アストリアとアタナーズ〜若き皇帝陛下は、幼い妹殿下を愛する〜

皇女アストリア。皇帝アタナーズの妹殿下である彼女は、何も知らないままアタナーズに大切に溺愛される。

一方でアタナーズは、暴君にならないよう己を律するものの家族を奪った革命軍への憎しみを燻らせている。

そんな二人が寄り添うだけのほのぼのしたお話のはずです。短い連載モノになります。

小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
3
小説 38,787 位 / 192,809件 ファンタジー 5,604 位 / 44,681件

あなたにおすすめの小説

姫様はお兄様がお好き

下菊みこと
ファンタジー
素直になれないお兄ちゃん二人を、変わらず慕う不遇なお姫様のお話。 ご都合主義のSS。 お兄ちゃん二人も色々複雑なようです。 小説家になろう様でも投稿しています。

貧乏男爵家の末っ子が眠り姫になるまでとその後

空月
恋愛
貧乏男爵家の末っ子・アルティアの婚約者は、何故か公爵家嫡男で非の打ち所のない男・キースである。 魔術学院の二年生に進学して少し経った頃、「君と俺とでは釣り合わないと思わないか」と言われる。 そのときは曖昧な笑みで流したアルティアだったが、その数日後、倒れて眠ったままの状態になってしまう。 すると、キースの態度が豹変して……?

醜い私の心の澱

下菊みこと
恋愛
爛れたお話。 御都合主義のビターエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】 幼伯爵令嬢が、今にも『効率主義』に目覚めちゃいそうです。

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
「幾らやりたくないと言っても『おべんきょう』は必須事項なのよ。だって貴方は貴族なのだから」   ***   『効率的』。 そんな言葉を信条にする母を持つ、伯爵家の次女・セシリア。 彼女はちょうど4歳になった頃、母の口からそんな現実を聞かされた。 やりたくはない。 でも、やらなければならない。 そんな葛藤の末に、セシリアが導き出した斜め上の答えとは。  これは、4歳児にしては頭が回る1人の幼女が早くも『効率主義』への階段を登り始めるお話。 ※表紙絵は「管澤捻」さんからの頂き物です。  ◇ ◆ ◇ ※この小説は、『カクヨム』から第一章部分を一部抜粋・転記した読み切り版作品です。  『カクヨム』の完全版ではこんなイベントが起こります。  ↓  ●国数等の座学  ●厨房へと乗り込んでの料理  ●兄姉と一緒に商人と対峙  ●初めてのお友達  ●使用人達のお仕事への学び これらの中で営まれる、時にはざまぁ、時にはほのぼの物語・『伯爵令嬢が効率主義に成長中だったら。』。

可愛い可愛い天邪鬼な君のこと

下菊みこと
恋愛
天邪鬼な君、執着してしまう俺、そして執着しているあの侍女のお話。 御都合主義のSS、ツンデレ美女とヤンデレ美青年と隠れヤンデレな侍女のあれそれ。 小説家になろう様でも投稿しています。

現人神さまの最愛の妹君

下菊みこと
恋愛
血の繋がりの一切ない義兄妹の恋愛モノ。 とはいえちょっとインモラル。 ご都合主義のSSです。 アルファポリス様でも投稿しています。

同じ穴の狢は惹かれ合うものらしい

下菊みこと
恋愛
背徳的な趣味を持つ女性騎士と、全部知ってて全部の糸を引いているヤンデレ王子の狂気的な愛のお話。 ご都合主義のSS。 小説家になろう様でも投稿しています。

皇弟殿下お断り!

衣更月
ファンタジー
小国であるフランシス王国は、唯一、聖女が生まれる貴重な国として各国と良好な関係を築いている。 聖女は能力別に、”治癒の聖女”と”浄化の聖女”に振り分けられ、さらに実力に応じて1等級から3等級にランク付けされる。 中でも1等級聖女は僅か3名。 うち1名、シルヴィアは未成年者であることもあり、秘匿扱いの聖女だ。 でも、自由奔放な性格から隣国の公爵に目を付けられてしまった。 独断と偏見で高位貴族は無理!と拒否するシルヴィアと、絶対に諦めないストーカー気質の公爵のお話。 全13話