A Couple Of Fruit.

夕闇

文字の大きさ
上 下
7 / 15

告白

しおりを挟む
8時、俺は未映の家に着いた。
インターホンを押す手が震える。
緊張なのか、自分の情けなさを実感した。

出てきたのは少しやつれた未映。
俺は心配になりながらも、未映の部屋に上がらせてもらった。

買ってあげたネックレス。
祭りの日にくじで当てたぬいぐるみ。

付き合ってた時と変わらず、全部飾ってあった。


沈黙が続く。
しばらくすると未映はゆっくり喋りだした。

「突然ごめんね、ただ伝えたかったの。
こんなこと言われても困るのは分かってるけど、未映の余命もう少しみたいなんだ。
子供の時から病気で、付き合ってた時もたまに苦しかった。
迷惑…掛けたくないから別れたけど…、寂しい。
凄く寂しい…。
一人ぼっちのまま死ぬのが怖い…。
他の人じゃ無理だよ…。
未映はまだ好きなの…。
お願い…、最低な事したけど許して…。
最後だけでも一緒に居て…」


途中から泣きながら話す未映。

病気のことも初耳。
そしてもうすぐ居なくなるなんて予想にもしてなかった。
しおりを挟む

処理中です...