上 下
23 / 44

SS:凪は父に会う

しおりを挟む
「父親に会いたいか?」
 激しい情交の後、全裸で手かせをつけたままの章がそう言った。凪はすぐ近くに横になっている。彼女もまた全裸のまま荒い息を繰り返していた。
「えっ?」
 リビングの毛足の長い絨毯の上に章と凪の体液がこぼれてしまっていたので、薄めた洗剤で布を濡らしで拭いてみようかと思案していた凪は、章が発した言葉の意味を咄嗟に理解できなかった。
「凪の父親は俺の父親の会社の取引相手の副部長らしい。俺の親は凪を放っておいたことをかなり怒っていて、甲斐田の名前を使われたくないから結婚式には絶対に参加させないと言っている。だけど、凪が望むのなら一度父親に会わせてやれと兄が連絡してきた」
 章は心配そうに凪を見ていた。これほど近くに寄ることができるのは手かせをつけている時だけだ。

「私は……、会ってみたい」
 今まで捨て置かれていた父親に何かを期待している訳ではない。凪は純粋に一回だけ会っておきたいと思った。
「わかった。尊にそう伝えておく。俺も一緒に行くからな」
「章、ありがとう」
「俺の方こそありがとう。そして、ごめんな、無理させて。凪の気持ちが嬉しくて」
 凪のエプロン姿は確かに扇情的だったが、それよりも凪が自分を喜ばせようとしてくれたことが嬉しいと章は思う。恥ずかしがって真っ赤に染まった素肌に黒いエプロン姿の凪を思い出しただけで、章は下半身に血液が集まってくるようだった。

「私こそ、愛してくれてありがとう」
 上半身を起こした凪は章の唇にそっとキスをする。章は凪の唇に舌を差し入れながら、これ以上凪を求めてはいけないと、頭にマクスウェル方程式を思い描きつつ自制していた。




 それから一週間が経ち、十二月の最初の土曜日となった。
 章たちの住む高級マンションに、凪も乗ったことがあるハイブリットカーで章の兄の尊がやってきた。助手席には小柄な女性が乗っている。駐車場まで出迎えた章は距離を取りつつ、車から降りてくる二人を見ていた。
「はじめまして。田口環と申します。弟さんとは初めてだけど、凪さんには前にお会いしましたよね。やっぱり凪さんは綺麗ですよね。憧れちゃいます」
 環が明るく挨拶をした。
「環さんとおっしゃるのね。私は関根凪です。どうぞよろしく。環さんは本当に可愛くて羨ましいです」
 凪は自分と違って明るい環がとても可愛いらしいと思う。
「そんな、私なんて背が低いし、童顔で子ども扱いされてばかりで」
 環は綺麗な凪に褒められたことがとても嬉しくてにこにことしている。 

「尊はそんな女が趣味なのか?」
 凪と全く違うタイプの環を連れている尊を見て、章は心底安心していた。もし尊が凪を気に入ってしまったら、抱きしめてもやれない、愛撫もできない、そんな自分に勝ち目がないのではないかと恐れてしまう。そうなれば力づくにでも尊を排除するしかないと章は思っていた。
「そんなんじゃないです。たまたま私の地元はここなので連れてきて貰っただけですから」
 真っ赤になって否定する環。しかし、そんな環を尊は優しい目で見つめているので、二人が想い合っているのは章にもわかった。凪も微笑みながら二人を見ている。


「場所はナビにセットしているからな。僕たちは環の家へ行ってから観光でもしようと思っている。午後五時にここで待ち合わせな。遅れるなよ」
 そう言って尊は環を車から離した。
「わかっている。それじゃ」
 章が助手席に乗り込むと、凪は後部座席に座った。時刻は午前九時前、凪の父親が住む東京まで高速道路を使って一時間半ほどかかる。


 金子はそれほど広くない三階建の家に住んでいた。妻の雅代が自動車で実家に帰っているので、駐車場に一台分空きがあり、章はそこに乗ってきたハイブリットカーを駐車した。
 一階には靖子の部屋と客間を兼ねるリビングがある。章たちの住むマンションに比べると随分と手狭なリビングに章と凪は通された。凪はソファに座り、章は入り口の近くに立っている。
 凪の向かいには金子と靖子が座った。
「凪、よく来てくれた。元気だったか?」
 座ろうとしない章を不審に思いつつ、甲斐田の息子を怒らせるとまずいと思い金子は無視することにした。
「はい。私は元気でした」
 今まで一度も会ったことがない男を父と言われても実感が湧くはずもなく、凪は礼儀的に答えた。
「それは良かった」
「はい」
 浮気されて捨てられ、慰謝料も養育費も払ってもらえなかった母のことを思うと、凪は金子のことを労うことはできなかった。
「母さんや祖父母も元気なのか?」
「なんとか」


 金子と凪の会話は全く続かない。もう帰ろうかなと凪が思った頃、靖子が預金通帳とはんこをテーブルの上に置いた。キャッシュカードもある。
「これを使いなさい」
「いいえ、結構です」
 凪は通帳に手も触れず即座に受け取ることを拒否した。
「籍は抜いたとはいえ、凪は礼二の娘なのだから、それなりの婚礼支度を調えなければ私たちが恥をかいてしまう。関根の家ではろくな準備もしてしてくれないでしょう? これを使ってちゃんとしなさい」
 靖子はどうしても凪に通帳を受け取らせようとした。
 しかし、凪は首を振る。

「父にも捨てられてしまった私は、何の価値もないと思っていました。誰にも愛されることもないのだと諦めていました」
 だから酷い男だと思いながら、寂しさに負けてあんな男と別れられずにいたのだと凪は思う。
 金子と靖子はいたたまれない思いで下を向いてしまった。
「でも、章がこんな私を愛していると言ってくれました。そして、私を必要だと言ってくています。私はその言葉が本当に嬉しかった。だから、私は今とても幸せです。そのことだけをあなたに伝えに来ました。あなた方には何一つ期待していませんから」
 本当は不実な父親に恨み言の一つも言うべきかもしれないが、そんな気にもなれない。凪は立ち上がろうとした。

「待って! もし子どもが産まれてから婚家を放り出されても、関根の家では面倒を見ることができないでしょう? 子どものためだと思ってこれを持っていきなさい。凪の子なら私のひ孫になるのだから。私が守ってあげないと」
 靖子は何とか凪を引き留めようとする。
「俺は、凪を捨てたりしない。凪と子どもは俺が絶対に守るから。それに、俺の親だって自分の孫を見捨てない。あんたたちとは違う」
 章が金子を睨んだ。金子が後妻との子どもにかなりの教育費を使っていることを、章は父親の甲斐田から聞いて知っていた。それなのに凪のためには養育費さえ払わず、今更体裁のために金を渡そうとする金子と靖子のことが章は許せない。
「私の子どもはあなたたちに守っていただかなくて結構ですから。章と私が守るので」
「当然だ。俺の子なのだから」
 そう言ってくれる章を凪は信じている。
 でも、万が一章に捨てられることになったら、凪はフルタイムで働きながら子どもを育てる覚悟はできている。その時はあの苦しかった同棲時代の経験が役立ちそうだ。

「凪、本当に済まなかった。章さん、凪を幸せにしてやってくれ」
 金子が凪と章に頭を下げた。靖子も黙ってそれに倣う。
「あんたに言われるまでもない。俺は絶対に凪を幸せにするから」
 金子は章のことをやはり甲斐田の息子だなと思っていた。

「もうお会いすることはないと思います。それでは失礼します」
 距離を開け触れ合うこともない凪と章のことを不安に思いつつ、金子は娘である凪を見送ることしかできなかった。


 
「章、ここまで連れてきてくれて本当にありがとう。これで区切りがついたような気がするの」
 章がいなければもっと心乱れていたと凪は思う。こんなに穏やかな気持ちになれるのは章が傍にいるからだ。
「凪の方こそ、俺を愛していると言ってくれて本当にありがとう。こんなにも幸せな時が来るとは思わなかった」
「私も、本当に幸せ」 
 二人を乗せたハイブリットカーは首都高速を走っている。章は約束の時間ぎりぎりまでドライブを楽しもうと思っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【R18】騎士たちの監視対象になりました

ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。 *R18は告知無しです。 *複数プレイ有り。 *逆ハー *倫理感緩めです。 *作者の都合の良いように作っています。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

【R-18】年下国王の異常な執愛~義母は義息子に啼かされる~【挿絵付】

臣桜
恋愛
『ガーランドの翠玉』、『妖精の紡いだ銀糸』……数々の美辞麗句が当てはまる17歳のリディアは、国王ブライアンに見初められ側室となった。しかし間もなくブライアンは崩御し、息子であるオーガストが成人して即位する事になった。17歳にして10歳の息子を持ったリディアは、戸惑いつつも宰相の力を借りオーガストを育てる。やがて11年後、21歳になり成人したオーガストは国王となるなり、28歳のリディアを妻に求めて……!? ※毎日更新予定です ※血の繋がりは一切ありませんが、義息子×義母という特殊な関係ですので地雷っぽい方はお気をつけください ※ムーンライトノベルズ様にも同時連載しています

【R18】不幸な弟の幸せを壊したかった

鈴元 香奈
恋愛
弟は七歳の時に南米で誘拐され、十六歳の時にはアメリカで銃乱射事件に巻き込まれるという不幸な男だった。 そのため、両親の愛情を一身に得ているように僕は思っていた。 それでも女性恐怖症という不幸な境遇だから仕方がないと自分を納得させていたが、弟は好きになった女と結婚するという。 僕は弟の幸せを壊してやろうと、二人が住むマンションに向かった。 「嘘がバレると別れが待っている」の章の兄が主人公です。 拗らせた主人公の一人称ですので、タイトルも含め悪意あるように書いておりますが、本当は弟のことや義妹になる女性のことが心配な優しい兄です。ただ素直に認めようとしません。 R18表現があります。18歳未満の方の閲覧はお控えください。 ムーンライトノベルズさんにも投稿しています。

絶倫獣人は溺愛幼なじみを懐柔したい

なかな悠桃
恋愛
前作、“静かな獣は柔い幼なじみに熱情を注ぐ”のヒーロー視点になってます。そちらも読んで頂けるとわかりやすいかもしれません。 ※誤字脱字等確認しておりますが見落としなどあると思います。ご了承ください。

【R18】副騎士団長のセフレは訳ありメイド~恋愛を諦めたら憧れの人に懇願されて絆されました~

とらやよい
恋愛
王宮メイドとして働くアルマは恋に仕事にと青春を謳歌し恋人の絶えない日々を送っていた…訳あって恋愛を諦めるまでは。 恋愛を諦めた彼女の唯一の喜びは、以前から憧れていた彼を見つめることだけだった。 名門侯爵家の次男で第一騎士団の副団長、エルガー・トルイユ。 見た目が理想そのものだった彼を眼福とばかりに密かに見つめるだけで十分幸せだったアルマだったが、ひょんなことから彼のピンチを救いアルマはチャンスを手にすることに。チャンスを掴むと彼女の生活は一変し、憧れの人と思わぬセフレ生活が始まった。 R18話には※をつけてあります。苦手な方はご注意ください。

処理中です...