上 下
74 / 77

決戦間近

しおりを挟む
 衝撃的な処刑を終え、俺たちは各自部屋で休むことにした。

 俺は精神的には落ち着いたものの、肉体的な疲労がどっと押し寄せていた。
 

 久しぶりの部屋。

 俺にこの部屋を与えた人間がいなくなったのに使い続けても良いだろうか?

 新王による統治が整い次第、部屋もグレードダウンか?

 

 しばらく仮眠を取り、ノックの音で目を覚ました。


「どうぞ」

 入ってきたのはジュンだった。


「ジュン! 久しぶりだな! 元気にしてたか?」

「はい!マヤっ、えっと……」

 そうか、もう俺はマヤじゃなくなったんだ。


「えーっと、実は俺も純なんだよね……。良い名前だと思って……ハハハ」

 どんだけ自分の名前が好きなんだ俺は!!

「えへへ、純様と同じ名前で光栄ですよ!」

 様を付けられるとくすぐったい気持ちになる。


「王宮を追い出されてジュンに会えなくなるところだったよ。俺の立場は変わるみたいだけど、これからもよろしくな!」

「純様がどこにお仕えしても、私はお話ができればそれで良いです」

 久しぶりのジュンで疲れが一気に消し飛んだ。


「すっかり知れ渡ったことだと思うけど、実は――」

 俺は北の台地での平穏な生活を話した。

 そのお礼に、ジュンは俺がいない間の王宮を教えてくれた。


 宰相は捕まるわ、王様は変わるわで、王宮内は一時パニックになったらしい。

 それを周辺国に悟られぬよう、平静を装えと指示されたのが最も困ったそうだ。

 指示を出した大臣たちの顔面蒼白っぷりを見てみたかったなー。


「そういえば、ハンスからハンカチを返してもらった?」

 ジュンの顔がハッとした。

 まだ返ってきてないみたいだ。

 血が付いてたから、洗ってから返すのか。


「ハンスは必ず返すって言ってたけど、それは後日になるかな」

「もちろん、ユーホルト様のことですから、心配していません。それより私がここへ来たのは、ユーホルト様からの伝言を預かっているからです。純様との再会を懐かしんで、忘れていました!」

 ハンスから伝言?

 部屋に戻る時に言い忘れたことでもあったのか?


「ハンスは何て?」

「純様に『約束を覚えているか?』と」

 約束――。

 ずっと前、まだ罪人として裁判にかけられるより前にした約束だ。


「……純様? お顔が赤いですよ? 医師をお呼びしますか?」

「へっ!? ああ、これは大丈夫。別に俺は元気だから……」

 今夜ってことだよな?

 そう思うと、心臓がバクバクする。

 一度は腹を括ったが、またふりだしに戻ったようだ。


「では、私はまだ仕事が残っていますので」


 ジュンが帰り、独りとなった部屋で、俺は何度も深呼吸した。

 ハンスは今、何を思ってるんだろう。

 こんなことを考えるのは、遠い北の台地にいるからだと思っていた。

 だが、すぐ会える距離にいても同じみたいだ。

 気付かないうちに、ハンスは俺の人生の中心にいるんだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

潜入した僕、専属メイドとしてラブラブセックスしまくる話

ずー子
BL
敵陣にスパイ潜入した美少年がそのままボスに気に入られて女装でラブラブセックスしまくる話です。冒頭とエピローグだけ載せました。 悪のイケオジ×スパイ美少年。魔王×勇者がお好きな方は多分好きだと思います。女装シーン書くのとっても楽しかったです。可愛い男の娘、最強。 本編気になる方はPixivのページをチェックしてみてくださいませ! https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21381209

騎士さま、むっつりユニコーンに襲われる

雲丹はち
BL
ユニコーンの角を採取しにいったらゴブリンに襲われかけ、むっつりすけべなユニコーンに処女を奪われてしまう騎士団長のお話。

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

捨てられ子供は愛される

やらぎはら響
BL
奴隷のリッカはある日富豪のセルフィルトに出会い買われた。 リッカの愛され生活が始まる。 タイトルを【奴隷の子供は愛される】から改題しました。

さよならをする前に一回ヤらせて

浅上秀
BL
息子×義理の父 中学生の頃に母が再婚して新しい父ができたショウ。 いつしか義理の父であるイツキに対して禁断の恋慕の情を抱くようになっていた。 しかしその思いは決して面に出してはいけないと秘している。 大学合格を機に家を出て一人暮らしを始める決意をしたショウ。 母が不在の日に最後の思い出としてイツキを抱きたいと願ってから二人の関係は変化した。 禁断の恋に溺れ始めた二人の運命とは。 … BL  なお作者には専門知識等はございません。全てフィクションです。

番だと言われて囲われました。

BL
戦時中のある日、特攻隊として選ばれた私は友人と別れて仲間と共に敵陣へ飛び込んだ。 死を覚悟したその時、光に包み込まれ機体ごと何かに引き寄せられて、異世界に。 そこは魔力持ちも世界であり、私を番いと呼ぶ物に囲われた。

次男は愛される

那野ユーリ
BL
ゴージャス美形の長男×自称平凡な次男 佐奈が小学三年の時に父親の再婚で出来た二人の兄弟。美しすぎる兄弟に挟まれながらも、佐奈は家族に愛され育つ。そんな佐奈が禁断の恋に悩む。 素敵すぎる表紙は〝fum☆様〟から頂きました♡ 無断転載は厳禁です。 【タイトル横の※印は性描写が入ります。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。】

オメガに転化したアルファ騎士は王の寵愛に戸惑う

hina
BL
国王を護るαの護衛騎士ルカは最近続く体調不良に悩まされていた。 それはビッチングによるものだった。 幼い頃から共に育ってきたαの国王イゼフといつからか身体の関係を持っていたが、それが原因とは思ってもみなかった。 国王から寵愛され戸惑うルカの行方は。 ※不定期更新になります。

処理中です...