上 下
1 / 1

ばっくれます

しおりを挟む
え?私、悪役令嬢なんですの?

初めまして、ご機嫌よう。私、シャーロット・ターフェルルンデと申します。公爵令嬢です。突然ですが、私、高熱を出して倒れた影響で前世の記憶を思い出しました。

前世の私は日本という恵まれた国に生まれて、幸せに生きていました。そして、その国では異世界転生というジャンルの小説があり、それらは私の愛読書でした。そんな私は道路で轢かれそうになった少年を助けた代わりに命を落としました。それを見ていた天使様が私に異世界転生をさせてくださったのです。そしてそれは、大好きな乙女ゲームによく似た世界でした。しかし、私はどうやらヒロインではなく悪役令嬢に転生してしまったようです。それも、今の今まで前世の記憶を失っていました。

そして、今。学園生活…すなわち乙女ゲームの舞台が始まる直前になってそのことを思い出したのです。

正直戸惑っています。私は前世の記憶が戻ってももう前世の自分ではなく、シャーロット・ターフェルルンデです。それに『悪役令嬢シャーロット』の設定では両親からは顧みられず、兄妹からは虐められて、それで捻くれた傲慢な令嬢になるはずが、『私』は皆から愛されてすくすくと健やかに成長できたので悪役令嬢になんてなる理由もありません。

…でも、確かに婚約者であるリカルド・ハリー・ウインザー王太子殿下をヒロインさんに取られてしまったら、嫉妬してしまうかも。リカルド様と私は政略結婚とはいえ、穏やかに関係を育んで来ましたもの。今更ぽっと出の平民に取られたくはありません。

…よし、決めた。

学園生活をばっくれましょう!

そう決心したところで私の寝室のドアがノックされます。

「どうぞ」

「シャル、大丈夫かい?」

「お父様。お医者様のおかげで大分良くなりましたわ」

「おお、それは良かった」

お父様でした。ちょうどよかった。

「しかし、シャルは体が弱いな…やはり、寄宿舎に入れるのは心配だ…」

「お父様…私も考えたのですけれど…やっぱり、お父様やお母様と離れて寄宿舎に入るなんて無理ですわ…」

「ううむ…しかし、学園に通うのは貴族の娘としての義務だ。どうしたものか…」

「大好きな家族と引き離されたら余計に具合が悪くなってしまいます」

「シャル…」

「お願いです、お父様。せめてもうちょっと時間をいただきたいのです」

「…それはどのくらい?」

「一年ほど…」

「ううむ…一年…いや、しかし…」

「お勉強はしっかり頑張りますわ。来年飛び級して二年生から始められるように。だからどうか、私が病弱だということを理由に、一年だけ時間をくださいませ。滅多にない私のわがままですのよ?それに嘘ではありませんもの、ね?」

「…どうしてもかい?」

「ええ、どうしても」

「…一年だけだよ。ちゃんと勉強も頑張って飛び級すること。ただし体調には人一倍気を遣いなさい。いいね?」

「お父様!ありがとう!」

思わずお父様に飛びつきます。抱きとめてくれたお父様は「はしたないよ」と窘めながらも頭を撫でてくださいました。

何故、学園をばっくれる選択をしたか。それは、もしもリカルド様がヒロインさんに魅了されてしまった場合、何をやっても逆効果だと思ったからですわ。それに、リカルド様との仲は今のところ良くも悪くもないのです。病気の婚約者がいる身で浮気をするほどリカルド様が屑とは思っておりませんもの。これから先のことを考えるとちょっと悪手な気もしますけれど、リカルド様との関係が変に拗れるよりよっぽどいいはずですわ。

幸い、前世の記憶を思い出したことで勉強はむしろ周りより進んでいるレベルのはず。この世界はそんなに科学や算術は進んでいませんから。コネなら元々いくらでもありますしね。

ということで、毎日勉強と称して本を読んでゆっくりと過ごしたいと思います!

ー…

数ヶ月が経ちました。リカルド様がお見舞いに来てくださいましたわ。

「シャル。久しぶりだな」

「リカルド様!お久しぶりですわ!」

「体調の方はどうだ?」

「療養に努めたので、だいぶ楽になっていますわ」

「そりゃあ良かった」

うん、浮気している様子はありませんわね?

「リカルド様、学園のお話をしてくださいませ」

「ん、シャルは学園への入学を楽しみにしていたものな。来年、シャルが入ってくるのが楽しみだ」

「うふふ」

「そうだなぁ…変わったご令嬢が入ってきたぞ」

「まあ。どんな方?」

「毎日のように僕に付き纏い、言い寄ってくるんだ」

「…あら、まあ」

やっぱりヒロインさんはいるのね。しかもリカルド様狙いとは…。

「そんな顔をするな。僕はシャルしか見ていない。現に、ちゃんとお誘いは断っているだろう?シャルに正直に話すのがいい証拠じゃないか」

「リカルド様…はい。信じますわ」

「病弱だがとても愛らしい婚約者がいると言ってもしつこくてなぁ。普通、婚約者がいる相手に粉をかける真似はしないと思うんだがな」

「それは…すごい方ですわね」

「だろう?珍獣を見ているようで面白い」

「まあ、リカルド様ったら」

クスクス笑い合う。ヒロインさんは珍獣扱いされているようで安心しました。

「しかもな、自分で教科書をぐしゃぐしゃにしたり、荷物をばら撒いたり、水浴びをしたりした後必ずシャルの名前を出して虐められたと言ってくるんだ。シャルは病弱だから休学していると言っても、取り巻きのご令嬢を使って虐めてくるのだと言い張る。そもそも自分で色々やっているシーンを同級生達に見られているのにな」

「心外ですわ。私、そんなこと致しません」

「わかっているさ。事態を重く見た学園長が、三年間の謹慎を命じられたよ。だからシャルが学園に入ってきて卒業するまでの間は彼女は来ない。皆シャルの味方だし、安心するといい」

私の頭をそっと撫でてくださるリカルド様。リカルド様との距離もなんとなく縮まったようですし、休学した甲斐がありますわ。

それにしてもヒロインさんはもう少し上手く立ち回ることが出来なかったのかしら?まあ、相手が楽で助かりますけれど。婚約者がいる相手に粉をかけるから謹慎処分になるんですわ。反省してくださいませ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

abba
2022.03.22 abba

ヒロイン…見られてるしw
数多ある悪役令嬢モノのヒロイン達、かなり狡猾に自作自演してたのね

下菊みこと
2022.03.22 下菊みこと

感想ありがとうございます。見られてるとか迂闊ですね。読んでくださってありがとうございました!

解除
penpen
2021.06.07 penpen

悪役令嬢職務放棄(*´・д・)?

下菊みこと
2021.06.08 下菊みこと

感想ありがとうございます!職務放棄です。

解除

あなたにおすすめの小説

「最初から期待してないからいいんです」家族から見放された少女、後に家族から助けを求められるも戦勝国の王弟殿下へ嫁入りしているので拒否る。

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢に仕立て上げられた少女が幸せなるお話。 主人公は聖女に嵌められた。結果、家族からも見捨てられた。独りぼっちになった彼女は、敵国の王弟に拾われて妻となった。 小説家になろう様でも投稿しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

ワガママ王女の婚約について

しきみ彰
恋愛
ディートリンデはワガママ王女を演じる。婚約者が死なないように。ワガママ王女を演じて、色々な場所へ連れ出した。 そんな彼が笑うようになったのは、数年前。 もう、いいでしょう。 そう感じたディートリンデは、婚約者に婚約解消を告げる。 どうか幸せに。そんな願いを込めて。

両親と妹から搾取されていたので、爆弾を投下して逃げました

下菊みこと
恋愛
搾取子が両親と愛玩子に反逆するお話。ざまぁ有り。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

好きな人から可哀想な子と思われていたようです

下菊みこと
恋愛
優しい人だと思ってたら割と酷い男だったし、面倒なことになってるお話。 ご都合主義のSS、相変わらずお相手の男性が拗らせまくってます。 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役王女に転生しました。でも、パパは何故か私を溺愛してきます。

下菊みこと
恋愛
父親からの激しい虐待の末死に至った少女、空道伶奈は大好きだった乙女ゲームの世界に異世界転生!しかし転生したのは悪役王女で!?あれ、なんで私を毛嫌いするはずのパパが私を溺愛してるの? これは愛されなかった少女が愛されまくるよくある?異世界転生の話。 小説家になろう様でも掲載しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。