上 下
33 / 97

オークは食べるものではない

しおりを挟む
おいしい朝食のあとは、カントスへ戻る。帰り道はハネッコや黒狼と遭遇したけど難なく討伐。ここまでは良かったんだけど……アタシは初めての遭遇。オークの集団が現れたのだ。


オークは豚顔の獣人と言うのが定番だけど、どちらかと言うと猪だね。


「オークって、食べられるの?」

「基本的に獣人、亜人は食べないよ。食人は罪だって言われてるし、あいつら他種族のメスを利用して繁殖するので、要は、その辺の男を喰う気になれるかってこと」


あー、それはなれないねえ。オーガは元々食人鬼だから、アタシもオーガ時代に敵オーガを食った事はあるけど、今となっては二度と御免だ。

別の意味でも食べる気はしない。身体のせいか、前世のせいか判らないけど、性欲は全然ないのだ。


オークの集団は6人。槍持ちが3人、剣を持つのが2人。杖を持つのが1人……魔法使い?


ベゼリーはハンマーと盾を構える。アタシは槍を構えるけど、魔法使いオークが何かを唱えると、炎の矢がアタシ目掛けて飛んできた!


交わす!そのまま峻歩から1人目に一突きするけど、まだ致命傷じゃない。その場で槍を回転させて他の攻撃を弾く。影異相転移発動!


魔法使いオークの背後に出て、頚椎を突いて殺す。そのまま、他のオークが振り返るより早く、2体を背後から心臓目掛けて刺突!残り3体。


剣持ちの1体はベゼリーが正面からやりあってる。もう1体はナツコさんがオークの頭に水球作って窒息させてる?!えっぐぅい!


アタシが最初に傷を負わせたオークは、マーニャが、一声鳴くと炎に包まれた!


こうして、危なげなくオーク集団を撃退。死体はまとめて錬金術に掛けると、


オーク皮が5枚、魔石6個、オークの結石2個。内臓スプラッタは省略。


「オーク皮は鞄とかリュックに使われるな。伸びが良くて頑丈なんだ。結石はレアだな」

「なんに使われるの?」

「精力剤とかスタミナ系薬品の素材」


……なるほどね。


ちなみに、前世の知識によると、尿管結石の痛みは想像を絶するらしいよ。出産時の痛みとタメ張るらしい。


オーク素材は山分けし、アタシ達はカントスに帰りついた。冒険者ギルドで素材納品のほか、アタシはリデル村の広域クエストの納品も処理する。道中で魔石8個には、マーニャにお願いして氷属性にして貰った。


リデル村の納品クエストは、カントスの納品よりも儲けが少ない。当然だよね、アイスクリームのための資金集めでもあるから。でもこれは、アイスクリーム普及のためと、エデンさんとの約束の為でもあるし、こう言うのはギルド評価が高いから、問題ない。


受付嬢さんにダメ元で聞いてみると、エデンさん宛の手紙をギルド経由で送ることは問題ないとのこと。


アタシは、バニラビーンズの入手方法と使い方を手紙に書き、実物も入れてエデンさん宛に配送をお願いした。きっとソニアさん辺りがまた、目の色変えるだろうなぁ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

もう死んでしまった私へ

ツカノ
恋愛
私には前世の記憶がある。 幼い頃に母と死別すれば最愛の妻が短命になった原因だとして父から厭われ、婚約者には初対面から冷遇された挙げ句に彼の最愛の聖女を虐げたと断罪されて塵のように捨てられてしまった彼女の悲しい記憶。それなのに、今世の世界で聖女も元婚約者も存在が煙のように消えているのは、何故なのでしょうか? 今世で幸せに暮らしているのに、聖女のそっくりさんや謎の婚約者候補が現れて大変です!! ゆるゆる設定です。

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?

新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

婚約破棄されたら魔法が解けました

かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」 それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。 「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」 あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。 「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」 死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー! ※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です

ヒューストン家の惨劇とその後の顛末

よもぎ
恋愛
照れ隠しで婚約者を罵倒しまくるクソ野郎が実際結婚までいった、その後のお話。

処理中です...