上 下
12 / 12

*あとがき*

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(31件)

penpen
2021.04.27 penpen

リシャールは執着ヤンデレ独占溺愛ですね〜(*¯艸¯)
しかし、伯爵はもしかして子供出来ない体なんでしょうか?

百谷シカ
2021.04.27 百谷シカ

penpen様
コメントありがとうございます♡
明るい執着ヤンデレ独占溺愛でお送りいたしました(*ノωノ)♡
伯爵については、これはその可能性もありつつ、実は妻のほうが嫌いなのだと思うのであります。それで浮気をしまくり、夫とのアレでは処理したりなんだかんだとやったのだと想像しております。
お読み下さって、本当にありがとうございました!

解除
里見知美
2021.04.27 里見知美

溺愛甘々、じれじれの物語でページ数を稼ぐ小説が多い中、豪快に欲しいものを手に入れていくヒーローが潔くて読みがいがありました。ルイゾンもマトモな様でちょっと抜けてるというか、翻弄されてるところがあってテンポ良く笑えました。怖いもんなしのカップルになりそうですね。

百谷シカ
2021.04.27 百谷シカ

里見知美様
コメントありがとうございます♡
短い時間でサラッとお楽しみ頂ける物語を目指して書いたので、怖いもんなしカップルをお楽しみ頂けて本当に嬉しいです!
お読み下さって、本当にありがとうございました!

解除
ぽこ
2021.04.25 ぽこ

すごく面白かったです!!
完結ありがとうございました〜!

百谷シカ
2021.04.25 百谷シカ

ぽこ様
コメントありがとうございます♡
お陰様で完結に至る事ができました!
お楽しみ頂けてとても嬉しいです(〃´∪`〃)
こちらこそ、お読み下さって本当にありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

婚約破棄、修道院送り、でも冤罪で謝るのは絶対に嫌。本当に悪いことをしてから謝ろうと思います。

七辻ゆゆ
ファンタジー
婚約者と仲のいい相手を虐めた……ということにされてしまった、夢を見たの。 そんなの耐えられない。修道院で静かに暮すのはいいけれど、冤罪で謝るのは絶対に嫌。だったら本当に虐めてから、全力で謝ってあげます。

夫が大人しめの男爵令嬢と不倫していました

hana
恋愛
「ノア。お前とは離婚させてもらう」 パーティー会場で叫んだ夫アレンに、私は冷徹に言葉を返す。 「それはこちらのセリフです。あなたを只今から断罪致します」

自分勝手なあなたよりも、偽りの聖女として追放された私の方が支持されているようですね。

木山楽斗
恋愛
聖女であるセレティナは、王太子と伯爵家の令嬢によってその地位を追われ、国外追放されることになった。 そのことで途方に暮れていたセレティナだったが、かつて自分の補佐をしていた侯爵令息ヴェルゼスの助けもあって、なんとか生き残ることができた。 一方で、セレティナを追放した王国では新たに聖女となった伯爵令嬢が、傍若無人に振る舞っていた。 彼女はわがままな性格をしており、王太子と婚約したこともあって、自分勝手に振る舞っていたのたのである。 そんな彼女に対して、王国では反感が広がっていた。 新たな聖女を認めず、聖女セレティナの帰還を願う者達が、どんどんと増えていたのである。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。