押し付けられた婚約

鈴元 香奈

文字の大きさ
上 下
1 / 1

押し付けられた婚約

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

yumeji
2018.07.23 yumeji

いつの間にかマリオン君のお話が。短編だけど二人が幸せそうで安心しました。

鈴元 香奈
2018.07.23 鈴元 香奈

感想ありがとうございます。

他の兄弟のもございますので、よろしければ読んでみてください。

次男ツェーザルの物語「前世でイケメン夫に殺されました」
三男ヴァルターの物語「初恋を探して」(他の兄弟のを既読推奨)

解除
レン
2018.05.27 レン

二人が幸せになれそうでよかったです。
ウェラー候爵やヘルムート、アマーリアへのざまあはないのでしょうか。
愛し合うっていたわけではなくても娘可愛さに取り消しさせてるので評判を落とすとか、なにかあればと思いました。

鈴元 香奈
2018.05.27 鈴元 香奈

感想ありがとうございます。

アマーリアは、口うるさいロリコン男との結婚がざまぁかなと思います。
ヘルムートにはわがまま女との結婚ですね。上司の娘だから気を使わなくてはならないので、将来はストレスでハゲると思います。
この家庭、絶対にうまくいかないと思うのです。

ウェラー候爵は、強大な軍事力を誇るハルフォーフ家に睨まれることです。
国の英雄に嫌われたら、ちょっと大変かもしれません。

解除
いど
2018.05.26 いど

いつも楽しい話を有難うございます。

これで終わりにするのでなく是非とも
後日譚やふたりの婚約時代の話なども知りたいと思います。

鈴元 香奈
2018.05.27 鈴元 香奈

感想ありがとうございます。

三男の話も考えておりまして、そちらで再登場させようかなと思っております。
読んでいただければ嬉しいです。

解除

あなたにおすすめの小説

記憶がないなら私は……

しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。  *全4話

両親からも婚約者からも愛されません

ララ
恋愛
妹が生まれたことで、私の生活は一変した。 両親からの愛を妹が独り占めをして、私はすっかり蚊帳の外となった。 そんな生活に終わりを告げるように婚約が決まるが……

大きくなったら結婚しようと誓った幼馴染が幸せな家庭を築いていた

黒うさぎ
恋愛
「おおきくなったら、ぼくとけっこんしよう!」 幼い頃にした彼との約束。私は彼に相応しい強く、優しい女性になるために己を鍛え磨きぬいた。そして十六年たったある日。私は約束を果たそうと彼の家を訪れた。だが家の中から姿を現したのは、幼女とその母親らしき女性、そして優しく微笑む彼だった。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。

妹に幸せになって欲しくて結婚相手を譲りました。

しあ
恋愛
「貴女は、真心からこの男子を夫とすることを願いますか」 神父様の問いに、新婦はハッキリと答える。 「いいえ、願いません!私は彼と妹が結婚することを望みます!」 妹と婚約者が恋仲だと気付いたので、妹大好きな姉は婚約者を結婚式で譲ることに! 100%善意の行動だが、妹と婚約者の反応はーーー。

【完結】旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

たまこ
恋愛
 エミリーの大好きな夫、アランは王宮騎士団の副団長。ある日、栄転の為に辺境へ異動することになり、エミリーはてっきり夫婦で引っ越すものだと思い込み、いそいそと荷造りを始める。  だが、アランの部下に「副団長は単身赴任すると言っていた」と聞き、エミリーは呆然としてしまう。アランが大好きで離れたくないエミリーが取った行動とは。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

殿下!婚姻を無かった事にして下さい

ねむ太朗
恋愛
ミレリアが第一王子クロヴィスと結婚をして半年が経った。 最後に会ったのは二月前。今だに白い結婚のまま。 とうとうミレリアは婚姻の無効が成立するように奮闘することにした。 しかし、婚姻の無効が成立してから真実が明らかになり、ミレリアは後悔するのだった。

さよなら 大好きな人

小夏 礼
恋愛
女神の娘かもしれない紫の瞳を持つアーリアは、第2王子の婚約者だった。 政略結婚だが、それでもアーリアは第2王子のことが好きだった。 彼にふさわしい女性になるために努力するほど。 しかし、アーリアのそんな気持ちは、 ある日、第2王子によって踏み躙られることになる…… ※本編は悲恋です。 ※裏話や番外編を読むと本編のイメージが変わりますので、悲恋のままが良い方はご注意ください。 ※本編2(+0.5)、裏話1、番外編2の計5(+0.5)話です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。