上 下
6 / 23

異端児

しおりを挟む
『?視点』

僕の生まれるずっと前の話、両親が活躍していたんだと嫌というほど聞いた。

守護精霊の力が一番強かった父、聖女の力を持つ母。
そんな二人から生まれた遺伝子を持つ僕に周りが期待しないわけがない。

両親が凄いのは分かったけど、僕に期待されてもどうする事も出来ない。
だって僕には守護精霊の力なんて一ミリもない、自分でも分かっている。

守護精霊の力は遺伝しない、勿論聖女の力もだ。
子供を産むとその能力は失われて、新たな後継者の元に行く。
血縁者に行くなんて話を聞いた事がない、それを分かってる筈なのに二人の強い遺伝子に両親の仲間だった守護精霊達まで期待していた。

僕は何処か冷めたように見ていた、子供だからって可愛げなんてない子供だった。

守護精霊は術が使えるみたいで、選ばれし者の力だと言う。
術って火を吹いたり出来るって事?そんな事出来るわけない。

両親はやる気満々で僕を鍛えようとしていたが、僕がやる気ないからだんだん諦めていた。

国民を守るために自分を犠牲にするなんて嫌だよ、やりたい奴がやればいい。
僕は普通の子供みたいに、バカな事言って外で遊んでいたい。

6歳の頃、僕の体に異変が現れた。

背中が焼けるように痛み出して、ベッドでうずくまっていた。
熱で何日も寝込むほどで、医者が部屋まで来て見てもらったが異常はなかった。
でも、日に日に痛みは激しくなり医者がよく効くと置いていった塗り薬を母に塗ってもらっていた。
不安げに僕を母は見ていたが、僕にはどうする事も出来なかった。

それでも痛みは和らぐ事なく、頭が狂いそうで死んでしまいたい気分になった。
汗を掻いて、唸り声を上げながらずっと耐えていた。

「あぁぁぁっっっ!!!!!」

いつもより強い痛みに我慢出来ず、悲鳴を上げた。
僕の叫び声に両親や使用人達が慌てたように僕の部屋にやってきた。

そして、僕の姿を見て皆同じ顔をして驚いていた。

目の前にヒラヒラとなにかが舞っていて、床に落ちる。
それは白く美しい絵でしか見た事がない天使のような羽根だった。

父は言っていた、守護精霊の力を持つ者は背中に真っ白な羽根が生えて…それはそれは綺麗なものなんだと…

守護精霊の力を持つ者は術が使えるだけではなく、羽根も守護精霊の象徴だと言う。
僕の背中が痛かったのは、これのせいだったのか。
こんなに痛くて苦しいものだったなんて知らなかった。

僕が守護精霊の力に目覚めるなんて、嫌だという気持ちしかないが両親が力を持っているから当たり前なのかもしれない。

じゃあ、もう一つのこれは?こんなの聞いたことがない。

両親は僕に白い羽根が生えている事に一瞬だけ喜んでいた。
でもすぐに、不審そうに顔を歪ませていた。
使用人の中には、恐怖で顔を引きつらせている人もいる。

自分の肩に触れて、背中に生えた羽根に触れた。

片方は真っ白な美しい羽根、そしてもう片方は…

「黒い…羽根?」

誰かがそう呟いた。

僕の背中には二種類の羽根が生えていた。

それは、守護精霊の力と言っていいのか疑問だ。

でも両親は僕に守護精霊の力が出てきたんだと喜んでいた。
羽根は力がコントロール出来たら自然と消えるから大丈夫だと言っていた。
術を出したらまた羽根が生えるらしいが、僕にはいきなり過ぎて何が何だか分からなかった。

使用人達は、父の羽根を見た事があるのか僕に誇らしいほど美しいと前までは言っていた。

でも、僕を見るその顔はお世辞でも美しいとは思っていない顔だった。
初めて見たら、そんな顔をするのは分かるが、時間が経っても僕を見る顔は少しも変わっていなかった。

僕を恐ろしい者を見るような目、まるで生まれてきてはいけないと言われているようだ。
言われているようではなくて、本当に生まれてきてはいけなかったのかもしれない。
守護精霊でもない、出来損ないで醜い羽根を持って生まれてきてしまった。

鳥は羽根をもがれたら死んでしまう、それはきっと人間もそうだ。
羽根を掴んで思いっきり力を込めた。

背中が痛い激痛なんて目じゃないほど痛みに気絶しそうになった。
それでも辞めなかった、僕が一番この羽根を醜く憎いものだと思っていた。

床に黒と白の羽根が散らばり、白い羽根は赤く濡れていた。
羽根を折る時にまた大声を出すと、また邪魔が入る。
それが嫌で、口に布を押し込んでいて…力を抜くと口からこぼれ出した。

痛くて痛くて、パニックになりながら近くにあった塗り薬の瓶を掴んで窓から外に出た。

痛みを和らげようと持ってきたが、そういえばさっき全然効果なかったなと塗り薬の瓶をそこら辺に放り投げて、しゃがんだ。
傷口が痛い、このまま放置したら死ぬのかな。

使用人達の顔が忘れられない。

僕はもしかしたらこの国に災いをもたらす者なのかもしれない。
だとしたら、生きている理由もないし…生に執着している意味もない。

いろんな感情がぐちゃぐちゃになって、でも声を出して泣くと誰かが気付いてしまうかもしれない。
夜遅くても酒場に人はいるし、誰かが気付くかもしれない。

放っておいてくれ、と思っていても声を押し殺した声が漏れる。

「うっ…く」

このくらいなら誰かに気付かれない、そう思っていたから声がした時は驚いた。
周りを急いで見渡しても誰もいなくて、目の前にある木箱が少し音を立てた。

人の言葉を喋る魔物なんて見た事がなくて、警戒して木箱から離れる。
でも、その木箱はどうやら魔物ではないらしい。

「えっと、き…気にしないで…俺は怪しいものじゃ」

そう言われても怪しいものにしか見えない。
不審そうに見ると、木箱は慌てたように説明してきた。

どうやら人が入っているみたいで、父親の薬を貰いに夜道を歩いて木箱に入ったみたいだ。
意味が分からない、薬を貰いに来てなんで木箱?

それに薬を買いに来たんじゃなくてもらいに来たというのも気になる。
怪しいものじゃないとカタカタ動くそれは怪しいとしか言いようがなかった。

なんであれ、今は放っておいてほしい…周りが暗いからきっと僕の姿が見えないからこんな普通に話しているのだろう。
でも木箱の隙間から光が漏れている、きっと灯りを持っている。
今の僕の姿を見たら人を呼ばれてしまう、それは避けたい。
せめて、この背中の傷が癒えるまでは…

ギュッと手を握りしめて、木箱から離れる。

「早く行って、僕に関わらないで」

「…ご、ごめんね…嫌だったよね」

「……」

木箱はカタカタと何処かに行こうとして、僕はまた体を小さく丸めて座っていた。
周りにどう思われていてもどうでもいい、どうせ皆僕を恐ろしい者を見る目で見るんだから…

「待ってて!病院に行ってくる!」

僕から離れて行ったと思っていたら、木箱はそんな事を言っていた。
まさか怪我を見られた、誰かを呼ばれる前に始末しないといけない…そう思って木箱に腕を伸ばした。
でも、木箱は動く事なく揺れていた。

もしかして、地面に引っかかって動けなくなってる?
人を呼ばれるくらいならさっさと薬を渡して家に帰そうと思って、何の薬か聞いた。

傷口の薬なら持っている、それ以外の薬なら家に帰る事も出来ないから諦めてもらう。
でも、僕の事を話されるかもしれないからその前に記憶を消し去るしかない。

そもそも声からして幼い、金もなさそうだから病院で貰おうと思ったんだろう…無償で病院が薬をくれるとは思えないが…

ほしいのは傷口の薬らしくて、それならあげられると木箱を待たせた。
確か近くに放り投げたから、近くに落ちている筈だ。
それにしても、なんで木箱から出ないんだ?変な奴だ。

瓶はすぐに見つけて、木箱のところに戻ってきて蓋を開ける。
そこにいた少年は不安そうに僕を見つめていた。

「…これ」

「えっ、あ…ありがとう」

「早く…」

瓶を押し付けるように渡して「早く帰れ」と言おうとした。
薬を渡したんだから、僕の事は誰にも話さないでくれ…これはその口止めでもあるんだから…

僕の声は最後まで口にする事がなかった。
少年に手を握られて、ビックリして固まった。

僕にこうして触れる人は、母しかいなかった。
その母でさえ、最近は……

なんで、見ず知らずの君にそんな顔をされないといけないんだ。
そんな…真剣な眼差しを向けられた事は誰にもなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の双子の兄

みるきぃ
BL
『魅惑のプリンセス』というタイトルの乙女ゲームに転生した俺。転生したのはいいけど、悪役令嬢の双子の兄だった。

断罪フラグを回避したらヒロインの攻略対象者である自分の兄に監禁されました。

BL
あるきっかけで前世の記憶を思い出し、ここが『王宮ラビンス ~冷酷王の熱い眼差しに晒されて』という乙女ゲームの中だと気付く。そのうえ自分がまさかのゲームの中の悪役で、しかも悪役は悪役でもゲームの序盤で死亡予定の超脇役。近いうちに腹違いの兄王に処刑されるという断罪フラグを回避するため兄王の目に入らないよう接触を避け、目立たないようにしてきたのに、断罪フラグを回避できたと思ったら兄王にまさかの監禁されました。 『オーディ… こうして兄を翻弄させるとは、一体どこでそんな技を覚えてきた?』 「ま、待って!待ってください兄上…ッ この鎖は何ですか!?」 ジャラリと音が鳴る足元。どうしてですかね… なんで起きたら足首に鎖が繋いでるんでしょうかッ!? 『ああ、よく似合ってる… 愛しいオーディ…。もう二度と離さない』 すみません。もの凄く別の意味で身の危険を感じるんですが!蕩けるような熱を持った眼差しを向けてくる兄上。…ちょっと待ってください!今の僕、7歳!あなた10歳以上も離れてる兄ですよね…ッ!?しかも同性ですよね!?ショタ?ショタなんですかこの国の王様は!?僕の兄上は!??そもそも、あなたのお相手のヒロインは違うでしょう!?Σちょ、どこ触ってるんですか!? ゲームの展開と誤差が出始め、やがて国に犯罪の合法化の案を検討し始めた兄王に…。さらにはゲームの裏設定!?なんですか、それ!?国の未来と自分の身の貞操を守るために隙を見て逃げ出した――。

転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 俺の死亡フラグは完全に回避された! ・・・と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ラブコメが描きたかったので書きました。

乙女ゲームのサポートメガネキャラに転生しました

西楓
BL
乙女ゲームのサポートキャラとして転生した俺は、ヒロインと攻略対象を無事くっつけることが出来るだろうか。どうやらヒロインの様子が違うような。距離の近いヒロインに徐々に不信感を抱く攻略対象。何故か攻略対象が接近してきて… ほのほのです。 ※有難いことに別サイトでその後の話をご希望されました(嬉しい😆)ので追加いたしました。

転生したら乙女ゲームの世界で攻略キャラを虜にしちゃいました?!

まかろに(仮)
BL
事故で死んで転生した事を思い出したらここは乙女ゲームの世界で、しかも自分は攻略キャラの暗い過去の原因のモブの男!? まぁ原因を作らなきゃ大丈夫やろと思って普通に暮らそうとするが…? ※r18は"今のところ"ありません

弟に殺される”兄”に転生したがこんなに愛されるなんて聞いてない。

浅倉
BL
目を覚ますと目の前には俺を心配そうに見つめる彼の姿。 既視感を感じる彼の姿に俺は”小説”の中に出てくる主人公 ”ヴィンセント”だと判明。 そしてまさかの俺がヴィンセントを虐め残酷に殺される兄だと?! 次々と訪れる沢山の試練を前にどうにか弟に殺されないルートを必死に進む。 だがそんな俺の前に大きな壁が! このままでは原作通り殺されてしまう。 どうにかして乗り越えなければ! 妙に執着してくる”弟”と死なないように奮闘する”兄”の少し甘い物語___ ヤンデレ執着な弟×クールで鈍感な兄 ※固定CP ※投稿不定期 ※初めの方はヤンデレ要素少なめ

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

処理中です...