上 下
12 / 23

廃れた毎日

しおりを挟む
『アルフレート視点』

「アルフレート!」

朝から嫌な声を聞いて、舌打ちしながら上半身を起こす。

頼んでもいないのに、毎日のように起こしにくる。
正直馴れ合いたくはないから面倒くさい。

どうやって部屋に入ってきたのか、レオナードがベッドの横に立っていた。
騎士団の寄宿舎はいったいどんな警備をしているのか、コイツも騎士だから野放しなんだろう。

人を起こすなり、周りを見渡していて手探りで脱ぎ捨てた服を拾う。
この季節に上半身裸はちょっと寒い。

「今日は女の人を連れ込んでない、よね」

「何、覗き?」

「い、いや…この前は悪い事しちゃって…」

悪い事……あー、してる最中に来た事か…別に気にしてない。
恋人というわけじゃないし、誘われたから相手をしただけ。
大した事じゃないのに、レオナードは顔を赤くしていた。

今日もしたけど、すぐに帰ってもらった…他人のにおいがずっと染み付いたら寝れない。

いつからだろう、こんな生活を続けていたのは…

もう、覚えていない……わけが分からなくなったんだ。
誰かと一緒にいないと、俺はまた自分の羽根を折る。
そうしたら、また会いに来てくれるかも…そう思ってしまう。

だから気を紛らわすために、女を抱いた…お互い同意だし一夜限りの関係なら気にする事はない。
俺が自分から誘う事はないし、自分で腰を動かした事がない。

やりたいなら好きにすればいい、気持ちなんて一ミリもない相手だから…
優しくはする、後腐れがない方が相手に執着されなくていい。
それでも、やっぱりしつこい相手はいる…そうなったら二度と相手をしないし冷たくする。
そうすると、だいたいの女は態度を変えて大人しくなる。

こんなクズの俺に好かれたいなんて、変わってるな。

気持ちいいとは思う、生理現象だからそれは当然だ。
でも、イけるほどかと言われたらそこまでではない。
自分の体に自信がある女でも、俺の上で跳ねている女を見ると滑稽に思える。

一人で処理した方がイけるから、終わってから一人でしている。

それでもやめないのは、俺が自分で羽根を折る事を止めるため…それ以上にない。
羽根なんていらないと思う自分と、羽根がないとまた周りは騒ぎになるから折ってはいけないと思う自分がいる。

もし、羽根を折っても彼が来てくれなかった事を考えると絶望で可笑しくなってしまう。

彼に裏切られたって思っていても、諦められない自分もいる。

「えっと、聖女候補が見つかったみたいだよ!」

「……またガセだろ」

「わっかんないけど、可愛い子みたいで」

「あっそ」

ベッドから離れながら上着を着ていると、レオナードがまだ部屋の中にいた。
用件はそれだけじゃないのか?見られると着替えにくいんだけど…
恥ずかしいという感情は一切ないが、隙を見せたくない。

「また覗き?」と聞くとレオナードが顔を赤くして部屋を出ていった。
男同士なのに、何をそんな恥ずかしがっているのか理解できない。
子供の頃ならまだしも、いい歳した男だろうに…

俺も一人の男に執着しているが、彼は男というだけではない。
未知なる人間というか、レオナードに抱く不快感は一切ない。

守護精霊がいるんだから、もしかして彼は精霊の化身なのではないかと本気で思ったりもしていた。
男は抱く気はないが、彼はどうだろうか…そんな事考えた事もなかった。

分からない、だって本物は何処にもいないんだから分かるわけがない。

ズボンも穿いて、部屋から出ると壁に寄りかかっていたレオナードがいた。

「まだいたの」

「一緒に…行きたくて」

「俺は行きたくない」

今日の会議はサボろうかと思っていたのに、レオナードがいたらすぐに連れ戻すだろ。
面倒くさい、だから騎士の奴らと一緒にいても煩わしいだけなんだ。

俺がいなくても騎士達が頑張ってくれるだろうと投げやりになっていた。
そのまま会議が行われている方とは別の方角に足を向けた。
しかし、レオナードに腕を掴まれて足を止めた。

今日はいつもよりしつこいな…手を離してくれ。

「まだ用?」

「く、クリストファー様が…次の騎士団長にアルフレートを指名するって言ってたから」

「……は?」

腕を振り払おうとした手を止めて、レオナードの方を見る。
レオナードが俺に嘘を教えるとは思えない、知らないけど多分。

守護精霊のリーダーの次は騎士団長?レベルが上がりすぎているだろ。
冗談じゃないと、方向を変えて急いで会議室に向かった。

きっとそこに父はいるから直接文句を言う事が出来る。

後ろからレオナードが付いて来るが一度も後ろを振り返らなかった。

いくら父が今の騎士団長だからって本人の意思を無視して何やってもいいと思うなよ。
会議室のドアを開けると、そこには俺とレオナード以外の全員が集まっていた。

「アルフレートか、そこに座りなさい」

「そんな事より、騎士団長の件…説明して下さい…父さん」

「………お前を正式に騎士団長にする事に決まった…これは国王様とも決めた事で覆る事はない」

「俺はまだ同意していない」

「これでお前も国を守る者としての自覚が芽生えるだろ」

父はそう言って「全員揃ったから会議を始める」と言っていた。
いろんな女と一晩過ごしているのに気付いていたのか…だから俺を騎士団長にした。
元々守護精霊のリーダーにしようとしていたから、元々かもしれないが自分のせいでもある。

俺がここで駄々をこねたところで、甘くなる父ではない。

俺のこの行為は、俺が絶望しないための生命線だからなにがあっても止める気はないが…今までみたいに毎日とはいかないだろう。

騎士団長は一番国を思って命を捧げてもいい相手がやればいい。
俺のようなのは一番相応しくない、息子贔屓で可笑しくなっているんじゃないか?

聖女探しとか言って、ただの普通の女を連れてきたりしてるし…父に焦りが見えていた。

きっと、よく当たる占い師に言われた事が引っかかっているのだろう。
そんな奴ほど怪しいと思わないのかと、必死に話している父を見つめる。

「一年後、この国最大の災いがふりかかる」と占い師はそう言った。

一年後、その意味が分かる事になる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

やり直しの悪役皇子~二度目の世界で悪の皇帝は弟を溺愛する~

荷居人(にいと)
BL
時に愛を求め諦めて、時に尊敬の念を抱きつつ抑え込んで、時に吐き出せない感情を全て憎しみに変えて、死ぬ瞬間すら僕だけの世界の中心にいた兄。 僕はそんな兄に憎まれて殺された。理由は単純に兄の大事な人を殺そうとしたから。 「いくら俺を嫌っても構わない。だが、周りを巻き込むお前には失望した」 失望するほどのものすらなかったくせに。そう思うのに、わかっていても僕は最後まで兄に執着してしまったのが運の尽き。嫌いという感情だけならどんなによかったか。 ただ僕は兄を自分の力で笑顔にさせてみたかったのだと死ぬ間際に理解したが、もはや叶うものでもない。 僕ができたことは今までの冷たい兄とは違う苦痛な表情を引き出させたくらい。それも僕が死ぬからではなく、兄の愛した人へ手を出した怒り故なのだから救われない。 それでも本当の想いを思い出し、死ぬ前に幸せになってと願い、言葉にしたことで、苦痛の表情から驚きを見せた兄の表情の変化に、自分が変化させた兄の表情という実感に、それが笑顔ではなくともそれを見て死ねることに後悔はなかった。 なのに、僕はまた同じ人生をやり直す羽目になった。僕には無縁とも言えた愛の神とやらのせいで。 戻ったところで僕がいくら頑張っても兄を笑顔にできないのはわかっているのだから、さっさと死んでやると思っていたのにうまくはいかないし、喋る猫が気がつけば傍にいるし、英雄王とも言われた兄は一度目とは違い正反対の悪の皇帝、暴君と言われていながら逆に僕にだけは態度が違ってなんだか怖い………一体何がどうなってるの? ご都合主義なところもあります。BL大賞にも応募しますので応援いただけたら嬉しいです!

冷淡騎士と悪役令嬢のお兄ちゃんの小話

雪平
BL
この話は「冷淡騎士と悪役令嬢の兄の話」の小話、IFストーリーとなります。 本作で書ききれなかったキャラクター視点や、本編とは全く関係ないイベントストーリーなどを載せたいと思います。 短編中編くらいの短いお話なので、気軽にお読み下さい。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

超絶美形な悪役として生まれ変わりました

みるきぃ
BL
転生したのは人気アニメの序盤で消える超絶美形の悪役でした。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

処理中です...