上 下
171 / 254
第12章 セトラー開国

第171話 目指せ会長

しおりを挟む
 私の名はエレーン。
 アレン領にある今では観光名所になった『ラウンド・アップ』の従業員。
 10ヵ月前に開店しその時に、斡旋ギルドから斡旋され社員になった従業員の1人。
 その時の勤務は8:30~15:30だったけど、今では宿泊できるようになっている。
 だから私達も24時間交代で勤務よ、その分お給料も上がったけど。
 
 以前はエリアス社長が本館の3階に住んでいた。
 でも今はあのアスケルの森を開拓し国を興したって聞くわ。
 それを初めて聞いた時は耳を疑った。
 だってあのアスケルの森だもの。
 
 それからエリアス様は会長になり、アルバンさんが社長になったの。
 自宅は今でもここの敷地内にあるけど、昼間はアルバン社長も不在だわ。
 だって以前はこの施設内にエリアス商会もあったけど、今はシャルエル教会内にお店を移転したから。

 昼間ご自宅に居るのはアルバン社長の奥様のアルシア様、お子様のアディ様ね。
 ラプタ(鳥)を養鶏していて最近では数も増え毎朝、お二人で新鮮な卵を自宅前で販売している。
 社長夫人親子が自宅前で卵売りと言う絵面えづらも変だけど。
 でも数に限りがあるからすぐに売り切れてしまう。
 だってその卵は茶色なの!!
 普通、卵は白色でしょう?
 黄身に弾力があってとても美味しいと評判だわ。
  
 特別な『卵』だと言って、みんなありがたがって買っていくわ。
 でもエリアス会長が言うには『親鶏や生活環境の違い』だけで中身は白色と同じだよ、と言うけど。

 アルバン社長の奥様はとても優しい方で、いつも私達を気にかけてくれている。
 ある日、たちの悪い二人組が卵を買いに来て、奥様のアルシア様に絡んでいたの。
 門番に私が呼ばれて門まで来てみると、奥様のアルシア様とお子様のアディ様だけだった。
 門番に聞いてみても、『お、俺は知らない…な、何も見てない…』と怯えていたようだった。
 よほど怖い目に合ったのね。
 いったいなにが、あったのかしら?

 そう言えば去年からシャルエル教会から慈善事業で施設の草刈りや、庭の剪定せんていに来てくれる人が多くなったわね。
 その時も教会からの慈善事業の人が居たけど、どうしたのかしら?
 アルバン社長は気にするな、と言っていたけど。

 店がシャルエル教会内に移転する前は、裕福そうな商人の男性が来たり、公爵様のお使いの方もよく訪ねて来ていたわ。
 そして一番驚いたのは、シャルエル教大司教ヨハネス様がお見えになったの。
 このウォルド領で、いいえこのジリヤ国のシャルエル教団の中で、一番慈悲のあるお方。
 人々に仕事や恵みを与え病に苦しむ人のために、『薬』という薬学を解明した先駆者せんくしゃ
 その富の山を人々に惜しげもなく与え、神に身を捧げる潔癖な聖職者。
 その噂を聞き付け他の領から、いいえ他国から引っ越して来る人も多いとか。
 
 その時に私も声を掛けて頂いたわ。
『なにか困っている事は無いか』と。
 思わず私は舞い上がり『神様に守って頂いているので、なにもありません』と、答えてしまった。
 すると大司教ヨハネス様は、『我々が神様を守っているので、なにも心配はございません』と真顔でおっしゃって。
 ヨハネス様がそんな冗談を言うなんて。
 更に親近感を覚えたわ。

 それ以降、施設内で大声を出したり、私達を困らせたりする人がいなくなった。
 どうしてかしら?


 驚くことに、施設の入館料は1人1万円。
 1万円よ、1万円?!!
 1日働いて普通は3,000円くらいなのに。
 しかも一般客は9~15時までしか利用できない。
 それ以降は泊り客のみ。

 泊りは1人5万円!!
 泊り客は本館を利用できる。
 本館の一階はホール、大階段、食堂、客間、居間、台所、洗濯場、風呂場。
 二階、三階は部屋が七部屋ずつと各階にもトイレや書斎がある。
 でも三階は会長用なので、普段は利用できない様に通路の階段を閉じている。

 それでも随分、豪華だ。
 見たこともない魔道具の数々。
 照明魔道具の壁のスイッチと言うものを、カチカチしているだけでも楽しいと聞く。
 部屋には見たこともない一流の豪華な家具。
 そして夕食は一階の食堂で季節の果物や肉、野菜のバイキングと言う食べ放題。
 やっと市販されはじめた綿と言う、高級布団に包まれて眠ることが出来る。
 至福の時。
 これで1人5万円なら安いかもしれないわ。
  
 そして騒いでいるお客様がいると駆け付けると、その時にはもうみんな大人しくなっていて…。
 決まってそういう時には、教会からの慈善事業の人が居るけど。
 どうしてかしら?

 それから驚くことがもう1つある。
 私達が来る前は施設内のことや清掃は、エリアス会長が1人でやっていたと聞く。
 庭や廊下、浴槽、全てやっていたら1人でなんてとても無理だわ。
 今、従業員は25人いる。
 それで会長1人分の働きと同じだなんて。

 まだまだ努力が足りないわ。

『目指せエリアス会長!!』

 それが私達の目標よ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー
異世界に飛ばされた主人公、アキラが使えたスキルは「ネットショッピング」だった。 それは、地球の物を買えるというスキルだった。アキラはこれを駆使して異世界で荒稼ぎする。 これはそんなアキラの爽快で時には苦難ありの異世界生活の一端である。(ハーレムはないよ) よければお気に入り、感想よろしくお願いしますm(_ _)m hotランキング23位(18日11時時点) 本当にありがとうございます 誤字指摘などありがとうございます!スキルの「作者の権限」で直していこうと思いますが、発動条件がたくさんあるので直すのに時間がかかりますので気長にお待ちください。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

ドロップキング 〜 平均的な才能の冒険者ですが、ドロップアイテムが異常です。 〜

出汁の素
ファンタジー
 アレックスは、地方の騎士爵家の五男。食い扶持を得る為に13歳で冒険者学校に通い始めた、極々一般的な冒険者。  これと言った特技はなく、冒険者としては平凡な才能しか持たない戦士として、冒険者学校3か月の授業を終え、最低ランクHランクの認定を受け、実地研修としての初ダンジョンアタックを冒険者学校の同級生で組んだパーティーでで挑んだ。  そんなアレックスが、初めてモンスターを倒した時に手に入れたドロップアイテムが異常だった。  のちにドロップキングと呼ばれる冒険者と、仲間達の成長ストーリーここに開幕する。  第一章は、1カ月以内に2人で1000体のモンスターを倒せば一気にEランクに昇格出来る冒険者学校の最終試験ダンジョンアタック研修から、クラン設立までのお話。  第二章は、設立したクラン アクア。その本部となる街アクアを中心としたお話。  第三章は、クラン アクアのオーナーアリアの婚約破棄から始まる、ドタバタなお話。  第四章は、帝都での混乱から派生した戦いのお話(ざまぁ要素を含む)。  1章20話(除く閑話)予定です。 ------------------------------------------------------------- 書いて出し状態で、1話2,000字~3,000字程度予定ですが、大きくぶれがあります。 全部書きあがってから、情景描写、戦闘描写、心理描写等を増やしていく予定です。 下手な文章で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

処理中です...