上 下
231 / 254
第19章 召喚されしもの

第230話 フェアリー

しおりを挟む
「ねえ、どうして泣いているの?」
 私の顔の左側に15cmくらいの、可愛い女の子が浮かんでいた。

 よく見ると赤色の長袖にショートパンツと、短めのベストを着ている。
 金色の長い髪と背中から上下左右2枚ずつ、4枚の透明な羽根が生えている。

「あなたは?」
「私はミリア。妖精フェアリーよ」
「フェアリー?」

「そうよ、あなたは誰?」
「私はこの国の王子の娘、ビッチェ・ディ・サバイア。どうしてあなたはここにいるの?」
「だって、あなたが私を呼んだのでしょう」
「私が、あなたを?」

「とても切羽詰まっていて、深刻そうな声が私を呼んだでしょう。それに魔力も美味しそうで、つい来ちゃった」
「つい、って」

「それより、ここはどこなの?」
「ジリヤ国の王都よ。そしてここは王都にある女神ゼクシー様の神殿よ」

「女神ゼクシー様ね…」
「知っているの?」
「もちろんよ。あの背中と胸が同じ…、」
 妖精は何が可笑しいのか、笑いを堪えている。

「いいえ、ゼクシー様はとてもプロポーションの良い方よ。知っているの?」
「知っているわよ、こう見えても私は半神。女神ゼクシーが本社勤務なら、私は二次請けみたいな者で待遇も悪いし大変なのよ」

「二次請け??」
「良いわ、別に分からなくても。それに頼まれたら断れないもの」
「断れない?どういうことかしら?」
「いいえ、別にこちらのことよ。それに分かったことは、ここは私が居た世界ではないということね」
「そうよ、召喚したの。ごめんね、こちらの都合で呼んで」
「いいのよ別に。私はフェアリーで永遠の命があるし、それを選んだのも私」
「ありがとう。ここにいつまでも居たら変だわ。私の書斎に行かない?美味しいお菓子をご馳走するわ」
「お菓子!食べたい。早く行こう~」
「えぇ、そうね。早く行きましょうね」
 嬉しそうな顔の妖精ミリアを肩に乗せ、私は神殿を後にした。




「やっと出て来たよ。王女様」
「そうだな、長かったよな」
 神殿警備をしている神官見習い2人が話している。

「司祭様達が出てきたから、誰も居ないと思って中を見たら、王女様だけ残っていて何か1人でブツブツ言ってるしさ」
「中に入るな、て言われているから、出てくるのを待ってたけど。やっぱり噂通りビッチェ王女様は変人なのかな」

「ロターリ司祭様は、ビッチェ王女様と手を切るらしいぞ」
「あれじゃあ、利用価値が無いからな」
「司祭様は今度は誰に着くのだろう」
「決まっているさ」
「誰なんだい?」

「もちろん、お金をたくさんくれる人だろ」
「そうだろうな、はははは」




 妖精ミリアを肩に乗せ、私は神殿から王宮の私の書斎まで戻って来た。
 
 僅かな距離の移動だけど、お付きの者すら付かない王女なんて。
 惨めなものだわ。

「お好きなところに座ってね」
 彼女はしばらく辺りを飛び回り、木製のペンケースに座った。
 ペンケースは高さ4~5cmで、身長が15cmくらいの彼女には座りやすかったのかもしれない。

「お菓子を持ってくるわ。待っててね」
「うん、待ってる」

 私は厨房に行き来客用のお菓子をもらってきた。
「お待たせ、ミリアちゃん」
「ミリアちゃん?こう見えても私の方が、年上なんですけど」
「でも、そう呼ばせてもらえないかな。私には友達が居ないから」
「なんだ、ポッチか。それなら特別に呼ばせてあげるわ」

「ありがとう。それからもしかしたらあなたは、他の人には見えないのかしら?」
「見えないよ。私が許可した人以外は、声も聞こえないわ」

「あぁ、やっぱり。だから他の人には分からなかったのね」
「みんなが居なくなったから、あなたにだけ見えるように出てきたのよ」

「そうだったのね。ミリアちゃんの居た世界は、どんなところだったの?」
「私の居た世界はね、妖精の国フェアリーランドよ」
「フェアリーランド?」

「そう、私みたいな半神がたくさんいて、偉い神様になるように勉強するのよ」
「神様も勉強が必要なんだ」
「そうよ。徳を積むだけでは神様にはなれないのよ」
「へ~、そうなんだ」


 ミリアちゃんはお菓子を食べながら、自分が居た世界のことを話してくれた。

「この世界は背中合わせに、たくさんの世界があるのよ。その世界が間違った方向に向かわない様に、手助けするのが私達、妖精なの。神様は強大な力があるから、特定の人に力を貸せないけど。私達、半神は世界を滅ぼすほどの力はないから、手伝いが許されているの。まあ、頑張っても世界を救う力もないんだけどね!」
そうミリアちゃんは笑う。

「そして経験を積んで認められると、昇級試験と神様との面談があるの。これが大変で受かると次の上位の神様に上がれるのよ。それを何十万年も繰り返して、新しい世界を増やしていくの。なぜなら終わる世界もあるから、新しい世界を創っていかないとね。信仰する人が居なくなると、神様も存在理由が無くなるから、たくさんの世界を創造しそれを管理する人を育てる。それがフェアリーランドよ。まあ別名、神様養成学校て呼ばれているけど。世界を守る、どんな時にも欠かせない仕事。それがフェアリー。やりがいと安定の神様業、体力の心配は不要です。賞与、昇給、退職金手当あり。まあ、こんな感じね」

 最後は何か違う職種の、求人文句みたいだけど。
 

 ゴホ、ゴホ、ゴホ、
 ミリアちゃんは一気に話し込んだのでむせている。
 喉を潤す為に私はスプーンで紅茶をすくい飲ませてあげた。

 ゴク、ゴク、ゴク、
「ぱぁ~、このお菓子は美味しいね!!」
「そう、喜んでくれて嬉しいわ」
「でも、どうして召喚なんてしたの?」
「今、この世界は大変な事になっているの。お願い助けて…」
「今回は私だったから良かったけど、他の人だったらどうするのよ」
「ミリアちゃんに会えなかったのは残念だけど、その召喚された方に頼んだわ」
「わかってないわね」
「どう言うこと?」

「召喚はね、とても危険なことなの。今回は頼まれたから召喚に応じたけど…」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー
異世界に飛ばされた主人公、アキラが使えたスキルは「ネットショッピング」だった。 それは、地球の物を買えるというスキルだった。アキラはこれを駆使して異世界で荒稼ぎする。 これはそんなアキラの爽快で時には苦難ありの異世界生活の一端である。(ハーレムはないよ) よければお気に入り、感想よろしくお願いしますm(_ _)m hotランキング23位(18日11時時点) 本当にありがとうございます 誤字指摘などありがとうございます!スキルの「作者の権限」で直していこうと思いますが、発動条件がたくさんあるので直すのに時間がかかりますので気長にお待ちください。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【完結】ご都合主義で生きてます。-商売の力で世界を変える。カスタマイズ可能なストレージで世の中を変えていく-

ジェルミ
ファンタジー
28歳でこの世を去った佐藤は、異世界の女神により転移を誘われる。 その条件として女神に『面白楽しく生活でき、苦労をせずお金を稼いで生きていくスキルがほしい』と無理難題を言うのだった。 困った女神が授けたのは、想像した事を実現できる創生魔法だった。 この味気ない世界を、創生魔法とカスタマイズ可能なストレージを使い、美味しくなる調味料や料理を作り世界を変えて行く。 はい、ご注文は? 調味料、それとも武器ですか? カスタマイズ可能なストレージで世の中を変えていく。 村を開拓し仲間を集め国を巻き込む産業を起こす。 いずれは世界へ通じる道を繋げるために。 ※本作はカクヨム様にも掲載しております。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

処理中です...