上 下
374 / 381

第374話 簡易郵便局設立に向けて(5)

しおりを挟む
 石川芽依さんを見送ったあと、俺は寒空の中で溜息をつく。
 
「ゴロウ様。商談は上手くいかなかったのですか?」
「ナイルさんですか。そうですね……。上手くいかなかったというか噛み合わなかったというか……」
 
 店前の駐車場で立ち尽くしていたところで、ナイルさんが話しかけてきたので、言葉を返す。
 
「そうですか……」
 
 深刻そうな表情でナイルさんは頷く。
 それを見て、俺は思う。
 石川さんが言った言葉。
それは、俺が村を捨てたと口にしたこと。
おそらく、それが石川さんと俺との話を最初に拗らせた原因なのだろう。
 そして、その拗らせがゴタついた最大の理由。
 
「まったく……、初手から問題になるとは――」
 
 思わず愚痴が出る。
 そんな俺を見ていたナイルさんが、ハッ! と、した表情を見せると、
 
「ゴロウ様。トウワ様には、話は?」
「藤和さんには、一応、話はしてありますが、今回は、俺の問題なので何とかしてみます」
 
 まぁ、そもそも村を捨てたと言われれば、それは遠からず近からずといった具合だしな。
 たしかに距離を置いたってのは、その通りだし……、周りから見たら村を捨てたと見られても仕方ないだろう。
 
「分かりました。それでは何かあれば私にご命令ください」
「特に命令するような事はないですよ。ナイルさんは気にしないでください」
「気にしないでくださいと言われても……。ですが、あの者は、ゴロウ様に失礼な言い方をしたと雪音様が仰っておりました」
「ああ、そうですね」
 
 まぁ、俺からしてみれば、そこまでという感じではあったが、たしかに第三者から見れば、そう取られてもおかしくない言い回しだったからな。
 そう考えると雪音さんが不機嫌だった理由が何となく察する事が出来た。
 俺が雪音さんの立場なら雪音さんが侮辱されたようなモノだからな。
 
「我が主君、ノーマン様の後継者であらされるゴロウ様を侮辱されるなどルイズ辺境伯領を侮辱された事と同義です。本来であるのなら――」
「ナイルさん。こっちはこっちのルールというのがあるので、絶対に手を上げないでくださいね」
「はっ! 出過ぎた真似を!」
 
 駐車場のアスファルトの上に片膝をつき騎士の礼をとってくるナイルさん。
 
「それって目立つので、やめてください」
「――も、申し訳ありません! つい、習慣が――」
「ああ、そういうのありますよね……」
 
 身に付いた習慣というのは無意識に出るからな。
 俺はナイルさんに手を差し伸べて、彼を立たせながら、苦笑した。
 
 
 
 石川さんが帰ったあと、しばらくするとリフォーム踝の社長の踝健さんが尋ねてきた。
 客間に通したところで、
 
「話は聞いたぞ? ゴロウ」
「話?」
「今日、こっぴどく石川さんのところの娘さんに言われたらしいじゃないか」
「ああ、その話ですか」
 
 どこから話合いの内容が漏れたかは知らないが、踝さんが知っているということは――、
 
「もしかして村中で話題だったりしますか?」
「いいや、俺のところだけだな」
「何故に踝さんに話が……」
「そりゃ、俺はリフォーム会社だからな。顧客の話を聞くのも仕事の一つなわけだ。――で、その時に、石川のおっさんから娘さんが、お前に失礼な態度をとったから何とかして欲しいって言われてな」
「つまり、仲介をして欲しいと?」
「まぁ平たく言えば、そんなところだな」
「まったく……本人から直接言ってもらわないと逆効果だと言う事くらいは分からないんですかね」
「まぁ、まだ28歳だからな」
「28歳って、良い大人ですが?」
「今の若い世代なんて、謝罪の仕方も知らない奴らばかりだぞ? 親に泣きつくことはあっても自分で責任を取る覚悟を持っている奴なんていやしない」
「……まぁ、俺が若い時もそんなモノでしたからね」
「だろう? 責任なんてモノが取れるかどうかの分別なんて、40歳近くにならないと身に付かないものだ。政治家とか官僚なんて、60歳を過ぎても責任の取り方を知らない連中ばかりなんだから、そこなんて察しってものだ」
「それを言われると、納得するしかないんですが……」
 
 俺は思わず苦笑する。
 
「だから、もう一度、色目を見ずに対応してやってもらえないか? あと、雪音さんが怖い」
「私が怖いって! なんですか!」
 
 熱いお茶が入った湯飲みをコタツのテーブルの上に置きながら、返答する雪音さんの表情は幾分か怒っているように見える。
 
「~いや、五郎は愛されているな」
「まぁ、俺も雪音さんは愛していますし……こほん」
 
 思わず無意識に答えてしまい何とも言えない気持ちになったところで、おれは咳をしてからお茶を啜る。
 
「――だ、そうですよ? 雪音さん。五郎が、愛しているって言ってますよ」
 
 俺が無言になったところで、場を取り持つかのように踝さんが雪音さんに話しかけるが――、
 
「私も同じ気持ちですから大丈夫です。あと、分かっているのなら五郎さんを侮蔑されて、怒らない人はいないと思います。それでも仲良くしろと踝さんは言うのですか?」
「まぁ、それは……」
 
 身から出た錆というか藪蛇というか、雪音さんの返しに困った表情を浮かべる踝さん。
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)

魔法の姫と世紀末世界のストレンジャー

ウィル・テネブリス
SF
【Fallout1~4 Underrail Wastelantシリーズ等が好きな方へ送るニッチな作品です。】 (この作品は数年前に小説家になろうに投稿したものを形を残しつつ改変した上であちらをノーマルこちらをエロありにした作品です、ご注意ください(具体的にはカニバリズム等のフレーバー、とばしても大丈夫ですがR18部分で男の娘がエグいフェラとかします)も取り入れます。あ、それとなんか問い合わせた結果試験的に挿絵入ります、やばかったら消える。ぶちこんだんで頑張って探してください) 遠い未来、人工知能を積んだ人外美少女たちと遊べるMMORPG「モンスターガールズオンライン」がリリースされた。 正式サービスがスタートすると大勢のプレイヤーがログインするも、しばらくすると誰かを呼びかける声と共に画面は暗転――そしてプレイヤーと「ヒロイン」たちがゲームの世界に酷似したどこかへと転移されてしまう。 「モンスターガールズオンライン」にそっくりで幻想的な世界で彼らは、そして彼女らは意外にもなんやかんやで普通に生きることになりましたとさ。 強くて可愛い女の子たちと、右も左も分からぬプレイヤーたちは魔法の世界でどう生きていくのか……? ただしそれは、ある一人の男を除いてである。 一体どうしてか、ひどく運が悪かったのか、その時同時に起動していた世紀末サバイバルシミュレーター「G.U.E.S.T」の世界へと流れ込んでしまった男がいた。 美少女だらけの剣と魔法の世界ではなく、絶望的な世紀末世界にたどり着いてしまったのだ。 つまり……よくある「MMORPGの中にプレイヤーたちが転移」が始まる中、一人だけ「世紀末サバイバルシミュレーター世界に転移」してしまった主人公が本来行くべきだった剣と魔法の世界を目指して旅をする話である。 なんにもできない男が少しずつ成長しつつ、泥臭く戦い、面白おかしく生き抜き、傷だらけになりながらハードコアに突き進む、Falloutのような世紀末世界が大好きな方にいっぱい読んでほしい「書きたいものをだらだらぶちこんで絶対に書籍化できないような作品」をイメージして書きました。 所謂趣味をぶっこんだただの実験ですが、誰かの意欲を刺激する良ききっかけになってくれれば幸いです。 文章量でぶんなぐる作品ですのでコーヒーとドーナツでも嗜みながらごゆっくりどうぞ。 主人公だけが安易なチートも赦されない、いろいろガン無視欲望のままのごった煮ウェスタン&ポストアポカリプス&ファンタジーものです。(表紙絵などはNovelAIにて作成しました。)

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

おっぱいにときめいたらとんでもないことになった

浅葱
BL
ツイッターでの誰かのネタ。 「乳も揉んで寄せれば、男の子でもBカップくらいの写メ撮れる」 金里遠玖さん、黄 州麗さんの会話より許可いただきました。感謝。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

癒しが欲しい魔導師さん

エウラ
BL
「・・・癒しが欲しい」 ある事件をきっかけに、魔法の腕や魔力の高さを理由に宮廷魔導師団に14歳という史上最年少の若さで無理矢理入団させられたセイリュウ。 親の顔を知らない孤児なのに若くして才能があるせいで、貴族ばかりの魔導師団では虐げられ、仕事を押し付けられる日々。 入団以来休みはほぼ無く、4年経った今でも宿舎にほとんど戻れない日々。 そんな彼は前世で社畜だった記憶があり、更にはもっと大きな秘密を抱えていた。 秘密と日々の激務に心が疲弊していく社畜魔導師とそんな彼を癒したい訳あり騎士の物語。 Rにはタイトルに*印入れます。 R18まで少しかかると思います。 ※10万字越えてますが、まだ終わりません。 なので、63話で一度区切りにして長編に変更、及び、ちょっと設定確認作業に移ります(間が空いて齟齬が生じるので)。 落ち着いたら更新再開予定なので、良かったら気長にお待ち下さいませ。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

処理中です...