上 下
44 / 76

これは妖獣の花嫁となったお姉様を虐げた罰なの?

しおりを挟む
お父様がある日突然、私たちは平民に戻ると言った。

お母様はそんなお父様のことを健気に支えるように隣にいた。

私はそんな二人を気持ち悪いなぁと思いつつも、話を聞いた。

なんでもお父様が投資詐欺にあったらしい。

話を聞いて、馬鹿だなぁと思う。

「お父様…どうか気を落とさないで。そんなことでお父様を嫌いになったりしません」

「ブルローネ…!すまない、すまない…」

「いいんです、お父様」

使えない男。

とはいえ、この世界で女性が一人で生きていける方法は少ない。

あの婚約者との婚約はどうせおじゃんなので、適当に新たな結婚が決まるまではこの親に頼るしかない。

媚はまだ売る。

「お父様は鉱夫として働くことにした。寮付きの職場だ」

「そうなのですね!私もお父様を支えられるように頑張ります!」

「ありがとう、ブルローネ…」

そして新たな住まいに移った。

新たな職場はなかなか条件が良いらしく、それなりの生活を送っていけている。

お母様がお父様の上司になんかされているのは知っているが、助けられるものでもないので知らないふり。

ああ、私自身もやっぱり汚くて気持ち悪い。

自己保身の塊でしかない、お父様とお母様の罪の子として相応しい醜い中身。

「ブルローネは美しいね」

「ふふ」

醜い私には、醜い男がお似合いだ。

お父様が鉱夫として働き、お母様が専業主婦をする中で…私は寮の近所のパン屋さんで働き出した。

そこで出会ったお客様である男に見初められた。

この男は商人だが、お父様の弟のような真っ当な商人ではない。

その上女性を美術品として扱うタイプの下衆。

「僕たちはお似合いだと思うんだ」

「ええ、私もそう思います」

「本当に?嬉しいな」

下衆同士、お似合いだ。

「ねえ、指輪を捧げても良いかな」

「え?」

「僕と結婚してほしい」

左手の薬指に指輪をはめられた。

ついにこうなった。

ここで頷けばこの男の美術品として、束縛を受ける窮屈な結婚生活が待っている。

だが、生きていくには困らなくなるし贅沢は約束される。

…ただただ、私が心の中で気持ち悪くて仕方がないと吐き気を催す日々を送るだけ。

「もちろんです」

「ありがとう」

微笑みながら、吐き気を抑える。

人を不幸にして成り上がった商人。

人を不幸にして愛を確認した歪んだ私。

なんて気持ちの悪い組み合わせだろう、反吐がでる。

でも、やっぱりお似合いだ。

「…お姉様に会いたい」

「え?」

「あ、いえ。他所に嫁いでから会っていない姉を急に思い出して」

「ああ、そうなんだね。それは寂しいね。その分僕が側にいるからね」

「ありがとうございます」

お姉様の綺麗な心に、触れたい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

王子の婚約者の決定が、候補者によるジャンケンの結果であることを王子は知らない

mios
恋愛
第一王子の婚約者は、コリーナ・ザガン伯爵令嬢に決定した。彼女は目にうっすらと涙を浮かべていたが、皆嬉し涙だと思っていた。 だが、他の候補者だったご令嬢は知っている。誰もなりたがらなかった婚約者の地位を候補者達は、厳正なるジャンケンで決めたことを。二連勝の後の五連敗で、彼女はなりたくもない王子の婚約者に決定してしまった。

新しい街で 〜婚約破棄され実家も追い出されました〜

にーなにな
恋愛
【親愛なるソフィアへ 俺との婚約をなかったことにしてほしい。】 騎士であるジョセフと婚約していたソフィアは、いつか彼と結婚することを疑うこともなかった。しかし、ある日突然、手紙で一方的に婚約破棄を告げられた。理由もなく婚約を解消されたことにソフィアは深く傷つき、立ち直ることができなかった。さらに、親から「もうこの家には置いておけない」と言われ……

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

運命の強制力が働いたと判断したので、即行で断捨離します

下菊みこと
恋愛
悲恋になるのかなぁ…ほぼお相手の男が出番がないですが、疑心暗鬼の末の誤解もあるとはいえ裏切られて傷ついて結果切り捨てて勝ちを拾いに行くお話です。 ご都合主義の多分これから未来は明るいはずのハッピーエンド?ビターエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。 誤解ありきのアレコレだからあんまり読後感は良くないかも…でもよかったらご覧ください!

【完結】今更告白されても困ります!

夜船 紡
恋愛
少女は生まれてまもなく王子の婚約者として選ばれた。 いつかはこの国の王妃として生きるはずだった。 しかし、王子はとある伯爵令嬢に一目惚れ。 婚約を白紙に戻したいと申し出る。 少女は「わかりました」と受け入れた。 しかし、家に帰ると父は激怒して彼女を殺してしまったのだ。 そんな中で彼女は願う。 ーーもし、生まれ変われるのならば、柵のない平民に生まれたい。もし叶うのならば、今度は自由に・・・ その願いは聞き届けられ、少女は平民の娘ジェンヌとなった。 しかし、貴族に生まれ変わった王子に見つかり求愛される。 「君を失って、ようやく自分の本当の気持ちがわかった。それで、追いかけてきたんだ」

皇后陛下は愛に生きない

下菊みこと
恋愛
愛をぐっと堪えて、まず国に尽くすだけ尽くしてみたお話。 元サヤというか、仲直りします。 ざまぁはありません。 ご都合主義のハッピーエンドのSSです。 小説家になろう様でも投稿しています。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

処理中です...