上 下
63 / 96
呪界団地編 シーズン2

6話

しおりを挟む
神奈川県、相模湾の砂浜から道路をまたいだその場所に存在する「砂防団地」

海岸線ぞい、夏のこの時期は観光客やマリンスポーツする人が多くみられているが

砂防団地周辺は規制線が張られている、住民には工事現場から、不発弾が見つかったと
伝えているようだ。

ジレンマたちは規制線の外側のパーキングに車を止めた。

「あぁ、気持ちいですね、空は青いし潮風、海にきた!って感じです」

そんな観光気分の琴美とは対照的に風間はすでになんとも言えない感覚を感じていた。

「琴美、お前は車にいろ、俺とジレンマが1時間して戻らなかったら遥さんに連絡しろ、いいな」

「はい。。。」

規制線には黒服や警察官そして自衛隊までもが派遣されていた。

「あそこが指令所じゃないかな」
ジレンマが指さす先にテントがあり管轄しているような場所があった。

風間とジレンマはテントにむかう。

「相良さんですね、一条から伺っております」

若い20代半ばくらいの女性が話しかけてきた。

「初めまして、羽鳥穂香と申します」

羽鳥穂香 一条が派遣し生き残りの1人だった。

「遥さんからはもう一人いると聞いてましが、、、」

「今朝、蜘蛛膜下出血でなくなりました、、、」

羽鳥の話によると、団地5棟あるうちの4棟までは調べが終わり、残る一棟のところで
派遣隊が壊滅状態になったそうだ。

ということは元凶はその棟に違いないと羽鳥はいう。

「でその棟は?」

「バカ、そこの棟だよ」
風間が答える。

「さすがですね、まさにそこの目の前の棟になります。この棟は13階が最上階で左右の端に階段があり中央にエレベーターがあります。左右の幅は100mになります」

「飛び降りが起きたのはこの棟か」
風間が羽鳥に質問をする。

「はい、各棟でもあったので、絞り出すのに時間がかかってしまいました、そして格棟にあったものがあそこに保管されています。」

そう言って羽鳥は道路越しの松林を指さした。

「海?」

「移動させるのが危険なので砂浜に結界をはりその中に保管してます。」

「まずはそっちから見てみるか。見れるのか?」

「はい、ご案内します。」

3人は道路を横切り、砂浜の方に向かっていった。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

意味がわかると怖い話

井見虎和
ホラー
意味がわかると怖い話 答えは下の方にあります。 あくまで私が考えた答えで、別の考え方があれば感想でどうぞ。

【実体験アリ】怖い話まとめ

スキマ
ホラー
自身の体験や友人から聞いた怖い話のまとめになります。修学旅行後の怖い体験、お墓参り、出産前に起きた不思議な出来事、最近の怖い話など。個人や地域の特定を防ぐために名前や地名などを変更して紹介しています。

(ほぼ)1分で読める怖い話

アタリメ部長
ホラー
ほぼ1分で読める怖い話! 【ホラー・ミステリーでTOP10入りありがとうございます!】 1分で読めないのもあるけどね 主人公はそれぞれ別という設定です フィクションの話やノンフィクションの話も…。 サクサク読めて楽しい!(矛盾してる) ⚠︎この物語で出てくる場所は実在する場所とは全く関係御座いません ⚠︎他の人の作品と酷似している場合はお知らせください

【実話】女子校の不思議な話、怖い話

早奈恵
ホラー
【本当にあった怖い話】【本当にあった不思議な話】作者自身が過去に体験した話や、家族や友人の体験など、創作ではないと確信できる話を載せていきます。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

処理中です...