上 下
1 / 1

都合のいいお話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

BLACK無糖
2024.08.19 BLACK無糖

どう見てもハッピーエンドではないな。
ビターエンドぽくはあるけどビター感も薄い。
ノーマルエンド?

婚約者は別に主人公を愛してないでしょ。
愛してたなら主人公がどんな立場で闘ってきたか分かってるはず、女らしくしろなんてほざける時点で微塵も愛なんかないって丸わかりで失笑してしまう。
本当に愛してるなら、女の身で闘う主人公を愛してるなら、もっと自分を大事にしろとかそういう風に言うだろ。
聖女と結ばれないから縋ってるだけ。

子供への接し方で愛が云々って、達観してるだけで情がないワケじゃない主人公が子供を慈しむのは当然の反応でしょ。
一生塩対応だろうし、コイツにはそれで丁度良いんじゃないの。

解除
にいな
2023.12.05 にいな

面白かったです👑✨
読む人により、同じ人でも読んだ時の気分により変わってくる様な、含みのある結末が凄く良かったです!
今の私的には…旦那様は聖女様への失恋から自己の評価とか家の都合とか含め自分を守るために、主人公に縋ったにすぎないのかなと感じました。きっと家族的な親愛の情を恋情だと無意識のうちに思い込んでいるのかなと…
だから旦那様の熱量の違いを感じ取っている主人公は愛されてるって実感が湧かずに居るのかな…なんて思いました。
もし続きがあるなら、どんなお話になるのか気になります!
ステキな作品✨ありがとうございました😊

下菊みこと
2023.12.05 下菊みこと

感想ありがとうございます。彼は色々拗らせてますがどうなんですかね…。愛情があるのには間違いはないのでしょうけれど、種類もありますからね。

解除
にゃんこ
2023.12.04 にゃんこ

良い女だなぁ~(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

甘ちゃん亭主には勿体ない程、カッコいいわ♡
孤高の雌虎みたい♫

下菊みこと
2023.12.04 下菊みこと

感想ありがとうございます。この子と結婚出来て彼は幸運でしたね。

解除

あなたにおすすめの小説

婚約破棄した相手が付き纏ってきます。

沙耶
恋愛
「どうして分かってくれないのですか…」 最近婚約者に恋人がいるとよくない噂がたっており、気をつけてほしいと注意したガーネット。しかし婚約者のアベールは 「友人と仲良くするのが何が悪い! いちいち口うるさいお前とはやっていけない!婚約破棄だ!」 「わかりました」 「え…」 スッと婚約破棄の書類を出してきたガーネット。 アベールは自分が言った手前断れる雰囲気ではなくサインしてしまった。 勢いでガーネットと婚約破棄してしまったアベール。 本当は、愛していたのに…

いつも姉のモノを強請る妹は

下菊みこと
ファンタジー
優しい義母と妹に、何も言えない姉のお話。 御都合主義のSS、かなりビターな感じ。 小説家になろう様でも投稿しています。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

許嫁に婚約破棄を突きつけられ、親友の身代わりに鬼の巣窟に嫁ぐことになりましたが、冷徹の鬼と呼ばれる旦那様(仮)は恋女房なんて聞いてせん!

ユウ
恋愛
異能の家系に生まれながらまったく異能の力が使えず出来損ないの巫女である千春は小さな神様。 付喪神を使役する事しかできなかった。 それでも許嫁に愛されるために努力をしたが。 許嫁は千春をこう呼んだ。 「出来損ないの疫病神」 霊力が弱く役立たずの巫女である千春をあろうことか、親友の代わりに身代わりになれと告げた。 鬼の巣窟とよばれる冷徹の鬼と呼ばれる男に嫁ぐことが決まった友人は悪びれることなく告げた。 「貴女にぴったりよ!代わりに私が幸せになるわ」 身代わりに生贄になれと悪びれることもなかった。 断りたくても既に勝手に話を進められあろうことか許嫁と親友のお腹には子供までいて。 「嫁ぎます」 鬼の巣窟に嫁ぐことに…

《フラワーランド たんぽぽ便》「君と僕」

Ari
絵本
あり&おまめ作 久しぶりの作品作りに挑戦します。 もう少しひねりたいので。あとから、文は少し変わるかもしれません。 あなたのもとへ 届くといいな。

転生幼女は幸せを得る。

泡沫 ウィルベル
ファンタジー
私は死んだはずだった。だけど何故か赤ちゃんに!? 今度こそ、幸せになろうと誓ったはずなのに、求められてたのは魔法の素質がある跡取りの男の子だった。私は4歳で家を出され、森に捨てられた!?幸せなんてきっと無いんだ。そんな私に幸せをくれたのは王太子だった−−

異世界転生令嬢、出奔する

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。

彼が妹を理由にデートをドタキャンするので、病弱な妹君によく効く薬をプレゼントした

下菊みこと
恋愛
クソオブクソな義妹に万病に効く薬をプレゼントし、クソオブクソな婚約者を脅して躾直すお話。 主人公がなかなか口も性格も悪いですが、かといって救いようがない子ではないと思います。 むしろ自分で問題を解決しようとするし、自分にできることは精一杯やるので、今回はそれが苛烈になっただけだと思います。 多分。 ご都合主義のハッピーエンド、ざまぁは添えるだけです。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。