上 下
43 / 254
第2章 生活の基盤

第43話 先物買い

しおりを挟む
 俺達は飲食コーナーに移動した。
 6人掛けの席にオルガさんと並んで座った。
 そしてDランクパーティ『餓狼猫のミーニャ』の3人と向き合う。 
「まず私から自己紹介します」
 そう言うとエメリナさんの自己紹介が始まった。

「私はエメリナ、15歳。剣士で雉虎キジトラ猫族です。好きなところは、おでこや頭頂部を撫でられることです」
 なんだエメリナさんて15歳、俺と同じだったんだ。
 やはりこの世界の人は、独り立ちが早いせいなのか大人びて見える。
 茶色ベースの髪に耳や尻尾は黒い縞模様が入っている。

 次の女の人は明るい灰色の髪の色をしていた。
「私はマルガ。14歳。狩人で鯖虎サバトラ猫族です。私は耳の付け根、後頭部、首まわりが好きです」

 最後の1人は白地に茶と黒の毛が混じった髪の色をしている。
「私はシュゼット。15歳です。剣士で三毛ミケ猫族。感じるところはあごの下、背中、特に尻尾の付け根です!!」

 う~ん。結局、彼女達が言っている~猫族て柄模様の事だよね?
 オルガさんの虎猫族もトラ柄と、言うことだし。
 猫族が違う柄同士で結婚して、出来た子供の柄が違ったらどう言うんだろう?
 その子の名乗る種族も柄の名前に変るのかな?
 でも聞けないな。



「それでエリアス様は…」
 エメリナさんが俺に聞いてくる。
「エリアスで良いですよ」
「そ、そんな、オルガさんがいる前で、いきなり呼び捨てなんて」
 この人は、なにを言っているんだろう。
 お見合いでもないのに。

「では俺の自己紹介をします。エリアスです15歳。Eランクです」
「まあ、私達の同い年だなんて。もっと若く見えました」
「エリアスはこの国では珍しい黒髪だ、それに童顔だからな。10~12歳くらいに見えたのかな」
「それはひどいよ。オルガさん」
「まあ、身長があるから、さすがにそうは思わないだろうけどな」

「それではエリアス君と呼ばせて頂きます」
「はあ?」
「エリアス君の、空きはまだありますか?」
「空き?」
「はい、空です」
「まだ彼女達の入る余地があるか聞いているのさ」

「えっ?!だってオルガさんが居るんですよ」
「だから空きがあるのか聞いているのさ」
「どういう事でしょうか?」

「エリアスは本当に世間知らずだな。この国は一夫多妻制なんだよ」
「一夫多妻制?」
「そうだ。経済力がある男は、家を守るためにも複数の女性を娶るのさ」
「でも俺は守る家も無いですよ」

「後は経済力がなくても、これから伸びそうな男には唾を付けておくことさ」
「でも俺には…」
「エリアスにとって何でもないことが、人によっては魅力的に映るものさ」
「それにオルガさんは、それでいいのですか?」

「あぁ、それで構わない。お前を独占できるとは思えないからな。それにこの国では好きな男ができて、結婚しても仕事が無くて生活できないことが多い。生活を考えたら第二夫人でも愛人でも構わないのさ」
「なんだか浮気を公認されているみたいですね」
「勘違いするなよ、浮気ではなく本気なら構わないと言う事さ」
「なんだか、良く分かりません」
「獣人族は自分より強いものに引かれる。エリアスは、私より強い。だから私を大切にしてくれるなら構わない」




 えっ!!
 Aランクのオルガ姐さんより、Eランクのエリアス君の方が強いなんて?!
 まだ知られていないと言う事?
 私の勘に間違いはなかったわ。
 やっぱり先物買いね。
 なんとか隙間を見つけておかないと。


 私は雉虎キジトラ猫族のエメリナ。

 冒険者ギルドにきたら、久しぶりにオルガ姐さんがいた。
 私は嬉しくなって近寄った。
 隣にはこの国では珍しい、黒髪の10~12歳くらいに見える少年がいた。

 聞くとこの華奢な少年と2人でパーティを組み、一緒に暮らしていると言う。
 そのエリアスとか言う少年から、姐さんの匂いがプンプンしている。
 姐さんは少年趣味だったのかと思ったけど、よく見るともっと年上かもしれない。

 私の敬愛するオルガ姐さんが、なんでこんな少年と思っていたけど…。
 解体依頼でマジック・バッグから出された、2m級の巨大なワイルドボアに驚かされた!!
 その巨大なワイルドボアを倒したのは、オルガ姐さんだと言うのは納得できる。

 でも問題なのはそのマジック・バッグの容量だ。
 流通しているマジック・バッグのほとんどが古代遺跡から発掘されたものだ。
 そして大半が1m四方くらいの収納能力しかない。
 
 その程度のものでも貴重品を仕舞うには重宝する。
 しかしそれでもDランクの私達では手が出せないほどの高級品だ。
 それが2m級のワイルドボアを収納できるなんて。

 その上ビッグベア1匹、シルバーウルフが5匹。
 キラービー(蜂)8匹、キラーアント(蟻)6匹、センチピード(ムカデ)5匹を出すなんて!!
 馬車1台分の容量があれば、国宝級と見なされその価値は計り知れない。

 なぜ、これほどのバッグをこんな少年が…。
 もしかしたら、この少年はどこかの御曹司様。
 

 オルガ姐さんはエリアス君のことを、世間知らずと言っていた。
 世の中のことを勉強するために冒険者をやる彼を、オルガ姐さんは守りつつ親しくなるなんて。
 さすがは姐さんだわ。


 それなら話が分かる。
 オルガ姐さんが魔物を倒し、エリアス君がそれを収納する。
 魔物の討伐は回収が問題になる。
 どんなに価値のある魔物を倒しても、持ち帰れなければ売れないからだ。
 その点、彼のマジック・バッグがあれば…。

 そして世間をオルガ姐さんが教えていくうちに2人は相思相愛になり、いつしか2人は御曹司様と冒険者の禁断の恋に…。 
 キャァ~~?!素敵!!

 しかも隙間に冒険者ギルドの受付アリッサさんが、いつの間にか入ってきている。

 しまった!
 もう少し早く出会っていれば、1人分の隙間はあったとう事だ。
 なんとかしてもう1人分、いいえ、狭くても良いから3人分空かないかしら。
 だって冒険者なんて不安定な仕事、できるならやりたくない。

 私達3人は12歳で村を出た。
 村は貧しく私達を食べさせるだけの余地がなかった。
 アレン領で冒険者を始めた時に、世話になったのがオルガ姐さんだった。
 何も知らない私達を一から教えてくれた。
 そのおかげで今の私達がある。
 
 でも冒険者の仕事はいつ死ぬかもわからない。
 
 だから経済力がある相手を見つけたいの。
 良い男はすでに虫が付いている。
 でもエリアス君ならまだ間に合いそうだわ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生令嬢は一歩遅い

雪ヰ
恋愛
カタツムリ更新です

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

元アラサー転生令嬢と拗らせた貴公子たち

せいめ
恋愛
 侯爵令嬢のアンネマリーは流行り病で生死を彷徨った際に、前世の記憶を思い出す。前世では地球の日本という国で、婚活に勤しむアラサー女子の杏奈であった自分を。  病から回復し、今まで家や家族の為に我慢し、貴族令嬢らしく過ごしてきたことがバカらしくなる。  また、自分を蔑ろにする婚約者の存在を疑問に感じる。 「あんな奴と結婚なんて無理だわー。」  無事に婚約を解消し、自分らしく生きていこうとしたところであったが、不慮の事故で亡くなってしまう。  そして、死んだはずのアンネマリーは、また違う人物にまた生まれ変わる。アンネマリーの記憶は殆ど無く、杏奈の記憶が強く残った状態で。  生まれ変わったのは、アンネマリーが亡くなってすぐ、アンネマリーの従姉妹のマリーベルとしてだった。  マリーベルはアンネマリーの記憶がほぼ無いので気付かないが、見た目だけでなく言動や所作がアンネマリーにとても似ていることで、かつての家族や親族、友人が興味を持つようになる。 「従姉妹だし、多少は似ていたっておかしくないじゃない。」  三度目の人生はどうなる⁈  まずはアンネマリー編から。 誤字脱字、お許しください。 素人のご都合主義の小説です。申し訳ありません。

よくある転生悪役令嬢です。ほっといてください!

ラピスラズリ
ファンタジー
ブラック企業に務めていた坂口奈桜(さかぐちなお)はいつもの様に上司に仕事を押し付けられて残業した帰り、事故にあって死んでしまう。 目が覚めたらいきなり修羅場!? しかもここは、魔法、戦闘、魔物アリのファンタジー乙女ゲーです!? とりあえずイベ回避して、公爵領地で自堕落にまったり過ごそう!…………って思った矢先で魔法を使って人を助けたり、第1王子に嫁いだr……………えっ、いやいや!私はゆっくりまったり自堕落生活がしたいの!苦しい王妃教育やら後宮問題はノーセンキューですっ! 元婚約者の第2王子のちょっかいにイライラしたりしつつも、第1王子に少しずつ絆されたりその間に外堀埋められてたりする、不幸な(?)転生令嬢の物語デス。 ありがちな転生令嬢の物語です。 n番煎じ感ありますたぶん。 思いつきで始めました(๑>؂•̀๑)← ページによって字数がめちゃめちゃ少なかったり、めちゃめちゃ多かったり…します。 更新ペースは超おっそい亀更新。 どうも、元垢ではターコイズと名乗っておりました者です。 機種変の為、何となく()垢を変えて新しく始めました。 1つ、連載していた作品がありましたが、打ち切りとさせていただきます。 たくさんの方々に読んでいただけていただけに、とても申し訳なく思います。 またよろしくお願いいたしします。 2つも作品を打ち切りにしている分、これだけは完成させようと思います。 亀更新ではありますが、気長に、お待ち頂ければと………。 R15は保険で…。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

処理中です...