上 下
7 / 17

7

しおりを挟む
 私達はギルド『希望の王国』に戻ると、早速受付へ行って依頼を完了させることにした。
 冒険者の登録の時の受付の女性にフラム草収集の依頼書を提示する。

「すみません、この依頼終わったので鑑定お願いします」

「はい、それではここに薬草を置いてください」

 差し出されたカゴにアイテムポーチから取り出したフラム草を置く。

「それでは鑑定に入るので少々お待ちください」

「分かりました。あ、すみませんあとこれも鑑定して欲しいんですけど……」

 そう言って受付に私は回収したキングウルフの爪を置いた。
 受付嬢の目が驚愕に開かれる。

「こ、これは!? キングウルフの爪と牙!?」

 受付嬢は信じられないような目で私が渡したキングウルフの爪を見た。
 同時に、周囲にいた冒険者たちがざわざわと騒がしくなる。

「ど、どうやってこれを!?」

 やばい。そう言えば何も考えて無かった。
 冷静に考えて、今日登録したばかりの冒険者がAクラスの魔物を倒せる訳が無い。

「あ、えっと……通りすがりの強い冒険者に倒して貰って……色々と譲ってもらいました」

「では討伐報酬はその冒険者が?」

「あ、いえ。それも貰いました……」

「……なるほど。それでは査定して来ます」

 私がひねり出したのはかなり苦しい言い訳だった。
 受付嬢は怪しんだようだが、取り敢えず納得してくれたようで、何も言わずにキングウルフの爪を鑑定しに行ってくれた。

「ふぅ……」

 安心して私は胸を撫で下ろす。
 そして私は隣のルーチェに話しかけた。

「ねぇ、なんでルーチェのことを隠すの?」

「念の為。アイリの力を封印した奴に気づかれたくない」

「そっか、確かに知られたらまずいよね……」

「お待たせしました」

 受付嬢は机の上にドン、と大きな袋を置いた。
 そしてまずカロ金貨二枚を私に差し出す。

「まずこれは今回の依頼の報酬二万カロ。そしてキングウルフの討伐報酬と素材の買い取りで、合わせて八千万カロです」

 ドン、と重い音を立てて袋が机に置かれた。

「八千万カロ!?」

 私は驚愕した。
 私が予想してたのよりも、とんでもなく大きな金額だった。

 私の声で周りの目が私に向いたので、慌てて私は口を閉じた。

「Aクラスのキングウルフですので。カロ白金貨でのお支払いでよろしいですか?」

「は、はい……!」

「それではお確かめください」

 私は八千万カロの入った袋を開け、中を覗いた。
 中には人生で初めて見る量のカロ白金貨が大量に詰められていた。

 カロ白金貨は一枚で五十万カロ。なので袋には百六十枚入っている計算だ。
 額の大きさに、私は柄にもなく慌ててしまう。

「あわわ、白金貨がこんなに……!」

「アイリ、落ち着いて」

 横のルーチェが冷静に突っ込む。
 ルーチェの冷静な態度で、私はなんとか平静を取り戻すことができた。
 何度か息を吐いて気持ちを落ち着けて、しっかりと白金貨の枚数を数えた。きっかり百六十枚ある。

「か、確認しました……!」

 そう言うと、受付嬢は「それでは、お気をつけて」という言葉を添えて丁寧にお辞儀をした。

 私は受付嬢のその言葉がどこか少し引っかかった。

 しかしそれ以上気にすることなく、私はギルドから出ていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

中イキできないって悲観してたら触手が現れた

AIM
恋愛
ムラムラして辛い! 中イキしたい! と思ってついに大人のおもちゃを買った。なのに、何度試してもうまくいかない。恋人いない歴=年齢なのが原因? もしかして死ぬまで中イキできない? なんて悲観していたら、突然触手が現れて、夜な夜な淫らな動きで身体を弄ってくる。そして、ついに念願の中イキができて余韻に浸っていたら、見知らぬ世界に転移させられていた。「これからはずーっと気持ちいいことしてあげる♥」え、あなた誰ですか?  粘着質な触手魔人が、快楽に弱々なチョロインを遠隔開発して転移させて溺愛するお話。アホっぽいエロと重たい愛で構成されています。

王妃を蔑ろにし、愛妾を寵愛していた王が冷遇していた王妃と入れ替わるお話。

ましゅぺちーの
恋愛
王妃を蔑ろにして、愛妾を寵愛していた王がある日突然その王妃と入れ替わってしまう。 王と王妃は体が元に戻るまで周囲に気づかれないようにそのまま過ごすことを決める。 しかし王は王妃の体に入ったことで今まで見えてこなかった愛妾の醜い部分が見え始めて・・・!? 全18話。

地味だからと婚約破棄しておいてよりを戻してやる? いえ、結構ですので消えてください。

亜綺羅もも
恋愛
「お前は地味で一緒にいても見栄えが良くない」 とカリス・エドモンドに婚約破棄されたエマ・ロージアン。 代わりに派手な女性シーナ・モントスと婚約をするカリス。 エマは婚約破棄されたことを別段気にすることなく生活しており、ある日、クロード・ヴァンダインと男性と知り合う。 彼に恋をして、どんどん綺麗になっていくエマ。 そんなエマの噂を聞きつけたカリスは……

前世で医学生だった私が、転生したら殺される直前でした。絶対に生きてみんなで幸せになります

mica
ファンタジー
ローヌ王国で、シャーロットは、幼馴染のアーサーと婚約間近で幸せな日々を送っていた。婚約式を行うために王都に向かう途中で、土砂崩れにあって、頭を強くぶつけてしまう。その時に、なんと、自分が転生しており、前世では、日本で医学生をしていたことを思い出す。そして、土砂崩れは、実は、事故ではなく、一家を皆殺しにしようとした叔父が仕組んだことであった。 殺されそうになるシャーロットは弟と河に飛び込む… 前世では、私は島の出身で泳ぎだって得意だった。絶対に生きて弟を守る! 弟ともに平民に身をやつし過ごすシャーロットは、前世の知識を使って周囲 から信頼を得ていく。一方、アーサーは、亡くなったシャーロットが忘れられないまま騎士として過ごして行く。 そんな二人が、ある日出会い…. 小説家になろう様にも投稿しております。アルファポリス様先行です。

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ハラーマル
ファンタジー
初めての彼氏との誕生日デート中、彼氏に裏切られた私は、貞操を守るため、展望台から飛び降りて・・・ 気がつくと、薄暗い洞窟の中で、よくわかんない種族に転生していました! 2人の子どもを助けて、一緒に森で生活することに・・・ だけどその森が、実は誰も生きて帰らないという危険な森で・・・ 出会った子ども達と、謎種族のスキルや魔法、持ち前の明るさと行動力で、危険な森で快適な生活を目指します!  ♢ ♢ ♢ 所謂、異世界転生ものです。 初めての投稿なので、色々不備もあると思いますが。軽い気持ちで読んでくださると幸いです。 誤字や、読みにくいところは見つけ次第修正しています。 内容を大きく変更した場合には、お知らせ致しますので、確認していただけると嬉しいです。 「小説家になろう」様「カクヨム」様でも連載させていただいています。 ※7月10日、「カクヨム」様の投稿について、アカウントを作成し直しました。

不死王はスローライフを希望します

小狐丸
ファンタジー
 気がついたら、暗い森の中に居た男。  深夜会社から家に帰ったところまでは覚えているが、何故か自分の名前などのパーソナルな部分を覚えていない。  そこで俺は気がつく。 「俺って透けてないか?」  そう、男はゴーストになっていた。  最底辺のゴーストから成り上がる男の物語。  その最終目標は、世界征服でも英雄でもなく、ノンビリと畑を耕し自給自足するスローライフだった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  暇になったので、駄文ですが勢いで書いてしまいました。  設定等ユルユルでガバガバですが、暇つぶしと割り切って読んで頂ければと思います。

【R-18】世継ぎのできない王太子妃は、離縁を希望します

桜百合
恋愛
エスメラルダは公爵令嬢にして、ユーカリ国王太子フィリップの妃である。 王太子妃として一刻も早い世継ぎの誕生が望まれるが、結婚後三年が経ってもエスメラルダに一向にその気配はない。「だって王太子様は淡白なんです!」フィリップとの夜の生活は月に数回。のはずが、ある日フィリップの喘ぎ声を耳にする。それはまさに情事真っ最中……。「王太子様に他に好きな方が!?」ショックを受けたエスメラルダは離縁を申し出るが……? シリアスに見えて実はほのぼのです。 R-18回には★マークをつけてあります。 ※子どもができないことに対する表現がありますが、ご了承ください。フィクションです。 ※ムーンライト様でも掲載しております(5/10、日間総合ランキング2位になりました)

処理中です...