上 下
11 / 17

11

しおりを挟む
「なにこれ……」

 私が城壁についたとき、目に入ったのは大量の魔物と、それを城壁から迎撃する冒険者達だった。

 地面が見えない程に魔物で埋め尽くされた城門前は、魔物達の猛攻をかろうじて食い止めているが、今にも限界を迎えそうだったを

「こんなに魔物がたくさん……」 

「おい! 何ボサッとしてんだ! そんな暇があるなら早く魔法をあいつらにぶち込め!」

 私が絶句していると、隣の体験を背負った冒険者が怒鳴ってきた。
 丁度良かったので、魔法を撃ち込みながら私は色々状況を尋ねる。

「すみません! 強い冒険者達はどこへ行ったんですか!」

 親切にも、その冒険者は私と同じように魔法を魔物の群れに撃ち込みながら答えてくれた。

「強い冒険者たちは軒並みクエストで外に出てるんだ! 救援は呼んだが、どれだけ早くても一日はかかるそうだ! クソッたれ!」

 つまり、このままじゃいずれここは突破されるということだ。
 そうすれば、街は魔物たちに蹂躙されることだろう。
 その光景を想像して、私は歯を食いしばった。

「ルーチェ」

 隣にいるルーチェに私はある事を尋ねた。
 ルーチェの宝石みたいな目と見つめ合う。

「なに?」

「精霊巫女の力なら、この魔物の群れを何とか出来る?」

 ルーチェは私の質問に力強く頷いた。
 それを見て、私は魔法を撃ち込むの切り上げる。

「よし! ……私がなんとかします!」

「は?」

「ルーチェ! 私を魔物の群れの真ん中まで連れて行って!」

「うん」

 ルーチェは頷くと、背中から天使のような翼を生やした。
 白銀に輝く羽は夜だというのに、辺りを昼間のように明るく照らしている。

 その神秘的な光景に、周りの冒険者たちもこちらを見た。

「なんだあれ……」

「天使か……?」

 大剣を背負った冒険者もルーチェを呆然とみていたが、ハッと首を振って正気を取り戻した。

「おいお嬢ちゃん! 何するつもりだ!」

 私がルーチェに言ったことを聞いた冒険者が必死に止めようとする。

「私が魔物を粗方倒します!」

「なっ!? そんなの無理だ! こんな数の魔物女一人でどうこう出来るわけないだろ!」

「大丈夫です! 私がなんとかします!」

 私はそう言うと城壁から飛び立った。
 ルーチェが照らした光で群れがよく見える。
 もごもごと蠢く魔物達がとても不気味だ。

「ここが群れの中心だ」

 ルーチェがそう言って、地面へと降下する
 私は地面に降り立つと、ルーチェの手を握って唯一使える中級魔法を発動した。

「『ファイアウェイブ!!』」

 業火。

 魔法を発動した瞬間、精霊巫女の力で威力が増幅された炎の波が辺り一帯を包んだ。
 私から同心円状に広がった荒れ狂う炎は魔物の群れを飲み込み、全てを焼き尽くしていく。

「す、すげぇ……」

「なんだよこの威力……」

「上級魔法より強ぇぞ。もしかして、伝説級魔法の使い手なんじゃ……」

 私の放った『ファイアウェイブ』の熱風を受けた冒険者たちがそんな事を言うが、これは上級魔法じゃない。ただの中級魔法だ。

 炎が収まり、一帯が見渡せるようになった。
 ほとんどの魔物を倒すことが出来たようだ。
 これなら後は残りの冒険者だけで討伐出来そうだ。

 私が安堵すると──

「……あれ」

 視界がボヤけ、思考が霧がかったようになる。それに加えてふらふらとしてきた。

(あ、これもしかして魔力使い過ぎたかも……)

 視界が反転し、私は倒れた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

中イキできないって悲観してたら触手が現れた

AIM
恋愛
ムラムラして辛い! 中イキしたい! と思ってついに大人のおもちゃを買った。なのに、何度試してもうまくいかない。恋人いない歴=年齢なのが原因? もしかして死ぬまで中イキできない? なんて悲観していたら、突然触手が現れて、夜な夜な淫らな動きで身体を弄ってくる。そして、ついに念願の中イキができて余韻に浸っていたら、見知らぬ世界に転移させられていた。「これからはずーっと気持ちいいことしてあげる♥」え、あなた誰ですか?  粘着質な触手魔人が、快楽に弱々なチョロインを遠隔開発して転移させて溺愛するお話。アホっぽいエロと重たい愛で構成されています。

王妃を蔑ろにし、愛妾を寵愛していた王が冷遇していた王妃と入れ替わるお話。

ましゅぺちーの
恋愛
王妃を蔑ろにして、愛妾を寵愛していた王がある日突然その王妃と入れ替わってしまう。 王と王妃は体が元に戻るまで周囲に気づかれないようにそのまま過ごすことを決める。 しかし王は王妃の体に入ったことで今まで見えてこなかった愛妾の醜い部分が見え始めて・・・!? 全18話。

地味だからと婚約破棄しておいてよりを戻してやる? いえ、結構ですので消えてください。

亜綺羅もも
恋愛
「お前は地味で一緒にいても見栄えが良くない」 とカリス・エドモンドに婚約破棄されたエマ・ロージアン。 代わりに派手な女性シーナ・モントスと婚約をするカリス。 エマは婚約破棄されたことを別段気にすることなく生活しており、ある日、クロード・ヴァンダインと男性と知り合う。 彼に恋をして、どんどん綺麗になっていくエマ。 そんなエマの噂を聞きつけたカリスは……

前世で医学生だった私が、転生したら殺される直前でした。絶対に生きてみんなで幸せになります

mica
ファンタジー
ローヌ王国で、シャーロットは、幼馴染のアーサーと婚約間近で幸せな日々を送っていた。婚約式を行うために王都に向かう途中で、土砂崩れにあって、頭を強くぶつけてしまう。その時に、なんと、自分が転生しており、前世では、日本で医学生をしていたことを思い出す。そして、土砂崩れは、実は、事故ではなく、一家を皆殺しにしようとした叔父が仕組んだことであった。 殺されそうになるシャーロットは弟と河に飛び込む… 前世では、私は島の出身で泳ぎだって得意だった。絶対に生きて弟を守る! 弟ともに平民に身をやつし過ごすシャーロットは、前世の知識を使って周囲 から信頼を得ていく。一方、アーサーは、亡くなったシャーロットが忘れられないまま騎士として過ごして行く。 そんな二人が、ある日出会い…. 小説家になろう様にも投稿しております。アルファポリス様先行です。

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ハラーマル
ファンタジー
初めての彼氏との誕生日デート中、彼氏に裏切られた私は、貞操を守るため、展望台から飛び降りて・・・ 気がつくと、薄暗い洞窟の中で、よくわかんない種族に転生していました! 2人の子どもを助けて、一緒に森で生活することに・・・ だけどその森が、実は誰も生きて帰らないという危険な森で・・・ 出会った子ども達と、謎種族のスキルや魔法、持ち前の明るさと行動力で、危険な森で快適な生活を目指します!  ♢ ♢ ♢ 所謂、異世界転生ものです。 初めての投稿なので、色々不備もあると思いますが。軽い気持ちで読んでくださると幸いです。 誤字や、読みにくいところは見つけ次第修正しています。 内容を大きく変更した場合には、お知らせ致しますので、確認していただけると嬉しいです。 「小説家になろう」様「カクヨム」様でも連載させていただいています。 ※7月10日、「カクヨム」様の投稿について、アカウントを作成し直しました。

不死王はスローライフを希望します

小狐丸
ファンタジー
 気がついたら、暗い森の中に居た男。  深夜会社から家に帰ったところまでは覚えているが、何故か自分の名前などのパーソナルな部分を覚えていない。  そこで俺は気がつく。 「俺って透けてないか?」  そう、男はゴーストになっていた。  最底辺のゴーストから成り上がる男の物語。  その最終目標は、世界征服でも英雄でもなく、ノンビリと畑を耕し自給自足するスローライフだった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  暇になったので、駄文ですが勢いで書いてしまいました。  設定等ユルユルでガバガバですが、暇つぶしと割り切って読んで頂ければと思います。

【R-18】世継ぎのできない王太子妃は、離縁を希望します

桜百合
恋愛
エスメラルダは公爵令嬢にして、ユーカリ国王太子フィリップの妃である。 王太子妃として一刻も早い世継ぎの誕生が望まれるが、結婚後三年が経ってもエスメラルダに一向にその気配はない。「だって王太子様は淡白なんです!」フィリップとの夜の生活は月に数回。のはずが、ある日フィリップの喘ぎ声を耳にする。それはまさに情事真っ最中……。「王太子様に他に好きな方が!?」ショックを受けたエスメラルダは離縁を申し出るが……? シリアスに見えて実はほのぼのです。 R-18回には★マークをつけてあります。 ※子どもができないことに対する表現がありますが、ご了承ください。フィクションです。 ※ムーンライト様でも掲載しております(5/10、日間総合ランキング2位になりました)

処理中です...