婚約破棄の日の夜に

夕景あき

文字の大きさ
上 下
2 / 2

後日談~初回公演の日の夜に~

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

おゆう
2021.12.01 おゆう
ネタバレ含む
夕景あき
2021.12.04 夕景あき

感想ありがとうございます!
王妃の役者ぶりに気づいていただけて嬉しいです!
息子達は王妃の影響ばっちり受けてますよね(笑)
素敵な感想ありがとうございました!

解除
月華
2021.05.18 月華

国王様ステキ♪
それを理解できてる宰相様もさすが♪
第二王子達もいつか親の偉大さを知って同じように立派な親になれると良いですね。
ほっこりほのぼので良いお話でした。

夕景あき
2021.05.18 夕景あき

感想ありがとうございます、とても励みになります!

国王だけでなく、宰相まで着目して頂けて嬉しいです!
また、第二王子の将来にまで、思いを馳せて頂けて、感激です!
第一王子も第二王子も、親の偉大さにいつか気づき、陛下の老後は親孝行してくれると思います。
お読み下さり、素敵な感想までありがとうございます!

解除
こすや
2021.05.16 こすや

とても 面白かったです。
みんな大好き 婚約破棄モノだと思って読み進めていたら 違う展開に‼️
やっぱり 父王が上手。子供たちをよく観ていましたね。
この国は 安泰。
みんな 幸せになってほしい(*´∀`*)

夕景あき
2021.05.16 夕景あき

素敵な感想、ありがとうございます!!
ドロドロの婚約破棄ものに見せかけた、実はほのぼのストーリーなのです。
少しでも楽しんで頂けたのなら、とっても嬉しいです!励みになります!ありがとうございました!

解除

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

黒木 楓
恋愛
伯爵令嬢リラの夫ザロクは、聖女の騎士になってから態度を変える。 それでも我慢していたある日、リラは前世の記憶を思い出した。 この世界は前世で読んだ漫画の世界で、リラはこれから悪事を働く。 それによりザロクと聖女がリラを断罪して結ばれる内容だから、これからは穏やかに生きようと決意した。 漫画と違いリラが悪事を働かなくても、ザロクは聖女を愛している。 これはただの浮気で、更にザロクはリラが悪事を働いていると嘘をつき断罪を目論む。 それを知ったリラは漫画の出来事が起こる二年後まで待ち、準備して離婚すると決めた。 離婚した後、ザロクは二年間に起きたリラの活躍を聞く。 ザロクは後悔し、更に悪事の捏造が発覚することとなる。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【短編完結】婚約破棄ですか?了承致いたしますが確認です婚約者様

鏑木 うりこ
恋愛
 マリア・ライナス!お前との婚約を破棄して、私はこのリーリエ・カント男爵令嬢と婚約する事にする!  わたくしの婚約者であるサルトル様が声高に叫びました。  なるほど分かりましたが、状況を良く確認させていただきましょうか?   あとからやはりなかった、間違いだったなどと言われてはたまったものではございませんからね?  シーン書き2作目です(*'ω'*)楽しい。

夫の浮気相手の匂わせにはもうウンザリ

白山さくら
恋愛
「またあの女の匂わせだわ…」夫であるアボット侯爵の書斎のゴミ箱に、女物のストッキングが捨ててあるのを見つけた妻キャサリンは…

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。