上 下
6 / 21

兄達への報告

しおりを挟む
プリュネが仕事を終えて部屋に戻ると、その後すぐに兄達が訪ねてきた。

「フィー兄様!シャル兄様!リュー兄様!」

プリュネはすぐに三人を部屋に招く。そして三人に抱きついた。

「聞いてくださいませ!今日からお仕事だったのですが、すごく上手くいきましたのよ?」

「ああ、捻くれ皇子が公務もないのに部屋から出たらしいな。久々に剣の稽古にも顔を出したとか」

「やっぱりリュリュのおかげだったんだ。すごいね、リュリュ」

「僕らのお姫様は優秀な占い師だね」

「いいえ。全てはアンディー様のおかげですわ」

「…リュリュ。まさかもう愛称で呼び合ってるのか?」

「ええ、そうなのです!」

ふふん、と胸を張るプリュネに兄達は心配が増す。

「僕らのお姫様。知っているとは思うけれど、皇帝陛下の意向で皇太子殿下にも第二皇子にもまだ婚約者は決まっていない。相手の身分さえ相応なら恋愛結婚を許可されるそうだ。下手な動きをすると婚約者に選ばれてしまうから気をつけなさい」

「大丈夫です!そういうのではありませんから!」

「リュリュはそう思っていても、相手はそうではないこともあるんだよ」

「そうなのですか…?じゃあ、一応気をつけますね」

「一応じゃなくて、ちゃんと気をつけろ」

「んー…はい、フィー兄様」

よくわかってなさそうなプリュネにますます心配になる兄達だが、初仕事が上手くいったとご機嫌な妹に水を差すのもよくないと思い妹の頭を撫でてやる。

「ふふ。兄様、ありがとう!」

プリュネの笑顔に思わず兄達も笑顔になる。

「じゃあ、引き続きお仕事頑張れよ。宮廷占い師殿」

「はい。フィー兄様も宮廷魔術師として頑張ってくださいませ!」

「何かあればすぐに言うんだよ」

「はい。シャル兄様も何かあれば私にも頼ってくださいませ」

「仕事の愚痴とかならいつでも聞くから、無理しちゃだめだよ」

「はい。リュー兄様もご無理はなさらないでね」

兄達が帰ると、プリュネは一人で初仕事が上手くいった喜びを噛み締める。

「ふふ。明日からの仕事が楽しみ!」

そうして夜が更けていく。プリュネの宮廷勤めは始まったばかりだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

当たりである『聖女』のギフトを得たけれど、その代償は大きいものだった。

下菊みこと
恋愛
聖女の力の代償とは? 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役王女に転生しました。でも、パパは何故か私を溺愛してきます。

下菊みこと
恋愛
父親からの激しい虐待の末死に至った少女、空道伶奈は大好きだった乙女ゲームの世界に異世界転生!しかし転生したのは悪役王女で!?あれ、なんで私を毛嫌いするはずのパパが私を溺愛してるの? これは愛されなかった少女が愛されまくるよくある?異世界転生の話。 小説家になろう様でも掲載しています。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

悪役令嬢がアタシの中に ―乙女ゲームがクリアできない―

春夏
恋愛
乙女ゲームで悪役令嬢とされているミシャールと高校生の美沙がゲームのクリアを目指し奮闘するお話。 《なろう》にあげているものをこちらにもアップしました。

予言の令嬢

下菊みこと
恋愛
微ざまぁ有りです。本当に微々たるものですが。 小説家になろう様でも投稿しています。

私は現実など受け止めない

下菊みこと
恋愛
現実を受け止められない人の話。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...