上 下
10 / 26
過去

ゴーストNYの幻VSシックスセンス 元夫婦対決

しおりを挟む
今日は珍しく、藍原とドクと研究室で映画鑑賞だ。

ラブロマンス、アクション、SFものの訳がない!
オカルト系の映画だ。

まずは「シックスセンス」ブルースウィルス主演の映画だ。霊能者曰く、製作に霊能者が携わった可能性が高いと評判の映画である。

しかし、ドクは「ゴーストニューヨークの幻」1990年、デミムーア主演の映画の方がリアルだという。元夫婦対決の勝者は奥さんだと

昔見た時は面白おかしく見ていて、怪奇現象起こすには、集中力を高める特訓が必要だとか、憑依した後、硬直するとか、作者の感性と思っていた。

ここ最近の経験から、たしかにドクの言ってることはあってるかもしれない。力のない霊はラップ現象くらいだし、ポルターガイストも具現化するなんてものもほぼない。

「僕も藍原みたいに浄化できるようになるかな?」

「祓い、除霊、浄霊は努力でできるという訳ではないですからね。」


「私も浄霊は18歳の時にできるようになったけど理由はわからない。修行もしたことないし」

「除霊や祓いは簡単に言うとこちらから強制的に出すという意味合いが強いですが、
浄霊は対話して器で受け止めて成仏させるようなながれです。霊にとっても後者の方が輪廻転生への道なので良いかと思います。」

「20歳の藍原に器があるとは思えないけどねぇ」

「その言い方はひどいですよ」

「藍原くんはたしかに、思念、恨み、妬み、後悔などこの世に止まらせてるものを受け止める器はあるかもしれせんが、それを支えて成仏の手助けをしてるのは強力な守護霊や神々かもしれません。」ドク

「複数いるのか?」

「恐らく複数います、中には守護霊がいない人もいるので大したものです。」

「僕もいるのかなぁ?」

「今度アスカくんに見てもらうといいですょ」

「ちなみにミコくんには守護霊がいません!
いないからすぐ憑依されますが、いないのには理由があり、生命パワーがものすごくあり必要としてないのです。」

「人には魔がさすなど言葉があるように、心の隙があり、それを補ってくれるの守護霊です。」ドク

「子守みたいだな」僕

「宜しい!次回は風間さん貴方に除霊もしくは浄霊してもらいましょう」

「えぇ!」












しおりを挟む
感想 19

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

甘灯の思いつき短編集

甘灯
キャラ文芸
 作者の思いつきで書き上げている短編集です。 (現在16作品を掲載しております)                              ※本編は現実世界が舞台になっていることがありますが、あくまで架空のお話です。フィクションとして楽しんでくださると幸いです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

貸本屋七本三八の譚めぐり ~実井寧々子の墓標~

茶柱まちこ
キャラ文芸
時は大昌十年、東端の大国・大陽本帝国(おおひのもとていこく)屈指の商人の町・『棚葉町』。 人の想い、思想、経験、空想を核とした書物・『譚本』だけを扱い続ける異端の貸本屋・七本屋を中心に巻き起こる譚たちの記録――第二弾。 七本屋で働く19歳の青年・菜摘芽唯助(なつめいすけ)は作家でもある店主・七本三八(ななもとみや)の弟子として、日々成長していた。 国をも巻き込んだ大騒動も落ち着き、平穏に過ごしていたある日、 七本屋の看板娘である音音(おとね)の前に菅谷という謎の男が現れたことから、六年もの間封じられていた彼女の譚は動き出す――!

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

合宿先での恐怖体験

紫苑
ホラー
本当にあった怖い話です…

彩鬼万華鏡奇譚 天の足夜のきせきがたり

響 蒼華
キャラ文芸
元は令嬢だったあやめは、現在、女中としてある作家の家で働いていた。 紡ぐ文章は美しく、されど生活能力皆無な締め切り破りの問題児である玄鳥。 手のかかる雇い主の元の面倒見ながら忙しく過ごす日々、ある時あやめは一つの万華鏡を見つける。 持ち主を失ってから色を無くした、何も映さない万華鏡。 その日から、月の美しい夜に玄鳥は物語をあやめに聞かせるようになる。 彩の名を持つ鬼と人との不思議な恋物語、それが語られる度に万華鏡は色を取り戻していき……。 過去と現在とが触れあい絡めとりながら、全ては一つへと収束していく――。 ※時代設定的に、現代では女性蔑視や差別など不適切とされる表現等がありますが、差別や偏見を肯定する意図はありません。 イラスト:Suico 様

お父さんのお嫁さんに私はなる

色部耀
恋愛
お父さんのお嫁さんになるという約束……。私は今夜それを叶える――。

処理中です...