上 下
88 / 123

コウモリは苦手

しおりを挟む
「菖蒲が二十歳になるまで吸血鬼にはしないで下さいね」
「分かっている、そもそもその国の成人まではその者の命の危機がない限り吸血鬼には出来ないからな、ただ、我々の事は秘密にする魔法を掛ける口外する事が出来ないように」

菖蒲にルイスさんがちゃりんと紐付きのアルミの笛を渡す。

「これは」
「これで、私を呼び出せる」

試しに吹くが菖蒲は首を傾ける。
菖蒲が何度も吹く、僕は耳を塞ぐがとてもじゃないがキツイ。

「ーっっ」
「奏太大丈夫」

菖蒲の言葉に頷く、ふらつきながらクリス様にもたれる。

「この笛は人間には聞こえないが、吸血鬼には聞こえる」
「後、動物とカラスにコウモリは聞こえるな、特にコウモリは群がる可能性があるから、気を付けなさい」

僕はコウモリの可愛いい姿を思い浮かべるが、菖蒲はブルッと身体を震わせる。

「こ、コウモリ」
「コウモリは苦手か」

コクッコクッと激しく頷く、菖蒲に。
ふっと思い出す、あれは海に行った時に菖蒲が僕と一緒に行きたいと行って一緒に行ったんだけれど、太陽がダメな僕と一緒に行くには夜しかなく、ライトを照らしながら泳いだ後に洞窟を見つけ冒険したんだった。
そこで、コウモリに襲われ菖蒲は一週間集中治療室に入る事態に成ったんだよね。

「コウモリは細菌が喘息に悪いから」
「喘息ってなんだ」

あぁ、クリス様もだがルイスさんも産まれながらの吸血鬼の為に常識外れなんだよね。

「気管が炎症して空気が上手く吸えないんですよ、ルイスさん」
「それは、少し見ていいか」

僕と菖蒲は首を傾ける。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~

朱色の谷
ファンタジー
公爵家の末娘として生まれた6歳のティアナ お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。 お父様やお兄様は私に関心がないみたい。愛されたいと願い、愛想よく振る舞っていたが一向に興味を示してくれない… そんな中、夢の中の本を読むと、、、

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

処理中です...