上 下
29 / 67

第29話 奴隷の少女

しおりを挟む

 ドマスを打ち負かしたことで、ドマスのもとにいた奴隷の自由が約束された。
 だというのに、その奴隷は俺のもとに来て言った。

「あの……ありがとうございます……でもその……」
「ん……? なんだ? もうお前は自由なんだぞ?」
「その……自由と言われましても、どうすればいいかわからなくて……」

 奴隷の少女は心底困った表情で、俺にすがるようにしてきた。
 今まで奴隷としてしか生きてこなかったせいで、すっかり自由というものがわからないという感じだ。

「私を、あなたの奴隷にしてください……!」
「それは無理だ。俺は奴隷なんていう制度には反対だな」
「でも……行くところがないんです……!」
「そうだな、なら俺の女になればいい」
「私が……ですか……? いいんですか……? 奴隷の女ですよ……?」
「関係ないさ。それに、身は綺麗なんだろう?」
「うう……ありがとうございます……」

 奴隷の少女は、俺の胸に抱かれ、涙を流した。
 さっそく今晩抱いてやろう。
 彼女の名はマフィンといった。
 マフィンはこれまで、ドマスのもとでひどい扱いを受けてきたのだという。
 といっても、性的なことや痛いことはされなかったみたいだが……。
 でも、荷物持ちやら肉体労働でこきつかわれ、飯もろくに食わせてもらえなかったそうだ。
 なにより彼女には愛情が不足していた。
 数々の暴言を王族たちから吐き捨てられ、自尊心がズタズタに傷ついていた。
 そんな状況だったから、俺に助けられたことを、心底喜んでくれたようだ。
 だが、それにどう応えればいいかわからないようでもある。
 俺は、そんなマフィンを大魔境にある自宅に連れて帰った。

「さあマフィン、たくさん食べてくれ」
「ええ……!? レルギア様、これって……高級食材ばかりですけど、いいんですか!? 私なんかが食べても……」
「もちろんだ」

 大魔境にある高級食材をふんだんに使った、心のこもった料理でもてなしてやる。
 マフィンは今までろくに食べてこなかったのもあって、ひどくやせ細っていた。
 久しぶりのまともな食事に、マフィンは無言でかじりついた。

「いつも王族のみなさんが食べていた高級な食事を、私も食べられる日がくるなんて……」
「これからは毎日、いつでも食わせてやれるぞ」

 俺も無責任に奴隷を解放しようなんて思ったわけじゃない。
 ちゃんと解放したあとは、こうして面倒をみてやらないとな。
 それに彼女は、ちゃんと綺麗にすれば、とてもかわいらしい見た目をしていると思ったのもある。

「そういえば、マフィンはエルフなのか?」
「はい、私はエルフ族です。ですが、村を焼かれて幼いころに奴隷にされてしまって……」
「そうか……それはつらかったな……」

 いったい誰がそんなことを……許せないな。

「うう…………」
「ど、どうした……!?」

 するとマフィンは急に涙を流し出した。
 俺が過去の話をきいてしまったのがいけなかっただろうか。
 悲しい記憶を思い出させてしまったかな。

「すまん、嫌な記憶を思い出させてしまった」
「ちがうんです……こんなに優しくされたのが初めてで……うれしくて……」
「そうか……ゆっくりでいい。これから一緒に、この生活に慣れていけばな」

 その晩、俺はマフィンを抱いた。

「レルギア様、本当にうれしいです……。レルギア様のような強くて優しい方の、女になれて……」
「俺もうれしいよ。マフィンのような可愛い子の笑顔が見られて」
「え? 私、笑顔なんて……」
「ほら、ようやく笑ってくれたな」

 これまで笑顔なんて忘れてしまったかのような表情だったが、こうして丸一日一緒に過ごすと、ようやく心を開いてくれたみたいだった。
 そんなか弱く、傷ついてしまったマフィンを俺はこれから守ってやろうと決めた。

「あの……やっぱり私を奴隷に……」
「それはだめだ」
「でも、ただで置いてもらうわけには……」
「そうだな……だったら、俺たちの留守の間、この家で家事とかを頼もうかな」
「わぁ……! ぜひ! うれしいです! ありがとうございます!」

 自分に役目が与えられたことで、マフィンは安心したようだった。
 とことん自尊心が低くなってるから、なにか役割がないと、捨てられないかと不安なのだろう。
 本当は別になにもしなくてもいいんだがな……。
 でも、マフィンが家にいてくれるのは本当に助かる。
 もしアイリが帰ってきたときに、誰もいないと困るからな。
 マフィンには、アイリが帰ってきたら引き留めるようにと伝えてある。
 おかげで、俺は安心して家を空けられるようになった。
 みんなとも、マフィンはすぐに打ち解けた。
 もう、マフィンにさみしい思い、惨めな思いはさせない。
 これからは、俺たちが家族だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

レベル596の鍛冶見習い

寺尾友希(田崎幻望)
ファンタジー
旧副題:~ちなみに勇者さんは、レベル54で、獣の森をようやく踏破したところだそうです~  オイラはノア。  オイラの父ちゃんは、『神の鍛冶士』とまで言われた凄腕の鍛冶士……なんだけど、元冒険者の母ちゃんが死んでからというものの、鍛冶以外ダメダメの父ちゃんは、クズ同然の鉱石を高値でつかまされたり、伝説級の武器を飲み屋のツケに取られたり、と、すっかりダメ親父。  今では、いつも酔っぱらって、元・パーティメンバーからの依頼しか受けなくなっちゃった。    たまに依頼が入ったかと思うと、 「ノア!  オリハルコン持ってこい!」 「ないよ、そんなの!?」 「最果ての亀裂にでも行きゃ、ゴロゴロ落ちとるだろ!」 「どこだよ、そのムチャクチャ遠そうなトコ!?」  てなわけで、オイラの目下の仕事は、父ちゃんが使う鉱石拾いと素材集めってわけ。  そして、素材を集めるため、何度も強敵に挑み続けたオイラは、ついに気付いてしまった。  魔獣は、何も、殺さなくても素材をドロップしてくれること。  トドメさえささなければ、次に行くときまでに、勝手に回復して、素材を復活させてくれていることに!  かくして、オイラの地下倉庫には、伝説の勇者が、一生を通して数個しか入手できないような素材が、ゴロゴロ転がることとなる。 「父ちゃん、そろそろオイラにも、売り物の剣。打たせてくれよ」 「百年早いわ、バカモノ……ひっく」 「……じゃあしょうがない、ご近所さんに頼まれた草刈り鎌でも作るか。  マグマ石とアダマンタイトの合金に、火竜のウロコ、マンティコアの針を付与して。  出来た、ノア特製・雑草の燃える鎌!」 「……!?  お前、なんでそんなの持ってるんだ!?」 「え?普通に、火竜からプチッと」  最強鍛冶見習い・ノアの、常識外れの日常と冒険の物語。  三巻以降のストーリーを加筆修正中。今まで公開してきたお話を引き下げることがあります。

狙って追放された創聖魔法使いは異世界を謳歌する

マーラッシュ
ファンタジー
旧題:狙って勇者パーティーから追放される~異世界転生前の記憶が戻ったのにこのままいいように使われてたまるか!  【第15回ファンタジー小説大賞の爽快バトル賞を受賞しました】 ここは異世界エールドラド。その中の国家の1つ⋯⋯グランドダイン帝国の首都シュバルツバイン。  主人公リックはグランドダイン帝国子爵家の次男であり、回復、支援を主とする補助魔法の使い手で勇者パーティーの一員だった。  そんな中グランドダイン帝国の第二皇子で勇者のハインツに公衆の面前で宣言される。 「リック⋯⋯お前は勇者パーティーから追放する」  その言葉にリックは絶望し地面に膝を着く。 「もう2度と俺達の前に現れるな」  そう言って勇者パーティーはリックの前から去っていった。  それを見ていた周囲の人達もリックに声をかけるわけでもなく、1人2人と消えていく。  そしてこの場に誰もいなくなった時リックは⋯⋯笑っていた。 「記憶が戻った今、あんなワガママ皇子には従っていられない。俺はこれからこの異世界を謳歌するぞ」  そう⋯⋯リックは以前生きていた前世の記憶があり、女神の力で異世界転生した者だった。  これは狙って勇者パーティーから追放され、前世の記憶と女神から貰った力を使って無双するリックのドタバタハーレム物語である。 *他サイトにも掲載しています。

ドラゴンなのに飛べません!〜しかし他のドラゴンの500倍の強さ♪規格外ですが、愛されてます♪〜

藤*鳳
ファンタジー
 人間としての寿命を終えて、生まれ変わった先が...。 なんと異世界で、しかもドラゴンの子供だった。 しかしドラゴンの中でも小柄で、翼も小さいため空を飛ぶことができない。 しかも断片的にだが、前世の記憶もあったのだ。 人としての人生を終えて、次はドラゴンの子供として生まれた主人公。 色んなハンデを持ちつつも、今度はどんな人生を送る事ができるのでしょうか?

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

冷遇された第七皇子はいずれぎゃふんと言わせたい! 赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていました

taki210
ファンタジー
旧題:娼婦の子供と冷遇された第七皇子、赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていた件 『穢らわしい娼婦の子供』 『ロクに魔法も使えない出来損ない』 『皇帝になれない無能皇子』 皇帝ガレスと娼婦ソーニャの間に生まれた第七皇子ルクスは、魔力が少ないからという理由で無能皇子と呼ばれ冷遇されていた。 だが実はルクスの中身は転生者であり、自分と母親の身を守るために、ルクスは魔法を極めることに。 毎日人知れず死に物狂いの努力を続けた結果、ルクスの体内魔力量は拡張されていき、魔法の威力もどんどん向上していき…… 『なんだあの威力の魔法は…?』 『モンスターの群れをたった一人で壊滅させただと…?』 『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ…?』 『あいつを無能皇子と呼んだ奴はとんだ大間抜けだ…』 そして気がつけば周囲を畏怖させてしまうほどの魔法使いの逸材へと成長していたのだった。

処理中です...