上 下
13 / 13

*あとがき*

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(18件)

田沢みん
2020.11.26 田沢みん

ツッコミどころ満載な環境に置かれても、あくまでも冷静で適切に対処していくヴィクトリヤ。他に類を見ない最強で独特なヒロインでしたね。
私なら、こんな家族がいるところに絶対に嫁ぎたくないなぁ〜、また次の子供も押しつけにきそう……と思いながら読んでましたが、それでさえ幸福だと思ってしまうのがヴィクトリヤなのでしょうね。

百谷シカ
2020.11.26 百谷シカ

田沢みん様
コメントありがとうございます♡
仰る通り、非常に独特な恋愛観のヒロインでした(;^ω^)
これはスルースキルなのか変人なのか、本人たちがいいなら……ってタイプでもないんですよね。
たぶんこれは、毒を以て毒を制すタイプの結婚だったのかも……なんて振り返っています。
主にツッコミを楽しむ(?)変な物語でしたが、少しでもお楽しみ頂けていましたら幸いです(n*´ω`*n)
最後までお読み下さって本当にありがとうございました!

解除
ikuchii
2020.11.15 ikuchii

完結お疲れ様でした(#^^#)

うぅ~んなんかちょっとモヤモヤ

ヴィクトリアの人格どうなってんの(。´・ω・)?って
いい人すぎっしょ

でも やっぱ義母好きだわぁ(´▽`*)



百谷シカ
2020.11.15 百谷シカ

ikuchii様
コメントありがとうございます♡
ikuchii様、鋭いです!
ココだけの話、私は主人公にはサイコパスっぽい所があると感じています。
許しているとか認めているのではなく、対処できるからどうでもいい……的な。
義母は安定の珍獣っぷりで、お楽しみ頂けて嬉しかったです(〃´∪`〃)ゞ
最後までお読み下さり、本当にありがとうございました!

解除
えびまよ
2020.11.15 えびまよ

完結、おめでとうございます!
一気読みをしまして、最初から最後までとても面白かったです!
ウスターシュはほんといい嫁をもらったな…!
ミラベルが侯爵に似たら、娘を返せとか言いかねなさそうだけど、ヴィクトリヤがいるので何とかなりそうで安心ですね!

百谷シカ
2020.11.15 百谷シカ

えびまよ様
コメントありがとうございます♡
お楽しみ頂けて本当に嬉しいです(〃´∪`〃)ゞ
ミラベルに侯爵の片鱗が見えた瞬間から、ヴィクトリヤのスイッチが入ってうまくやりそうな気がします。
ウスターシュには生涯をかけて、愛情で報いてほしいですね(*ノωノ)
最後までお読みくださり、本当にありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

【完結】真実の愛だと称賛され、二人は別れられなくなりました

紫崎 藍華
恋愛
ヘレンは婚約者のティルソンから、面白みのない女だと言われて婚約解消を告げられた。 ティルソンは幼馴染のカトリーナが本命だったのだ。 ティルソンとカトリーナの愛は真実の愛だと貴族たちは賞賛した。 貴族たちにとって二人が真実の愛を貫くのか、それとも破滅へ向かうのか、面白ければどちらでも良かった。

元妻からの手紙

きんのたまご
恋愛
家族との幸せな日常を過ごす私にある日別れた元妻から一通の手紙が届く。

【完結】王子は聖女と結婚するらしい。私が聖女であることは一生知らないままで

雪野原よる
恋愛
「聖女と結婚するんだ」──私の婚約者だった王子は、そう言って私を追い払った。でも、その「聖女」、私のことなのだけど。  ※王国は滅びます。

婚約破棄したいのに今さら溺愛なんてしないで!

佐倉ミズキ
恋愛
「婚約破棄をしてください」 子爵家令嬢ライラは、心地よい日差しと素敵な庭で婚約者である公爵家 跡継ぎであるアルベルトにそう告げた。 すべてにおいて完璧であるアルベルトは婚約者として申し分ない。 しかし、ライラはあることがどうしても許せなかった。 ※カクヨムにも掲載中

飽きたと捨てられましたので

編端みどり
恋愛
飽きたから義理の妹と婚約者をチェンジしようと結婚式の前日に言われた。 計画通りだと、ルリィは内心ほくそ笑んだ。 横暴な婚約者と、居候なのに我が物顔で振る舞う父の愛人と、わがままな妹、仕事のフリをして遊び回る父。ルリィは偽物の家族を捨てることにした。 ※7000文字前後、全5話のショートショートです。 ※2024.8.29誤字報告頂きました。訂正しました。報告不要との事ですので承認はしていませんが、本当に助かりました。ありがとうございます。

婚約破棄したので、元の自分に戻ります

しあ
恋愛
この国の王子の誕生日パーティで、私の婚約者であるショーン=ブリガルドは見知らぬ女の子をパートナーにしていた。 そして、ショーンはこう言った。 「可愛げのないお前が悪いんだから!お前みたいな地味で不細工なやつと結婚なんて悪夢だ!今すぐ婚約を破棄してくれ!」 王子の誕生日パーティで何してるんだ…。と呆れるけど、こんな大勢の前で婚約破棄を要求してくれてありがとうございます。 今すぐ婚約破棄して本来の自分の姿に戻ります!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。