23 / 102
22.魅惑の香
しおりを挟むリーディアは、村を通りかかり違和感を覚えた。何かがいつもと違うと・・・。
いつもは、リーディアが来ると、子ども達が気づいて駆け寄ってくるはずだ。しかし、子ども達の姿はない。
それどころか、静かすぎる。人の姿が一切ない。
何やら嫌な予感がして、緊張が走る。
あたりを見回し、地面に引きずられた様な、細い跡をいくつかみつけた。
そして、まわりには花びらがちらばっている。
その花びらは森に続いているようだ。
人か、魔物か。何の仕業にせよ、調べなくては、わからない。
自分一人で対処はできなくても、現状を調べ、情報を持ち帰らなければと、村人達がいないこともきがかりで気が焦る。
森の奥へ進むと日あたりがよくなっている場所に花畑があった。
あの花は何かでみた覚えがある・・・。だが思いだせない。
少し気が焦り、花畑へと一歩踏みだした時
「待てッ!!」
彼の、シリウスの声が聞こえた。
声と同時に花から花粉の様な粉が吹き出した。慌てて鼻を塞いだが、リーディアは吸い込んでしまう。
吸い込んだ事で、身体が痺れ立っている事が出来なくなり、膝を着いた。倒れ込む前にシリウスがリーディアを受けとめ、魔法で結界を作る。
その直後、結界で覆われた周りが火の海となり、花畑は焼ききられた。副団長のエミリオが業火の魔法を使ったのだった。
シリウスはリーディアを火から守り、身体を支えてくれた。
「なぜ、こんな所にいる。この魔物は物理攻撃がきかない、我々がくるほどの討伐対象だ。下手をしたら餌食になっていた。こいつらの厄介さをしらんのかッ」
シリウスは相変わらずの、鋭い視線でリーディアを睨んでくる。しかし、リーディアを助けてくれたようだった。
「まぁ、こいつらは、いつかの残党ですからね。我々が見落とした責任もあるのですから、だめですよ、一方的に責めてわ」
シリウスの叱咤を止め、副団長のエミリオがフォローする。
リーディアは言葉を発しようとするが、痺れて上手くはなせない。しかし、痺れだけでなく、身体が火照る感覚がでてきた。
エミリオが、リーディアの様子を確かめようと、顔を覗き込んできた。
リーディアの表情をみて、頬を赤らめる。
シリウスはエミリオを見て、リーディアの状態を瞬時に把握した。リーディアの顔を自分にもたれかせ、周りに見えないようにした。
「エミリオ、その顔をなんとかしておけ。彼女はなんとかするから、お前は残党が残っていないか、念入りに確認しておけ、あとはまかせる」
シリウスはエミリオにも鋭い視線を向けて、後始末を指示した。
「わっわかりました。ちゃんと丁重に介抱してあげて下さいよ」
エミリオは団員達に指示をだすため、2人の側を離れた。
0
お気に入りに追加
508
あなたにおすすめの小説
一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!
当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。
しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。
彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。
このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。
しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。
好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。
※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*)
※他のサイトにも重複投稿しています。
米国名門令嬢と当代66番目の勇者は異世界でキャンプカー生活をする!~錬金術スキルで異世界を平和へ導く~
だるま
ファンタジー
ニューヨークの超お嬢様学校に通うマリは日本人とアメリカ人のハーフ。
うっとおしい婚約者との縁をきるため、アニオタ執事のセバスちゃんと異世界に渡ったら、キャンプカーマスタースキルと錬金術スキルをゲット!でもフライパンと銃器があったら上等!
勇者だぁ!? そんなん知るか! 追放だ!
小説家になろうでも連載中です~
冷徹御曹司と極上の一夜に溺れたら愛を孕みました
せいとも
恋愛
旧題:運命の一夜と愛の結晶〜裏切られた絶望がもたらす奇跡〜
神楽坂グループ傘下『田崎ホールディングス』の創業50周年パーティーが開催された。
舞台で挨拶するのは、専務の田崎悠太だ。
専務の秘書で彼女の月島さくらは、会場で挨拶を聞いていた。
そこで、今の瞬間まで彼氏だと思っていた悠太の口から、別の女性との婚約が発表された。
さくらは、訳が分からずショックを受け会場を後にする。
その様子を見ていたのが、神楽坂グループの御曹司で、社長の怜だった。
海外出張から一時帰国して、パーティーに出席していたのだ。
会場から出たさくらを追いかけ、忘れさせてやると一夜の関係をもつ。
一生をさくらと共にしようと考えていた怜と、怜とは一夜の関係だと割り切り前に進むさくらとの、長い長いすれ違いが始まる。
再会の日は……。
ふたりは片想い 〜騎士団長と司書の恋のゆくえ〜
長岡更紗
恋愛
王立図書館の司書として働いているミシェルが好きになったのは、騎士団長のスタンリー。
幼い頃に助けてもらった時から、スタンリーはミシェルのヒーローだった。
そんなずっと憧れていた人と、18歳で再会し、恋心を募らせながらミシェルはスタンリーと仲良くなっていく。
けれどお互いにお互いの気持ちを勘違いしまくりで……?!
元気いっぱいミシェルと、大人な魅力のスタンリー。そんな二人の恋の行方は。
他サイトにも投稿しています。
【R18】出来損ないの魔女なので殿下の溺愛はお断りしたいのですが!? 気づいたら女子力高めな俺様王子の寵姫の座に収まっていました
深石千尋
恋愛
バーベナはエアネルス王国の三大公爵グロー家の娘にもかかわらず、生まれながらに魔女としての資質が低く、家族や使用人たちから『出来損ない』と呼ばれ虐げられる毎日を送っていた。
そんな中成人を迎えたある日、王族に匹敵するほどの魔力が覚醒してしまう。
今さらみんなから認められたいと思わないバーベナは、自由な外国暮らしを夢見て能力を隠すことを決意する。
ところが、ひょんなことから立太子を間近に控えたディアルムド王子にその力がバレて――
「手短に言いましょう。俺の妃になってください」
なんと求婚される事態に発展!! 断っても断ってもディアルムドのアタックは止まらない。
おまけに偉そうな王子様の、なぜか女子力高めなアプローチにバーベナのドキドキも止まらない!?
やむにやまれぬ事情から条件つきで求婚を受け入れるバーベナだが、結婚は形だけにとどまらず――!?
ただの契約妃のつもりでいた、自分に自信のないチートな女の子 × ハナから別れるつもりなんてない、女子力高めな俺様王子
────────────────────
○Rシーンには※マークあり
○他サイトでも公開中
────────────────────
【R18】聖なる☆契約結婚
mokumoku
恋愛
東の聖女セラフィナは西の聖騎士クライドと国同士の友好の証明のために結婚させられる。
「これは契約結婚だ。……勘違いするな、ということです。この先、何があったとしても」
そんな夫は結婚初日にそう吐き捨てるとセラフィナの処女を「国からの指示だ」と奪い、部屋を出て行った。
一人部屋に残されたセラフィナは涙をポツリと落としはせずに夫の肩に噛みついた。
聖女として育ったわんぱく庶民セラフィナと謎の聖騎士クライドの契約結婚生活がはじまる。
今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を
澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。
そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。
だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。
そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。
美貌の騎士団長は逃げ出した妻を甘い執愛で絡め取る
束原ミヤコ
恋愛
旧題:夫の邪魔になりたくないと家から逃げたら連れ戻されてひたすら愛されるようになりました
ラティス・オルゲンシュタットは、王国の七番目の姫である。
幻獣種の血が流れている幻獣人である、王国騎士団団長シアン・ウェルゼリアに、王を守った褒章として十五で嫁ぎ、三年。
シアンは隣国との戦争に出かけてしまい、嫁いでから話すこともなければ初夜もまだだった。
そんなある日、シアンの恋人という女性があらわれる。
ラティスが邪魔で、シアンは家に戻らない。シアンはずっとその女性の家にいるらしい。
そう告げられて、ラティスは家を出ることにした。
邪魔なのなら、いなくなろうと思った。
そんなラティスを追いかけ捕まえて、シアンは家に連れ戻す。
そして、二度と逃げないようにと、監禁して調教をはじめた。
無知な姫を全力で可愛がる差別種半人外の騎士団長の話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる