上 下
51 / 60
番外編

1:魔法

しおりを挟む
その日僕はふいに思い出したんだ。


「.....そう言えば神様からチート能力を授けたからステータスを確認してね!って生まれる前に会った時に言われてたのを今の今まで忘れてた」


カーディナル様と結婚して早2年、つい先日学園を卒業し、正式に公爵夫人になった僕なんだけど....それまで毎日毎日頑張る事に精一杯で自分の中での優先順位が下位だった事もあって本当にいまの今まで思い出しもしなかった。

また、モデルになったBLゲームも魔法を使って派手に魔獣をヒロインや攻略対象者と一緒に倒すとか言うようなゲームでは無かった為に気がつかなかったのだ。

「学園の授業で魔法の時間がないから余計に思い出さなかったよね」

そう。僕達が通っていた学園では魔法を教える事はない。魔法を本格的に習得したい人は学園を卒業してから魔術師団が運営する魔術学園に2年通う事になる。後は各々の家庭で魔法専門の家庭教師を雇うかになる。魔術師の家系の貴族家等はよく小さい頃から自宅で家庭教師に教わってると聞く。

この世界では魔王が居る訳でもないから、魔術師団に入れるぐらいの魔法が使える人以外の認識としては魔法が使えたら便利だし助かるよね、ぐらいの認識なのだ。勿論、凄い魔法の使える魔術師団は別格の物だと国民達も知ってるし感謝している。特に今はないが、昔隣国といさかいがあった際には魔術師団が張った結界のお陰でこの国に侵入する事が出来なかったそうだし、災害があった時には治癒魔法が使える魔術師の人が沢山の人を助けた事もあるそうだ。

「でも身近に使ってる人が居なかったから余計に思い出さなかったんだよね」

まぁチート能力があっても使いこなせなければ宝の持ち腐れだし、いらない騒ぎを起こされても困るし。

「....取り敢えず、ステータス....オープンだっけ?」

自分のステータスを知っておくのは悪い事じゃないし、何かカーディナル様の役に立てるようなチート能力があるかもしれない。僕はドキドキしながら口に出せば、目の前に透明の板の様な物が現れた。



名前:ルテウス・ローゼ 

年齢:18歳

職業:ローゼ公爵家の公爵夫人

魔法:全属性

スキル:無限収納インベントリ・鑑定・言語理解

称号:神に愛されし者・カーディナルの最愛



「.....え....っと」

どこから突っ込んだら良いのかな?

これってかなりのチートじゃない?確かにチート能力はあったら役に立つから無いよりは良いよと言われたけど....魔法属性が全属性って問題ありすぎなのでは?

と言うかそれを子供の時から知ってたら訓練して今頃治癒魔法とかも使えて自分の怪我だけじゃなくて他の人の治療とかも出来た筈。

....でももしそうなってたら周囲が騒がしくなって、カーディナル様と結婚だって出来なかった可能性だってある。

僕はじっと考える。

「.....よし!秘密にしよう」 

それが良い。それが一番周囲に波風立てないし、これからも問題にならなさそう。でも、治癒魔法だけは、カーディナル様に上手く話して使える様にしよう。そうすれば万が一カーディナルが怪我をした時にでも僕が直してあげられるよね!


そうして仕事に王城に行っていたカーディナル様が屋敷に戻り、就寝前の2人の寝室で相談をするが上手く誤魔化しながら話せる訳でもなく結局全属性を持ってる事がバレて自分以外には話さないようにと泣きながら約束した時には朝になってた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

すべてを奪われた英雄は、

さいはて旅行社
BL
アスア王国の英雄ザット・ノーレンは仲間たちにすべてを奪われた。 隣国の神聖国グルシアの魔物大量発生でダンジョンに潜りラスボスの魔物も討伐できたが、そこで仲間に裏切られ黒い短剣で刺されてしまう。 それでも生き延びてダンジョンから生還したザット・ノーレンは神聖国グルシアで、王子と呼ばれる少年とその世話役のヴィンセントに出会う。 すべてを奪われた英雄が、自分や仲間だった者、これから出会う人々に向き合っていく物語。

貧乏大学生がエリート商社マンに叶わぬ恋をしていたら、玉砕どころか溺愛された話

タタミ
BL
貧乏苦学生の巡は、同じシェアハウスに住むエリート商社マンの千明に片想いをしている。 叶わぬ恋だと思っていたが、千明にデートに誘われたことで、関係性が一変して……? エリート商社マンに溺愛される初心な大学生の物語。

完結・虐げられオメガ側妃なので敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン溺愛王が甘やかしてくれました

美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!

【完結】幼馴染から離れたい。

June
BL
隣に立つのは運命の番なんだ。 βの谷口優希にはαである幼馴染の伊賀崎朔がいる。だが、ある日の出来事をきっかけに、幼馴染以上に大切な存在だったのだと気づいてしまう。 番外編 伊賀崎朔視点もあります。 (12月:改正版)

好きな人がカッコ良すぎて俺はそろそろ天に召されるかもしれない

豆ちよこ
BL
男子校に通う棚橋学斗にはとってもとっても気になる人がいた。同じクラスの葛西宏樹。 とにかく目を惹く葛西は超絶カッコいいんだ! 神様のご褒美か、はたまた気紛れかは知らないけど、隣同士の席になっちゃったからもう大変。ついつい気になってチラチラと見てしまう。 そんな学斗に、葛西もどうやら気付いているようで……。 □チャラ王子攻め □天然おとぼけ受け □ほのぼのスクールBL タイトル前に◆◇のマークが付いてるものは、飛ばし読みしても問題ありません。 ◆…葛西視点 ◇…てっちゃん視点 pixivで連載中の私のお気に入りCPを、アルファさんのフォントで読みたくてお引越しさせました。 所々修正と大幅な加筆を加えながら、少しづつ公開していこうと思います。転載…、というより筋書きが同じの、新しいお話になってしまったかも。支部はプロット、こちらが本編と捉えて頂けたら良いかと思います。

ブレスレットが運んできたもの

mahiro
BL
第一王子が15歳を迎える日、お祝いとは別に未来の妃を探すことを目的としたパーティーが開催することが発表された。 そのパーティーには身分関係なく未婚である女性や歳の近い女性全員に招待状が配られたのだという。 血の繋がりはないが訳あって一緒に住むことになった妹ーーーミシェルも例外ではなく招待されていた。 これまた俺ーーーアレットとは血の繋がりのない兄ーーーベルナールは妹大好きなだけあって大いに喜んでいたのだと思う。 俺はといえば会場のウェイターが足りないため人材募集が貼り出されていたので応募してみたらたまたま通った。 そして迎えた当日、グラスを片付けるため会場から出た所、廊下のすみに光輝く何かを発見し………?

【完結】『ルカ』

瀬川香夜子
BL
―――目が覚めた時、自分の中は空っぽだった。 倒れていたところを一人の老人に拾われ、目覚めた時には記憶を無くしていた。 クロと名付けられ、親切な老人―ソニーの家に置いて貰うことに。しかし、記憶は一向に戻る気配を見せない。 そんなある日、クロを知る青年が現れ……? 貴族の青年×記憶喪失の青年です。 ※自サイトでも掲載しています。 2021年6月28日 本編完結

誰よりも愛してるあなたのために

R(アール)
BL
公爵家の3男であるフィルは体にある痣のせいで生まれたときから家族に疎まれていた…。  ある日突然そんなフィルに騎士副団長ギルとの結婚話が舞い込む。 前に一度だけ会ったことがあり、彼だけが自分に優しくしてくれた。そのためフィルは嬉しく思っていた。 だが、彼との結婚生活初日に言われてしまったのだ。 「君と結婚したのは断れなかったからだ。好きにしていろ。俺には構うな」   それでも彼から愛される日を夢見ていたが、最後には殺害されてしまう。しかし、起きたら時間が巻き戻っていた!  すれ違いBLです。 初めて話を書くので、至らない点もあるとは思いますがよろしくお願いします。 (誤字脱字や話にズレがあってもまあ初心者だからなと温かい目で見ていただけると助かります)

処理中です...