上 下
2 / 76

花嫁となる

しおりを挟む
美しく着飾られて。

私は純白のドレスで山を登る。

家族や元婚約者は、涙の別れを演出していたがこちらは白けたものだった。

…というか、山奥にある妖獣の住処に行くのにこんなゴテゴテしたドレス着せんな!

花嫁になる前に殺す気か!

「や、やっと着いた」

粗末な小屋…かと思いきや。

小さな家だが、割とちゃんとしたお家。

なんならこのまま食べられず、本当に家族になれたとしても全然暮らしていけそうな感じ。

外観も綺麗だ。

ただし、ちょっと外壁に血が付いているが。

「まあ、そんなものでしょう」

妖獣の住処なのだし。

とりあえず、殺されるのは覚悟の上で中に入ろうか。

「ごめんください」

「ん、入っていいよー」

ドアをノックして問えば、間延びした返事。

入れば、目の前に男がいた。

美しき紫水晶の瞳、虹色の髪、真珠色の肌。

なるほど、これは魅了される。

美しい男だ。

「…ありゃ?囚人服ではないね。餌ではないのだね」

「はい」

「どうしたの?迷子かい?」

「いえ、貴方の花嫁となりに来ました」

我ながら何言ってんだろうなぁと思うが、妖獣の反応はありがたいものだった。

「…え、花嫁?奥さん?おれと家族になってくれるのかい?」

「あ、はい」

「え、え!いいの?嬉しい!…あ、だからその格好!わ、すごく似合うよ。可愛い!さすがおれの奥さんだ!」

現金な人だなぁ。

花嫁とわかってから褒めるだなんて。

でも、可愛い人だ。

見た目だけでなく声もいい。

話し方も私には愛らしく感じる。

「ねえ、名前はなんて言うんだい?おれの奥さんの名前を教えておくれよ」

「リーシュです」

「リーシュ!可愛い名前だ!おれはフェリーク!よろしくね!」

フェリーク様。

この方が私の夫となる人。

…当の本人が受け入れているっぽいしその認識でいいよね?

「フェリーク様、これから奥さんとしてよろしくお願いしますね」

「うん!おれこそ、これからリーシュの旦那さんとしてよろしくね!」

ということで、私は食べられることはなくこの人の妻となった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

バイクごと異世界に転移したので美人店主と宅配弁当屋はじめました

福山陽士
ファンタジー
弁当屋でバイトをしていた大鳳正義《おおほうまさよし》は、突然宅配バイクごと異世界に転移してしまった。 現代日本とは何もかも違う世界に途方に暮れていた、その時。 「君、どうしたの?」 親切な女性、カルディナに助けてもらう。 カルディナは立地が悪すぎて今にも潰れそうになっている、定食屋の店主だった。 正義は助けてもらったお礼に「宅配をすればどう?」と提案。 カルディナの親友、魔法使いのララーベリントと共に店の再建に励むこととなったのだった。 『温かい料理を運ぶ』という概念がない世界で、みんなに美味しい料理を届けていく話。 ※のんびり進行です

愛してほしかった

こな
恋愛
「側室でもいいか」最愛の人にそう問われ、頷くしかなかった。  心はすり減り、期待を持つことを止めた。  ──なのに、今更どういうおつもりですか? ※設定ふんわり ※何でも大丈夫な方向け ※合わない方は即ブラウザバックしてください ※指示、暴言を含むコメント、読後の苦情などはお控えください

あのね、本当に愛してる

下菊みこと
恋愛
色々拗れてるお話。 世界を救った勇者様の婚約者だった女の子が、お互いのために身を引いたはずが何故かその後勇者様に捕まったお話。 御都合主義の短いお話。 ぶっ壊れてるけどここから癒していくから多分ハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

お二人共、どうぞお幸せに……もう二度と勘違いはしませんから

結城芙由奈 
恋愛
【もう私は必要ありませんよね?】 私には2人の幼なじみがいる。一人は美しくて親切な伯爵令嬢。もう一人は笑顔が素敵で穏やかな伯爵令息。 その一方、私は貴族とは名ばかりのしがない男爵家出身だった。けれど2人は身分差に関係なく私に優しく接してくれるとても大切な存在であり、私は密かに彼に恋していた。 ある日のこと。病弱だった父が亡くなり、家を手放さなければならない 自体に陥る。幼い弟は父の知り合いに引き取られることになったが、私は住む場所を失ってしまう。 そんな矢先、幼なじみの彼に「一生、面倒をみてあげるから家においで」と声をかけられた。まるで夢のような誘いに、私は喜んで彼の元へ身を寄せることになったのだが―― ※ 他サイトでも投稿中   途中まで鬱展開続きます(注意)

ただの遊び相手が欲しくてかまちょしてたら専属メイドになった~ただ、遊んでもらってただけなのに!!!~

陽控優亜
ファンタジー
公爵家で跡取り令息ベン。そんなベンにかまちょをする、ジャスミン。ジャスミンはただ、遊び相手が欲しいだけで特にベンのことを意識してなかった。ベンはそんなジャスミンに距離を置きながらも接していく。ジャスミンの自由奔放とベンの真面目さ。真逆の2人の織り成すお話。 「お前は、タイプとかないのか」 「構ってくれるひとはみ~んな、大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

処理中です...