(自称)愛の女神と巫女姫と護衛騎士

イステア王国の不美人の条件をことごとく満たしているリサは、まったくモテない。結婚は望めないと考え、神殿の奉仕に上がることにした。
ところが、神殿の仕事で新巫女姫選定式のすみっこに居合わせたところ、なんと女神に、国一番の美女のはずの巫女姫として選ばれてしまう。
一方、これまた女神の気まぐれで、彼女を守る護衛騎士に選ばれたのは、ネイド・べステス。どんな女性にもなびかない、『氷の貴公子』とあだ名される、未婚女性の憧れの的の男だった。
彼には彼で、どうしても護衛騎士をしたい理由があり……。

巫女姫をやめたい彼女と、彼女の護衛騎士でいたい彼。
破天荒な女神と、お互いの容姿に振り回される彼らの、おもに胸をめぐる物語。

「小説家になろう」にて行われた、ナツ様の「共通プロローグ企画」に参加して書いたものです。「プロローグ」はお題でナツ様が書かれたものになります。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,796 位 / 190,796件 恋愛 57,570 位 / 57,570件

あなたにおすすめの小説

(完結)妹のお陰?

あかる
恋愛
私、エルミアには奔放な妹、シーナがいました。 婚約者がいる殿方にも構わず話しかけ、気に入ればそのまま付き合ってしまうのです。 その尻拭いはいつも私の役目。でも、アレンヌ伯爵家の為と思えば動かざるを得ません。 そんな妹がした他愛ない事が私の幸せに繋がりました。 妹ざまぁな話しが多い中、こんな話しがあってもいいかなと思いました。 完結してます。短いですが、忘れず投稿したいと思います。

White Marriage

紫苑
恋愛
冬の日のひとつの恋の物語‥

もういいです、離婚しましょう。

杉本凪咲
恋愛
愛する夫は、私ではない女性を抱いていた。 どうやら二人は半年前から関係を結んでいるらしい。 夫に愛想が尽きた私は離婚を告げる。

婚約者がいるのに、好きになってはいけない人を好きになりました。

桜百合
恋愛
アデール国の公爵令嬢ルーシーは、幼馴染のブライトと政略結婚のために婚約を結んだ。だがブライトは恋人らしい振る舞いをしてくれず、二人の関係は悪くなる一方であった。そんな中ルーシーの実家と対立関係にある公爵令息と出会い、ルーシーは恋に落ちる。 タイトル変更とRシーン追加でムーンライトノベルズ様でも掲載しております。

【完結】愛人を作るのですか?!

紫崎 藍華
恋愛
マリエルはダスティンと婚約し愛され大切にされた。 それはまるで夢のような日々だった。 しかし夢は唐突に終わりを迎えた。 ダスティンが愛人を作ると宣言したのだ。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

【小ネタ集①】悪役令嬢と思ったら、大間違いよ。

❄️冬は つとめて
恋愛
【悪役令嬢と思ったら、大間違いよ。】 地味でおとなしい公爵令嬢は、婚約者の公爵令息に廊下で断罪される。 【婚約破棄を言われましたが。】 華やかな舞踏会で、彼はなんと婚約破棄を言い出したのです。どうして? あんなに仲睦まじくしていたのに。 【婚約破棄ですって、嫌ですわ。】 婚約破棄を言い渡された令嬢は。拒絶する。 【夢から覚めるとき。】 学園生活の終わりの卒業後の祝賀会。彼女は、婚約者の王子から婚約破棄を言い渡される。 「まだ、夢の中にいらっしゃるのね。」

処理中です...