上 下
8 / 14

8 気持ちの整理

しおりを挟む
 まるで夢を見ているみたいに、足の感覚はなかった。
 それでも部屋には辿り着いた。


「では、妹の軍事演習を視察してくる。昼食はふたりきりで」

「(きゃぁ~ッ! ナイス殿下!)」

「(確定だわ! ライジング!!)」

「……はい」


 侍女の方々が無声音で歓喜している。
 あれはルシンダとヴェロニカ。
 

「シエラァ~っ! シエラシエラシエラ♪ 聞いたわぁ~♪」


 ピンタード伯爵夫人がワルツのステップで向こうから駆けてくる。


「まあそうじゃないかしらって思っていたけど? ねえ、殿下♪」

「なるほど。あなたが母親代わりとなるわけか。では、彼女を頼む。妹が興奮しすぎたせいで、シエラはまともに食べられなかった。食欲が出たら好きなものを好きなだけ与えてくれ」

「はぁ~い、殿下ぁ~♪ ごきげんよぉ~♪」

 
 それなりの歩幅で殿下が歩いていって、


「ああんっ、シエラシエラシエラ! 聞かせてちょうだいっ!」


 ピンタード伯爵夫人が私の頬を親密に包み、


「マダム・ピンタード!」


 ズイッとマリサが出て来た。


「あら。マリサ」


 ピンタード伯爵夫人の眉がキュイッとあがる。
 もう、なにがあっても、驚かない。


「シエラ様の事はどうかこの私にお任せください。殿下直々にとお選び頂いた私たち4人が、すべて、抜かりなく、完っ璧に、シエラ様のお世話を致しますので。ご自身のお勤めにお戻りになって頂いて、大丈夫です」

「ンん!」


 ピンタード伯爵夫人の咳払い。


「お黙り小娘」

「……」


 予想より恐い。


「あの……」


 私が声を出した瞬間、ふたりの顔が輝いた。


「なぁに、シエラ!?」

「シエラ様、なんなりと! なんなりとお申し付けください!」

「お腹が空いたの?」

「中にシフォンケーキを用意してあります! お紅茶も!!」

「しょっぱいものがよかったら美味しい燻製の嗜み方を教えてあげられるわぁん♪」


 朝から元気で、本当にとっても素晴らしい事だ。
 
 まず、ふたりに頷いて。
 公平に掌で防御。


「私、その、疲れが溜まっていて。少し休みます」

「あらやだ、大丈夫!? ミルク粥を持ってきましょうか?」

「マダム・ピンタード、私が」

「いっ、いえっ!」


 ふたりが私に注ぐ、興奮の眼差し。


「お気持ちはありがたいのだけれど、少し、静かに、じっとして、気持ちを整理しなくては……お願いします、わかってください」

「んー、まぁそうよねぇ」

「激動の2日間ですからね」


 了解を得られた。


「アドラシオンと、ふたりきりにしてください」

「えええっ!?」


 マリサが叫んだ。
 ところが、ピンタード伯爵夫人は頷いたのだ。

 ……よし!


「アドラシオンなら救護の心得もあるから安心ね。わかったわ。さ、マリサ。あなたとあなたも。私と一緒にいらっしゃい。シエラはお休みになるわ」


 テキパキと指示を出すピンタード伯爵夫人には、私の侍女の方々は逆らえない。
 マリサは不満そうで、ヴェロニカも不服そうで、そしてルシンダは、


「マダム・ピンタード! ぜひ侍女の心得をご指導ください!」


 前向きだった。


「頼んだわよ、アドラシオン」

「……」


 部屋の中に残っていたアドラシオンが、無言のまま膝を折ってお辞儀する。

 ……アドラシオン。
 あなたの正気が必要なの。

 私、どうかなってしまいそう!


「それじゃあ、シエラ。あとでね」


 若い侍女3人を引き連れたピンタード伯爵夫人が、威厳たっぷりに去っていく。

 アドラシオンが静かに歩み寄り、扉を閉めた。
 私は彼女の手を掴んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

追放から始まる新婚生活 【追放された2人が出会って結婚したら大陸有数の有名人夫婦になっていきました】

眼鏡の似合う女性の眼鏡が好きなんです
ファンタジー
役に立たないと言われて、血盟を追放された男性アベル。  同じく役に立たないと言われて、血盟を解雇された女性ルナ。 そんな2人が出会って結婚をする。  結婚した事で、役に立たないスキルだと思っていた、家事手伝いと、錬金術師。 実は、トンデモなく便利なスキルでした。  最底辺、大陸商業組合ライセンス所持者から。 一転して、大陸有数の有名人に。 これは、不幸な2人が出会って幸せになっていく物語。 極度の、ざまぁ展開はありません。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

【完結】婚約してから余命のことを知らされました

紫崎 藍華
恋愛
病気で余命1年程度と診断されたライナスは婚約者すらできないまま残された人生を過ごすことが耐えられなかった。 そこで自分の願いを叶えるべく、一人の令嬢に手紙を出した。 書かれたものは婚約の申し出。 自分の病気のことには一切触れていなかった。

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

akechi
ファンタジー
アウラード大帝国の第四皇女として生まれたアレクシア。だが、母親である側妃からは愛されず、父親である皇帝ルシアードには会った事もなかった…が、アレクシアは蔑ろにされているのを良いことに自由を満喫していた。 そう、アレクシアは前世の記憶を持って生まれたのだ。前世は大賢者として伝説になっているアリアナという女性だ。アレクシアは昔の知恵を使い、様々な事件を解決していく内に昔の仲間と再会したりと皆に愛されていくお話。 ※コメディ寄りです。

妹は私から奪った気でいますが、墓穴を掘っただけでした。私は溺愛されました。どっちがバカかなぁ~?

百谷シカ
恋愛
「お姉様はバカよ! 女なら愛される努力をしなくちゃ♪」 妹のアラベラが私を高らかに嘲笑った。 私はカーニー伯爵令嬢ヒラリー・コンシダイン。 「殿方に口答えするなんて言語道断! ただ可愛く笑っていればいいの!!」 ぶりっ子の妹は、実はこんな女。 私は口答えを理由に婚約を破棄されて、妹が私の元婚約者と結婚する。 「本当は悔しいくせに! 素直に泣いたらぁ~?」 「いえ。そんなくだらない理由で乗り換える殿方なんて願い下げよ」 「はあっ!? そういうところが淑女失格なのよ? バーカ」 淑女失格の烙印を捺された私は、寄宿学校へとぶち込まれた。 そこで出会った哲学の教授アルジャノン・クロフト氏。 彼は婚約者に裏切られ学問一筋の人生を選んだドウェイン伯爵その人だった。 「ヒラリー……君こそが人生の答えだ!!」 「えっ?」 で、惚れられてしまったのですが。 その頃、既に転落し始めていた妹の噂が届く。 あー、ほら。言わんこっちゃない。

処理中です...