上 下
1 / 2
第1章

第1章 - 青い目の少女 AGE 658

しおりを挟む
素晴らしい地球には二つの大陸と人間によって一度も居住されたことのない伝説の土地があった。この三つの大陸のうち二つは地続きであり、それらを分ける巨大な山「向かいの丘」があった。一つの大陸、炎の国大陸は、貧困と厳しい暑さで特徴付けられていた。月はほとんど現れず、太陽が土地を猛烈に照らしていた。それに加えて、火山構造と岩の形成が絶え間ない干ばつと地震を引き起こしていた。それとは反対に、氷の国大陸は低温と高発展で特徴付けられていた。三つ目の大陸は、他の人間によって一度も訪問されなかった場所であり、そこが楽園で、どんな願いも叶うという噂があった。

炎の国の貧しい村には、広大な森に囲まれた美しい風景と無害な火山山脈、そして前面には美しい砂漠が広がっていた。小川が島を流れ、全ての住民に十分な水を供給していた。残念ながら、この全ての素晴らしさは絶え間ない地震によって常に影響を受け、住民の持ち物がルーチン的に破壊されていた。そのため、学校は存在せず、唯一の井戸があった。

その村に、青い目を持つ元気な少女、アオイモクという名前の少女がいた。身長約1.68メートル、青い目、細身の体型、短い黒髪で、いつも陽気だった。その少女はベッドから飛び出し、父親のベッドへ行き、楽しそうに言った:

「パパ、今日はあの日だよ!」

疲れて眠そうな父親は答えた:

「何の日だい、お姫様?」

答えに明らかにフラストレーションを感じた彼女は言った:

「冒険に出る日だよ!」

父親はベッドから起き上がり、娘の肩に手を置いて言った:

「娘よ...それはただの君のまた一つの狂ったアイデアだよ。外はとても危険なんだよ、分かった?寝なさい。」

すでに釣り竿、小さな鋭い棒、バックパックを用意していた彼女は、父親に対してイライラしていた。

「お父さん...私たちはとても貧乏だ...私は状況を変えたいんだ、お願い、私を助けさせて!」

まだ状況に無関心な父親は答えた:

「愛しい人よ...君のおじさんも同じことをして戻ってこなかった。君のおじさんは少なくとも力があった、彼は天才だった、そして君は?」

アオイモクは目に見えてフラストレーションを感じ始め、答えた:

「でも、お父さん!私は私たちの生活を変えたいんだ!お願い!」

常に冷静な父親は答えた:

「愛しい娘よ、もっと話そう。君の特別なランチを作ってあげるよ!」

娘は喜び、二人は台所へ向かった。父親はアオイモクのために特別な食事を準備し始めた。娘は父親に問いかけた:

「パパ...私たちの家族についてもっと話してくれる?叔父さんとお母さんのこと。」

父親は笑顔を見せ、答えた:

「いいよ、愛しい人!でも、君も冒険に出たい理由を話してくれるよね?」

娘は興奮して同意した。父親は美しい肉まんを準備しながら、娘に話し始めた:

「14歳のとき、私は君のお母さんに恋をした。私たちはここで生まれ育ち、君のお母さんは美しかった。君とそっくりで、青い目とあの輝く喜びが私を魅了した。私たちは生活を変えるためにここを出る決心をした...私は何もできない男だった。戦うこともできず、愚かで、身体も貧弱だった。私たちは別の大陸の町『光の街』に到着し、そこで生活を築き、勉強し、働いた。そうして君の叔父さんが生まれたんだ。」

アオイモクは母親についての話を聞いて目を輝かせた。彼女は尋ねた:

「お母さんはそんなに素敵な人だったの?そしておじさんは?もっと話して、パパ!」

父親は笑顔を見せ、涙を流し始めた。娘は父親の「不幸」の理由に疑問を持ち、尋ねた:

「パパ?何があったの?」

父親はハンカチで涙を拭き取り、娘に答えた:

「何でもないよ、アオイモク。君のお母さんは素晴らしかった...私の人生で一番愛した人だ。君の叔父さんが生まれたとき、君のおばあさんから戻るようにとの手紙が届いた。そして、私が18歳、君のお母さんが20歳のとき、私たちは村に帰ったんだ。」

娘は米のボールが焦げ始めていることに気付き、父親に知らせた:

「パパ...お米のこと、覚えてる?」

少し物語の雰囲気を壊しながら、父親は笑顔を見せ、出来事に笑った。彼は米の準備に戻り、調味料やバターを入れながら話題を再開した:

「だから私たちは村に帰ったんだ。君の叔父さんは私たちの生活の輝き、新たな動機だった。おばあさんの体調が良くなかったので、彼を息子のように扱ったんだ。おばあさんは自然死し、その数年後、君が生まれた!」

娘は自分の出生に関する話を聞いて目を輝かせ、幸せな気持ちでいっぱいだった。父親は彼の人生について語り続けた:

「しばらくして、君がまだ赤ん坊の頃、お母さんが病気になった...そして、娘よ、君のお母さんは...」

男はその瞬間を思い出しながら涙を流し始めた。アオイモクは父親を心配して走り寄って抱きしめた。父親は話し続けた:

「お母さんは耐えられなかったんだ、娘よ。これからは私と君の叔父さんと君だけだった。私はここを出ることができなかった...ごめんね、愛しい娘よ。君のおじさんは私たちを助けるためにここを出たんだ。」

アオイモクの父親は彼女を抱きしめ、子供への愛情を示していた。温かい抱擁の中、娘は父親の肩に頭を寄せ、父親は言った:

「君のおじさんとお母さんを失ったが、アオイモク、君を失いたくないんだ。」

彼女は父親を安心させた:

「私を失うことはないよ、パパ。」

別れの食事の中、父親は食事を皿に盛り、テーブルに座った。二人は普通の会話を始め、アオイモクは冒険の動機を語り始めた:

「パパ、私はあなたと私の生活を変えたいんだ。全ての人の生活を変えたいんだ。おじさんが出かけてから訓練してきたんだ...世界で一番のものをあなたにあげたいんだ!」

父親は笑顔を見せ、娘の髪を撫でた:

「くそったれのユキ...君をインスパイアしたんだな、お姫様?もしそれが君の望みなら...でも、必ず戻ると約束してくれるか?指切りげんまん?」

彼女は満足げにうなずき、二人は指を絡ませて絶対に破れない約束をした。彼は娘の物をまとめ、アオイモクに抱擁とキスをしてから家を出た。

アオイモクは村の家々を回り、別れの手紙を配った。手紙にはこう書かれていた:「こんにちは!アオイモクです。皆さんにお別れを言いに来たんですが、これはまたねですよ!戻ったときにはみんなにプレゼントを持ってきますから、ははは!敬具、アオイ。」

アオイモクは村を出て、森への道へと進んだ。森の中で彼女は人間の足跡と地面に刺さっている枝を見つけた。アオイモクは考えた:

「(たぶんこれは私のおじさんが残した足跡だろう。)」

彼女は森を歩き続け、ついに村を離れた。より生き生きと感じるために、彼女は花や木に触れながらタクトをテストした。木の破片に指を走らせ、「痛み」を感じたが、それは健康的なものだった。彼女は花の香りを嗅ぎながら座った。

「ここには小川がある。すごくきれい!こんな経験は初めてだわ。」

アオイモクはかつてないほど生き生きと感じていた。彼女は拳を強く握りながら飛び跳ね、草の騒音を聞いた。赤ん坊のように、世界の仕組みを学んでいるかのようだった。彼女の喜びは伝染力があり、幼い心の思いに合わせて、彼女はその場所を走り回り始めた。彼女の目はますます輝き、日当たりの良い環境を照らした。

「とても美しい!でも私の目標を忘れてはいけない...進み続けるよ。」

彼女は心の中に主要な目標を強調し、歩き始めた。自然のざわめきが場所から発され、アオイモクの短い不信感を呼び起こした。彼女は可能性のある獣から身を守るために、リュックから「剣」を取り出した。その剣はただの枝で、鋭い先端と刀のような形で特徴付けられていた。アオイモクは髪を整え、腰に剣を置きながら静かに歩き続けた。彼女は自問した:

「この音はなんだろう?」

彼女は頭を掻き、ざわめきが再び聞こえてきたが、今回はもっと大きかった...草が切れる音のようだった。アオイモクは何かの存在を感じ、影が木々の間を円を描くように回っているのを見た。アオイモクは戦闘の準備をして、剣を握り足を整えながら、未知の存在に向かって質問した:

「誰だ?出てこい!」

影は木々から出てきて、少女に近づき始めた。それは1メートル80センチメートルの巨大なカマキリのような生物だった。アオイモクは明らかに喜びと興奮を見せ、動物に出会ったことを楽しんでいた。

「うわあ!私の最初の挑戦!ねえ、君の肉は美味しいかな?」

殺意を持ったカマキリは、約3キロメートルもの距離から爪で剣を模倣し始めた。一跳びで少女に向かって突撃し、少女の心臓を突き刺す一撃で排除するのが目的だった。アオイモクはその瞬間、素早く左側に跳躍し、見事に避けた。

「強いね!」

少女は素晴らしい挑戦に喜びを感じ、常に笑顔で危険な状況にも楽しんでいた。少女は唯一の機会を利用し、着地するやいなや、両脚に力を入れてカマキリに向かい、動物の左前脚を切り落とした。動物の脚が遠くに飛び、血が少女の顔と手に飛び散り、彼女はかつてないほど生き生きと感じた。

「よし!あ、ちょっと待って!」

激怒したカマキリは、右前脚を使って彼女を遠く投げ飛ばした。カマキリのその力は壮絶で、木にぶつかってしまうほどの力だった。アオイモクは頭を打ち、激しい出血が頭から流れ落ち、少女は恐怖を感じ始めたが、戦いの意味を考えた。

「(始まったばかりで諦められないよね!)」

負傷しても彼女は立ち上がり、状況に笑顔で向き合い続けた。彼女は戦闘場所を分析し始め、石、昆虫、木、そして小さな巣を見ていた。カマキリは再び少女に向かって跳ねたが、4本の脚のうち1本を失ったため、速度が遅くなっていた。アオイモクは石まで走り、宙返りで動物の背中に飛び乗った。

「よし!君を捕まえたぞ、ばか!」

彼女は外科医のように、動物の背中を深く切り始め、弱点を探していた。カマキリは前脚の一つで背中に手を伸ばしていたが、少女は剣でさらにもう一本の脚を切り落とした。モンスターは背中から少女を挟みつけようとした。

「これで簡単になった!」

モンスターは地面から立ち上がろうとした。しかし、攻撃速度は明らかに減少していた。アオイモクは予期しない決断を下した:モンスターが近づくのを待つ。決断が下されると彼女は左に転がりながら、巣に釣り針を投げ、蜂の群れが二人を襲った。カマキリは野生本能で蜂を攻撃し始めた。

「(彼はうまく引っかかった!)」

アオイモクの計画は成功した。血が手と顔に流れる中、彼女は初めて生き生きと感じていた。彼女は戦うこと、痛みを感じること、そして生きていることに愛情を感じていた。彼女は素早く釣り針に小さな昆虫を餌として入れ、動物の口に投げた。今や弱体化したモンスターの口は少女に吊り上げられ、その瞬間、彼女は剣をモンスターの心臓に突き刺した。

「やった!」

血まみれの少女は、最初の敵を倒した喜びで跳ね回った。喜びの中で空中にパンチを出し、感動のあまり泣き始めた。

「これでいいんだ!私は最高だ、ははは!」

最初の喜びを示した後、彼女はシャツの一部を引き裂いて頭の切り傷を止血するための帯を作った。

「パパに知らせたい!街に着いたらたくさんの手紙を送るんだ...本当に私は最高だな!」

彼女は軽い頭痛を感じたが、進行を妨げるほどではなかった。彼女はモンスターの心臓から剣を引き抜き、昆虫の体を小さな部分に切り分け、より軽い部分をリュックに入れた。残りの脚と頭蓋骨はその場に残された。彼女は旅を続け、川に向かって進んだ。到着すると、彼女は大きな問題に直面した:

「うーん...私は泳げない。」

アオイモクはどのようにして進むかを自問し、しゃがんだ。

「ただ川を渡るのは無理だと思う。疲れたもん...」

アオイモクの頭の帯は既に赤くなっており、少女の美しい青い目と対
照的对比を成していた。彼女は少し休むために川の水を飲み、頭を浸して血を一部洗い流した。だが、水平に切り裂かれた大きな傷が彼女の頭に浮かび上がった。これを察した彼女は帯を洗い、再び傷口に当てて固定した。

「くそ...でも前に進むしかない。帯が傷口を治癒してくれるはずだ。この剣じゃうまく木を切ることができない…ちょっと待て、いいアイデアが浮かんだ!」

アオイモクはカマキリが死んだ場所に戻り始めた。

「まだ信じられない、最初の相手を倒したなんて...これが始まりに過ぎないんだ、ははは!」

軽い笑みを浮かべながら、彼女はモンスターの頭骨の元にたどり着いた。少しの困難を経て、彼女はモンスターの脚の一つを掴み、その鋭い先端で木の幹を切り裂いた。その木の幹を二つの脚で固定し、何とか即席のカヌーの形に仕立て上げた。

「ついに出来た!待って…もう少し何か作れる!」

彼女は残った一本の脚を取り出し、もう一本の木の幹を半分に割った。アオイモクはその幹をポリッシュし始め、丸く滑らかな形にし、後ろは細く、前は太く、円形の取っ手をつけ、良好な重量バランスを持たせた。

「これでいい!これが私の盾だ!」

若い女性は取っ手を首にかけ、盾を背中に固定した。

「もう夜になってしまった…寒い…怖いよ!パパの言うことを聞いておけばよかった...」

彼女はその状況に対していつもの明るい笑顔で笑った。カヌーを手に取り、再び川へ戻り、木材から脚を外した。

「今日の流れは強いな…でも行くしかない、アオイ!勇気を出して!」

カヌーに座り、彼女は流れに逆らって進もうとしたが、流れが彼女を逆方向へと引き込んだ。アオイモクは焦り始めた。

「くそ!」

彼女は拳を強く握りしめ、流れに逆らって全力でオールを漕ぎ続けた。

「やった!…まって、だめだ!」

カヌーは流れの分岐にぶつかり、アオイモクはボートの制御を失い、激しい流れによって岩に頭を打ちつけた。

「痛い!」

衝撃は彼女の頭に新たな切り傷を作り出し、彼女は片手に残ったオールを握りながら、近くの砂地に打ち上げられた。

「私…痛みを感じる…」

彼女はひどい頭痛を感じ始め、視界がぼんやりと霞んできた。ゆっくりと歩いている間、彼女は言った:

「ここまでなのか…」

アオイモクは意識を失いながら地面に崩れ落ちた。ゆっくりと視界を取り戻したとき、彼女は茶色の髪と暗い目を持つ男が彼女を見下ろしているのを見た。その男は言った:

「えっと、こんにちは!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

パーティーから追放され婚約者を寝取られ家から勘当、の三拍子揃った元貴族は、いずれ竜をも倒す大英雄へ ~もはやマイナスからの成り上がり英雄譚~

一条おかゆ
ファンタジー
貴族の青年、イオは冒険者パーティーの中衛。 彼はレベルの低さゆえにパーティーを追放され、さらに婚約者を寝取られ、家からも追放されてしまう。 全てを失って悲しみに打ちひしがれるイオだったが、騎士学校時代の同級生、ベガに拾われる。 「──イオを勧誘しにきたんだ」 ベガと二人で新たなパーティーを組んだイオ。 ダンジョンへと向かい、そこで自身の本当の才能──『対人能力』に気が付いた。 そして心機一転。 「前よりも強いパーティーを作って、前よりも良い婚約者を貰って、前よりも格の高い家の者となる」 今までの全てを見返すことを目標に、彼は成り上がることを決意する。 これは、そんな英雄譚。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

処理中です...