーって訳でもねーしな。有事になりゃきちんと協力はする連中だし、思想まで足並み合わせる事もあるまい。

 とその時、イタチの『冒険者教典カルト・オブ・プレイヤー』から着信音が鳴った。イタチがページを開く。そこには「発信者:今屯灰夜」と表示されていた。
 ページから灰夜の声が届く。

『――やあ、お待たせ。ようやく市国貴族が雇うギルドが決まったよ』
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

達也の女体化事件

愛莉
ファンタジー
21歳実家暮らしのf蘭大学生達也は、朝起きると、股間だけが女性化していて、、!子宮まで形成されていた!?

新しい自分(女体化しても生きていく)

雪城朝香
ファンタジー
明日から大学生となる節目に突如女性になってしまった少年の話です♪♪ 男では絶対にありえない痛みから始まり、最後には・・・。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

カメリア・シネンシス・オブ・キョート

龍騎士団茶舗
ファンタジー
異世界に召喚された5人。性別・年齢も違うそれぞれは、異世界の“キョート”の、5つの国の命運を問う旅へと出発する。 魔法の発達した国『シュロッス・イン・デル・ゾーネ』 サイバーパンクな科学技術大国『United Japanese tea varieties of Iratsuko』 清廉な武士たちが住まう『南山城国』 スチームパンクな北方の大国『テラ・ドス・ヴェルメロス』 ポストアポカリプス後の自然豊かな『バクエット・ド・パクス』 それぞれの国、それぞれの旅人たちの運命は? 異世界系ジャンル越境メタフィクション日本茶ファンタジー、開幕! ※ ※ ※ 日本茶を擬人化した物語です。 異世界に召喚される人物以外は皆、日本茶です。 “キョート”は異世界ですが、登場するそれぞれの国は実際の京都府内の、日本茶の著名な産地をモチーフにしています。 旅をする物語ですが、旅や物語の背景も、実際の日本茶に関する歴史を下敷きにしています。 とは言え勿論、この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。 Fate、刀剣乱舞、艦これ、ウマ娘などの日本茶ver.とでも思っていただければ。 ちなみに筆者は日本茶問屋ですので、日本茶に関する知識についてはガチですが、この物語自体はサブカル成分6:日本茶4です。悪しからず。 ゲーム化を目指し、その分野に強いということでアルファポリス様にて、連載を開始させていただきました! ひぐらしや東方のようにメディアミックスもしたい! 絵師さまも募集中です!

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

物理系魔法少女は今日も魔物をステッキでぶん殴る〜会社をクビになった俺、初配信をうっかりライブにしてしまい、有名になったんだが?〜

ネリムZ
ファンタジー
 この世界にはいくつものダンジョンが存在する。それは国ごとの資源物資でもあり、災害を引き起こすモノでもあった。  魔物が外に出ないように倒し、素材を持ち帰る職業を探索者と呼ぶ。  探索者にはありきたりなスキル、レベルと言った概念が存在する。  神宮寺星夜は月月火水木金金の勤務をしていた。  働けているなら問題ない、そんな思考になっていたのだが、突然のクビを受けてしまう。  貯金はあるがいずれ尽きる、生きる気力も失われていた星夜は探索者で稼ぐ事に決めた。  受付で名前を登録する時、なぜか自分で入力するはずの名前の欄に既に名前が入力されていた?!  実はその受付穣が⋯⋯。  不思議で懐かしな縁に気づかない星夜はダンジョンへと入り、すぐに異変に気づいた。  声が女の子のようになっていて、手足が細く綺麗であった。  ステータスカードを見て、スキルを確認するとなんと──  魔法少女となれる星夜は配信を初め、慣れない手つきで録画を開始した。  魔物を倒す姿が滑稽で、視聴者にウケて初配信なのにバズってしまう!  だが、本人は録画だと思っているため、それに気づくのは少し先の話である。  これは魔法少女の力を中途半端に手に入れたおっさんがゆったりと殴り、恋したり、嘆いたり、やっぱりゆぅたりする話だ。

処理中です...