上 下
4 / 10

4 私がブルーノ大公妃になる日。

しおりを挟む
「私はただ私だけを愛してほしかっただけなのよ! それがそんなにいけない事なの!? たしかに他の男性に癒しを求めはしたけれど、それはアルヴィンが愛情を注いでくれなかったせいじゃない! それなのに私に怒って離婚だなんて、どうかしてるわ! そうでしょ!?」

「……」


 妹が泣き喚いてついてくる。
 私は人一倍勉強しなければいけない立場なので、忙しくて構っていられない。


「だって遊びなのよ!? 誰だって夕飯の前にお腹が空くからパイやマフィンを食べるの、そうでしょう!? そもそもは私に寂しい思いをさせて悲しませた自分に責任があるのに、謝るでもなく『浮気妻は出て行け』って言ったのよ!?」

「……」


 廊下が長い事が怨めしい。


「浮気をしたのは冷たくされたからなのに、『愛が冷めたのは妊娠したなんて大嘘を吐いた君に嫌気がさしたからだ』なんて言ったのよあいつ! そうでもしないと振り向いてくれないから嘘を吐いたの!」


 妹が発する雑音や存在そのものに、意識や時間を費やす暇はない。
 私のような頑丈で気が強いだけの田舎貴族が大公妃になるというのは、並大抵の努力では追いつかない。正直、笑顔のレッスンも命懸けだ。


「ちょっと、聞いてるのッ!?」

「……!」


 ついに肩を掴まれた。
 しかし。


「やめなさい、エセル」


 母が止めに入った。
 祖母と父と母からは『エセルの事はこちらでなんとかするから気にするな、いないものと思え』と言われている。正直、ありがたい。


「なによ! だって、元はと言えばお姉様のせいでしょうッ!?」

「静かになさい。今へレンは忙しいのよ」

「私よりお姉様のほうが大事だって言うの!?」

「あなたには信じられないかもしれないけれど──そうです」


 母が重々しく告げる声を背中で聞きながら、私は廊下の角を曲がった。
 

「裏切り者ぉぉぉぉぉッ!!」


 妹の絶叫に、私は心の耳を塞いだ。
 なにも考えない。私に妹はいない。

 今は目の前の花嫁修業に集中するべきだ。

 あまりにも煩かったためか、いつの日からか母と妹が屋敷から姿を消していた。私の結婚が無事に済むまで、身を潜めてくれるという配慮なのかもしれない。

 そしてついに、結婚式。
 あっという間にやってきた、運命の日。


「ヘレン。こんな僕だけど、よろしく」

「こちらこそ、よろしくお願い致します」


 私はブルーノ大公妃になった。

 錚々たる参列者の視線を浴びれば、重責への恐れは拭えない。
 けれど、それを上回る歓喜に、私はふるえた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「つまらない女」を捨ててやったつもりの王子様

七辻ゆゆ
恋愛
「父上! 俺は、あんなつまらない女とは結婚できません!」 婚約は解消になった。相手側からも、王子との相性を不安視して、解消の打診が行われていたのである。 王子はまだ「選ばれなかった」ことに気づいていない。

婚約破棄され聖女の身代わりに敵国に献上される予定でしたが、魔性の騎士に寵愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
隣国との戦争が終わり敗戦国となったタンタニア王国はアルテリア帝国の従国となった。 その証として人質として王女、もしくは聖女を差し出さなくてはならなかった。 王女は体が弱くしかもまだ幼い為聖女を差し出すことになったのだが… 「嫌よ!敵国なんて行きたくない」 「サンディは我が国の聖女だ…そうだ!君が代わりに行けばいい」 泣きじゃくる親友と婚約者は私を見て言った。 「サンディ。君はこの国に必要な人だ!君が身代わりに行ってくれ」 遠回しにお前は必要ない。 そう言われているような気がした私は二人に何も言えなかった。 何故なら私は最弱の魔導士だからだ。 しかも二人は私を始末する計画で道中、襲われ殺されそうになるのだがこれこそが策略だった。 戦う術がない私は絶対絶命のピンチ! そう思ったはずが突如として第三の魔法に目覚めてしまうのだったが…

【完結】攻略対象は、モブ婚約者を愛している

猫石
恋愛
キラキラふわふわ甘ロリ系ハートフル(ぼっこ)乙女ゲーム『プリティマジカルワンダーランド』(クソ笑)の世界に転生した私「アリスティア・ハートランド」。その役回りはただのモブ。 攻略対象である「グリッド・レオンハート」の婚約者だ。 ゆめかわすぎて目が痛い世界で、グリッドの地味でさえない婚約者として立ち回ればすればいいだけの役回りのはずなんだけど、あれ?グリッドの様子がちょっと変? あ、あれ? まって、ヒロインガン無視なの?!なんで?? そしてヒロインに訪れる、マルチエンディング……とは? ⚠️注意書き⚠️ ☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。 ☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!) ☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。 ☆ゆるっふわっ設定です。 ☆小説家になろう様にも同時掲載しております ★24時間以内に完結します~ 2話目以降は2時間おきの更新で、22日13時完結です

偽りの家族を辞めます!私は本当に愛する人と生きて行く!

ユウ
恋愛
伯爵令嬢のオリヴィアは平凡な令嬢だった。 社交界の華及ばれる姉と、国内でも随一の魔力を持つ妹を持つ。 対するオリヴィアは魔力は低く、容姿も平々凡々だった。 それでも家族を心から愛する優しい少女だったが、家族は常に姉を最優先にして、蔑ろにされ続けていた。 けれど、長女であり、第一王子殿下の婚約者である姉が特別視されるのは当然だと思っていた。 …ある大事件が起きるまで。 姉がある日突然婚約者に婚約破棄を告げられてしまったことにより、姉のマリアナを守るようになり、婚約者までもマリアナを優先するようになる。 両親や婚約者は傷心の姉の為ならば当然だと言う様に、蔑ろにするも耐え続けるが最中。 姉の婚約者を奪った噂の悪女と出会ってしまう。 しかしその少女は噂のような悪女ではなく… *** タイトルを変更しました。 指摘を下さった皆さん、ありがとうございます。

俺はお前ではなく、彼女を一生涯愛し護り続けると決めたんだ! そう仰られた元婚約者様へ。貴方が愛する人が、夜会で大問題を起こしたようですよ?

柚木ゆず
恋愛
※9月20日、本編完結いたしました。明日21日より番外編として、ジェラール親子とマリエット親子の、最後のざまぁに関するお話を投稿させていただきます。  お前の家ティレア家は、財の力で爵位を得た新興貴族だ! そんな歴史も品もない家に生まれた女が、名家に生まれた俺に相応しいはずがない! 俺はどうして気付かなかったんだ――。  婚約中に心変わりをされたクレランズ伯爵家のジェラール様は、沢山の暴言を口にしたあと、一方的に婚約の解消を宣言しました。  そうしてジェラール様はわたしのもとを去り、曰く『お前と違って貴族然とした女性』であり『気品溢れる女性』な方と新たに婚約を結ばれたのですが――  ジェラール様。貴方の婚約者であるマリエット様が、侯爵家主催の夜会で大問題を起こしてしまったみたいですよ?

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

最愛の人は別の女性を愛しています

杉本凪咲
恋愛
王子の正妃に選ばれた私。 しかし王子は別の女性に惚れたようで……

婚約破棄ですか。それでは真実の愛(笑)とやらを貫いていただきましょう。

舘野寧依
恋愛
真実の愛(笑)とやらに目覚めたとかで、貴族の集まる公の場で王太子様に婚約破棄されたわたしは、エヴァンジェリスタ公爵令嬢のロクサーナと申します。 王太子様に愛する男爵令嬢をいじめたとかで難癖をつけられましたが論破。 しかし、聞くに堪えない酷い侮辱を受けたので、公爵家ともども王家を見限ることにしました。 その後、王太子様からわたしの元に書状がたくさん舞いこんできますが、もう関わりたくもないですし、そちらが困ろうが知ったことではありません。 どうぞ運命のお相手と存分に仲良くなさってくださいませ。

処理中です...