上 下
18 / 96
呪連鎖編 Newシーズン

18話 しがらみ

しおりを挟む
蓮見の一言にエイトと鳴海は固まった。

「あんた何やってんだ、清人は仲間だ」

「あっくん!」

清人はだまったままだ。

「なんとか言ったらどうかな?」
蓮見は清人の耳元で囁く。

清人の口角があがり不敵な笑みを見せる。

「さすが蓮見さん、ばれちゃいましたか(笑) おしゃるとおり僕は呪いにかかっています、というよりおしゃるとおり手なずけています。」

「清人どういうことだ?お前、あの娼婦と関係あるのか?」エイトが話に割ってい入る。

「関係があるといいえばあるのですか、おそらくあの娼婦の狙いはエイトさんです」


「この店に入る前にここのあたりを霊視したがそんなものは見かけなかったよ」
蓮見はそういった。

「このまま疑われたままだと、今後に響くので僕のことを少し話させてもらいます」

清人はそういうと床に座り込み話し出した。

呪いは清人自身が招いたことでなく7代前の先祖の時代からだという。
清人の宿している呪いは現在のここの歓楽街の領主だった清人の先祖への呪いであったという。

その時代、遊郭では避妊具といったものもなく妊娠をした遊女の扱いはひどいもので
ちちろん生まれた子供の育児などできず、すぐに仕事をさせられた。
生まれた子供は山間部の村へと連れていかれたそうだ。

「おそらく先祖に恨みを抱いた誰かに呪いをかけれたと思います」
清人は悔しそうな表情を見せた。そして一呼吸あけてこう言った。

「この呪いも7代目の僕で最後、水島先生と出会って発動を防ぐ方法を教えてもらったのです」

「発動。。。?発動したらどうなるんだ?」
エイトは清人に問いかけた。

「聞いた話によると鬼人化したり変死したり父は家族への被害を恐れ僕が生まれ間もなく自害しました。。。」

「きな臭いな。。。何かきな臭い。」
蓮見がそう言った。


「あっくん?どういうこと?」

「関連があるかわからないけど、清人くんの先祖が赤子を集落へと連れてい行った、そして今日エイト君たちが
遭遇したのは赤子と僧侶の霊体、偶然、たまたまかもしれないが今日ここで呪いを宿した清人くんに出会った」

そう蓮見は説明した。

「どうであれ、清人は仲間だ」
エイトはそういった。

「そういえば、ロケハンに行った時の映像があると言っていたね、それを見てみよう、何か糸口がつかめるかもしれない」

「外に出ても大丈夫かしら?」

「もうこちらの時間だから問題ないだろう」

夜明けとともに4人は映像データのある会社に向かうのであった。














しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

意味がわかると怖い話

井見虎和
ホラー
意味がわかると怖い話 答えは下の方にあります。 あくまで私が考えた答えで、別の考え方があれば感想でどうぞ。

【実体験アリ】怖い話まとめ

スキマ
ホラー
自身の体験や友人から聞いた怖い話のまとめになります。修学旅行後の怖い体験、お墓参り、出産前に起きた不思議な出来事、最近の怖い話など。個人や地域の特定を防ぐために名前や地名などを変更して紹介しています。

(ほぼ)1分で読める怖い話

アタリメ部長
ホラー
ほぼ1分で読める怖い話! 【ホラー・ミステリーでTOP10入りありがとうございます!】 1分で読めないのもあるけどね 主人公はそれぞれ別という設定です フィクションの話やノンフィクションの話も…。 サクサク読めて楽しい!(矛盾してる) ⚠︎この物語で出てくる場所は実在する場所とは全く関係御座いません ⚠︎他の人の作品と酷似している場合はお知らせください

【実話】女子校の不思議な話、怖い話

早奈恵
ホラー
【本当にあった怖い話】【本当にあった不思議な話】作者自身が過去に体験した話や、家族や友人の体験など、創作ではないと確信できる話を載せていきます。

夜霧の怪談短編集

夜霧の筆跡
ホラー
体験談形式の一話完結の怪談短編集です。 一話一話は独立した話なので基本的にはどこからどこを読んでも大丈夫です。 気になったサブタイトルのやつだけご自由につまみ食いしてください。 朗読はご自由にどうぞ。 動画やアーカイブが残る場合には、私へのリンクを添えてくれると嬉しいです。 !注意! エッチな話はありませんが、残酷な描写が含まれているため、R-15指定となっています。 表紙や挿絵はAIに描いてもらいました。 AI絵が苦手な方は、目をそらしたまま見えなくなるまでスクロールしてください。 挿絵は冒頭の1枚しか差し込んでいませんので、それだけ避ければ大丈夫です。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

処理中です...