上 下
6 / 97

一角ウサギとの出会い

しおりを挟む

一通り、ステータスの確認が終わったところで、周りに気配を感じたアタシ。


草むらのなかに灰色の尖った先が見える。


頭隠して角隠さず!一角ウサギだね。もしかして、こっちに狙いを定めているのかしら。


じっと見ていると、一角ウサギは5歩助走してアタシにジャンプ突進!


角を槍のようにして突き出してくる!


パシッ


難なくワンハンドキャッチ!


シーンと静まり返った両者の間。


ウサギは空中で後ろ足バタバタ、上目遣いにしかならない体制でこっちを見る。


槍術LV7にこんな突撃たぁ、舐めプかな?


手のひらを返して右腕を伸ばしたまま上に振り上げ。


ベチーン!!


後頭部から地面に叩きつければ、はい、お仕舞い。


「悔しかったら、次は額の角取り外す事が出来てから来るんだね~」


アタシがそう言った時だった。


叩きつけたウサギ、まだ生きてた。モゾモゾ動きだし、頭振って~


ポロリ


角もげた~!


坊主頭のウサギは、悔しそうな顔して涙目でこっちを睨むと、脱兎の如く、じゃなくて脱兎そのまま、逃げてった……


ちょっと呆然としちゃったよ。


あれ、取り外し出来ないはずだけど。それ以前に、アタシの力で叩きつけて無事って、ちょっと信じられない。


その後、アタシは気になって、周囲を探して何匹か一角ウサギを狩った。みんな一撃で倒せたし、角が取れる奴もいなかった。あれが特殊個体だったんだろうか。


影空間にウサギの死体を10匹収納した後、アタシは錬金術を試すことにした。


死体にまずは錬金術を発動!

角、毛皮、肉、後ろ足、その他内臓スプラッタに分別される。解体が楽で良いや。


これを繰り返して、10体分の素材を前に考える。


閃いたっ!


一旦素材を影空間にしまい、生活魔法で穴堀して内臓を埋める。土を被せてから、生活魔法で水を出して手を洗う。それから。

木が生えているところまでダッシュ。そのままジャンプしてドロップキック!


ウサギの角を全部収納から出して、錬金合成!


ウサギの大角を合成!


吹き飛んだ木とウサギの大角で錬金術!


やった!一角ウサギの大槍が完成だ!


続いて、ウサギの毛皮と後ろ足を出してから錬金術。


ウサ皮のブラとパンツ、帽子、足袋が完成した。後ろ足の腱の部分が、ゴムの代わりになった。


これで、露出狂卒業だ~!

早速身に付けてみる。

モフモフやで~!

肌触りも意外と良い。パンツにはさくらんぼみたいに小さなボンボンも付けたんだ。可愛くて満足!

これで後は、マントかローブでも作れればなお、良しかな。

と、なると、もっと大きい獲物が居ないかなあ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

もう死んでしまった私へ

ツカノ
恋愛
私には前世の記憶がある。 幼い頃に母と死別すれば最愛の妻が短命になった原因だとして父から厭われ、婚約者には初対面から冷遇された挙げ句に彼の最愛の聖女を虐げたと断罪されて塵のように捨てられてしまった彼女の悲しい記憶。それなのに、今世の世界で聖女も元婚約者も存在が煙のように消えているのは、何故なのでしょうか? 今世で幸せに暮らしているのに、聖女のそっくりさんや謎の婚約者候補が現れて大変です!! ゆるゆる設定です。

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?

新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

婚約破棄されたら魔法が解けました

かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」 それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。 「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」 あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。 「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」 死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー! ※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です

ヒューストン家の惨劇とその後の顛末

よもぎ
恋愛
照れ隠しで婚約者を罵倒しまくるクソ野郎が実際結婚までいった、その後のお話。

処理中です...