話を全く聞かずに冤罪を着せたくせに今さら「申し訳ない」ですか?

主人公、公爵令嬢のエリナ・ファインズは婚約者のマックス・クロフトに冤罪をかけられる。

それは『エリナが男爵令嬢のセシル・ブルースを虐めている』というものだった。

しかし真実は違う。
セシルがエリナに『王子がアプローチをしてくるのを止めさせて欲しい』と相談しに来ていただけだった。
セシルはマックスの熱烈なアプローチに嫌気が差していたのだ。

しかしマックスはそれをエリナがセシルを自分から遠ざけようとしているのだと勘違いした。

マックスはエリナを糾弾する。
そして人格まで罵倒し始めた。

「勘違いで冤罪を着せたくせに今さら申し訳ない、ですか? もう遅いです」
24h.ポイント 92pt
163
小説 10,334 位 / 190,627件 恋愛 4,935 位 / 57,551件

あなたにおすすめの小説

【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています

高瀬船
恋愛
夜会会場で突然意識を失うように倒れてしまった自分の旦那であるアーヴィング様を急いで邸へ連れて戻った。 そうして、医者の診察が終わり、体に異常は無い、と言われて安心したのも束の間。 最愛の旦那様は、目が覚めると綺麗さっぱりと私の事を忘れてしまっており、私と結婚した事も、お互い愛を育んだ事を忘れ。 何故か、私を憎しみの籠った瞳で見つめるのです。 優しかったアーヴィング様が、突然見知らぬ男性になってしまったかのようで、冷たくあしらわれ、憎まれ、私の心は日が経つにつれて疲弊して行く一方となってしまったのです。

彼は別の女性を選んだようです。

杉本凪咲
恋愛
愛する人から告げられた婚約破棄。 ショックを受けた私は婚約者に縋りつくが、冷たく払われてしまう。 彼は別の女性を選んだようです。

見合い相手は魔術師団長

有沢真尋
ファンタジー
 王宮を守護する騎士団と魔術師団は、とある理由でここ数年いがみ合いを続けていた。  このままでは内戦になる、と危ぶんだ国王から「どうにかしろ」という命令が下り、騎士団長と魔術師団長の話し合いによって「政略結婚」という案が浮上。  指名されたのは女性初の副騎士団長となったシェーラ。男性との交際経験もなく「無理」の一点張りであったが、断りきれずに待ち合わせ場所に向かうことに……。 ※表紙はかんたん表紙メーカーさま

黒の信仰

ぼっち・ちぇりー
SF
 人間は過ちを犯す生物である。  しかし、問題はそこになくて、もっと別の場所にあるのだ。                                                  創造神:ビーピステウス 西暦22XX年、ついに0次エネルギーを開発した人類たちは繁栄し、栄華を極め。        ついには神の洗礼を受けることになる。

【完結】ツンデレ一家の深い愛情を受けて育った伯爵令嬢(仮)です。このたび、婚約破棄されまして。

雪野原よる
恋愛
義父「お前は養女なんだからな、必要なものは黙ってないで言え!」 義母「貴方のために、わざわざお部屋を用意したわけじゃありませんからね」 義兄「……お前になんて見惚れてない」 義妹「……姉様って呼びたいだなんて思ってないんだから」 ──あまりに分かりやすいツンデレ一家に養女として引き取られた私は、深い愛情を注がれて、とても幸せに暮らしていた。だから、彼らに何かお返しがしたい。そう思って受け入れた婚約だったけれど……  ※頭を空っぽにして書いたので、頭を空っぽにしてお読み下さい。  ※全15話完結。義兄エンドです。

地味で目立たない次女ですが何故かキラキラしい人に懐かれて困ってます。

紫楼
ファンタジー
 家族の中で一人だけなんとなく居場所の無いシャロン。  幼いシャロンは本を読んで過ごし大人しくしていた。ある日祖父が手を差し伸べてくれて、それからは自由に気ままに過ごすことができるようになった。  自分が渡り人だと判明しても何だかよくわからない。バレたら自由が無くなるって言われて。  貴族と言っても次女だしめんどくさそうだから平民になろう。そう思ってたら何かキラキラした人が寄ってきた。 濃いめの人は家族で十分なのでお呼びじゃ無いです!  なんとなく見切り発車です。  まだ定まり切ってない感じなので流し見でお願いします。 小説家になろうさまにも投稿してます。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。