上 下
122 / 381

第122話 富士総合火力演習

しおりを挟む
 だからこその違和感。
 
 ――そういえば……。
 
 そこで俺はふと気が付く。
 どうして藤和さんは銀行に融通――、融資をしてもらってまで俺達の為に動いてくれているのか?
 普通なら、此方から商談を頼んだのだから、商談で掛かる費用は此方が出すのがセオリーだろう。
 それなのに、それをせずに藤和さんは銀行に頼んだと言っていた。
 それは何故だ?
 どうして、藤和さんは自腹を切ってまで今回の商談に精力的に動いている?
 そこまで考えてしまうと藤和さんも何か意図があって動いているように思えて仕方なくなってしまう。
 
「藤和さん」
「何でしょうか?」
「ずっと考えていたのですが――」
 
 今さっき思いついた考え――。
 それが正しいのかどうかは分からない。
 藤和さんだって良かれと思って資金調達をしてくれたのかも知れない。
 それでも一度でも芽生えた心の靄は晴れることはない。
 
「ホテルとリムジンのお金は商談を任せたのもこっちですし全額負担させてもらえませんか?」
 
 やはり藤和さんに負担させておくのは何となくだが良くない気がする。
 
「それは……」
 
 言葉が詰まる藤和さん。
 何か問題もあるのか?
 疑問が浮かび上がってきたところで――、
 
「分かりました。それでは支払いにつきましては月山様にお願いしたいと思います」
「はい。それでは、あとで幾ら掛かったのか費用の請求をしてください」
 
 藤和さんが頷いてくるのを見ると、どうやら俺の考えすぎだったようだな。
 二人してリムジンに乗り込む。
 
「用件は済んだのかの?」
 
 俺達が戻ったところで辺境伯が話しかけてくる。
 それに対して二人で返事を返したあと車は走り出す。
 首都高から用賀ICを通り東名高速へ。
 途中、パーキングエリアで休憩を取りつつ御殿場ICで降りる。
 国道246号方面へ移動し――、東富士演習場に近くに着いたのは10時少し前。
 車は、一般車両が通行する道ではなく山道の方へと向かう。
 演習場の方には向かっているようだけど、一般車両が通る道ではない。
 
 辺境伯達の手間、聞く事も出来ず俺はスマートフォンで総合火力演習について調べていくが――、そこで俺は目を見張る。
 今日が、総合火力演習日なのはいい。
 問題は、応募期間が6月から7月の一か月のみという点だ。
 つまり、昨日・今日で見学は出来ないと言う事になる。
 
 本当に見学が出来るのか心配になってきた所で、俺達が乗るリムジンは関係者以外立ち入り禁止と書かれている柵の前で停止した。
 柵の前には人影が見える。
 
「少しお待ちください」
 
 藤和さんが車から出ると、柵の中から出てきた自衛隊員と話をしているのが見えた。
 そして――、すぐに柵が開く。
 
「お待たせしました」
 
 戻ってくるなり藤和さんは、それだけ言うと運転手に「自衛隊の誘導に従ってください」とだけ説明する。
 車は、すぐに走り出し自衛隊員が乗る車を追従し明らかに一目で高級な車が何台も停まっている場所に到着する。
 到着するなり、俺達はリムジンから降りると――、陸上自衛隊員の女性が見晴らしのいい高台に案内してくれる。
 
「それでは失礼致します」
 
 去っていく自衛隊員の女性の後ろ姿を見送る。
 そのあとは、簡易的に置かれたパイプ椅子を地面の上に置く。
 
「それでは、こちらへお座りください」
 
 藤和さんの申し出に辺境伯は頷くと座る。
 その様子を見ていたところで俺は……藤和さんの服を掴む。
 それだけで藤和さんは、俺が何かを聞きたいのか理解してくれたようで大人しく建物から一緒にでる。
 
「藤和さん、ここの場所は、関係者以外は立ち入り禁止では?」
「はい、そうなります。ただ、今回は関係者と言う事で陸上幕僚長に話を通してありますので大丈夫です」
「――え?」
 
 陸上幕僚長? あまり聞き慣れない言葉だが、幕僚長というのは自衛隊の階級でも上の方だと言うのは俺も知っている。
 そんな人物と、どうして知り合いなのか……。
 
「私の父が東北で問屋事業を展開していた際に、陸上自衛隊からの天下りも何人も受け入れていましたので、その縁もあり知り合いがいただけです。今回は、その伝手で何とか総合火力演習が見られるように手配致しました」
「そうだったんですか……。それはすごいですね」
 
 つまりコネを使って何とかしたってことか。
 軽く嫉妬を覚えるくらいすごい。
 俺とかコネとか殆どない。
 ここまで差を見せつけられると、まるで俺が駄目なような感じがしてくる。
 
「いえいえ、すごくはありません。あくまでも父のコネクションを利用しただけに過ぎませんから。それに月山様も大きなコネクションがあります。しかも、私のコネなんて足元にも及ばないモノが――」
 
 一瞬、俺は藤和さんが何を言ったのか理解できなかった。
 藤和さんが俺にもコネがあると言ってきた事について俺は思わず否定しそうになったが――。
 
「それは辺境伯とのコネですか?」
 
 それ以外に考えられない。
 だが、藤和さんは首を左右に振り否定してくる。
 
「たしかに辺境伯様と知り合いという部分もありますが……それだけではありません。月山様はご自分で気が付かれていないだけです」
 
 自分では気が付いていないだけ?
 何を言っているのだろう……。
 俺には藤和さんのような人脈なんて無い。
 
「そろそろ富士総合火力演習が始まるようです」
 
 考え込んでいたところで、大きな音と共に富士総合火力演習が始まった。
 総合火力演習が始まった所で、ノーマン辺境伯が月山五郎に話しかける。
 
「ゴロウ」
「何でしょうか?」
「あれが、日本国の軍なのかの?」
「はい。詳しくは、いま流れている拡張された声を聴いて頂ければ分かるかと思います」
「ふむ」
 
 納得いかない様子でノーマン辺境伯は陸上自衛隊の方を、その眼で真っ直ぐに見つめる。
 それと同時に、月山五郎の日本軍という言葉に納得いかない様子であった。
 
「キース」
「はい。魔力は確認できません」
「――あれで兵士なのですか?」
 
 アロイスも戸惑いの表情を見せている。
 次々と視線の先には陸上自衛隊の戦車などが姿を現すが――、それを異世界人である彼らは理解する事は出来ずにいた。
 彼らの常識では、魔法師は杖を持ち魔力を増幅させ攻撃魔法や回復魔法を使い――、騎士や兵士は帯剣を帯び騎馬兵はランスを持ち突撃するというのがスタンダードであったからだ。
 さらに遠距離であっても基本的に弓か魔法のみ。
 
「我が日本国の兵士は、自衛隊と言います」
「自衛隊……」
 
 アロイスの「兵士ですか?」と、言う問いかけに答えたのは藤和であった。
 
「今日は、日本国民に兵士の演習を見せる事と、諸外国への日本国の軍力を見せる為に演習を行っています」
「――なんと……」
 
 リスタルテが声を上げる。
 異世界では、自国の軍隊がどのような布陣で戦うのか――、どのような魔法を戦争で使用するかなど軍事機密であり、それらを自国民に知らせるのは禁止されている。
 戦術を知られた場合、隣国との戦争で行動や戦術が読まれるからであった。
 
 藤和がアロイスの疑問に答えたあと、ノーマン辺境伯達の顔色を見ながら言葉を続ける。
 
「それでは、これからは司会者が自衛隊の武装についての説明を行い実際に戦う術を御見せ致しますので、ご覧ください」
 
 そう藤和が話したあと、次々と自衛隊の兵装が説明されていく。
 話が進み――、実際の砲撃が始まり着弾の様子が見えたところでノーマン辺境伯達の顔色が変わった。

 全てのカリキュラムが終わったあと、俺達一行はリムジンが停まっている場所まで戻る。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)

魔法の姫と世紀末世界のストレンジャー

ウィル・テネブリス
SF
【Fallout1~4 Underrail Wastelantシリーズ等が好きな方へ送るニッチな作品です。】 (この作品は数年前に小説家になろうに投稿したものを形を残しつつ改変した上であちらをノーマルこちらをエロありにした作品です、ご注意ください(具体的にはカニバリズム等のフレーバー、とばしても大丈夫ですがR18部分で男の娘がエグいフェラとかします)も取り入れます。あ、それとなんか問い合わせた結果試験的に挿絵入ります、やばかったら消える。ぶちこんだんで頑張って探してください) 遠い未来、人工知能を積んだ人外美少女たちと遊べるMMORPG「モンスターガールズオンライン」がリリースされた。 正式サービスがスタートすると大勢のプレイヤーがログインするも、しばらくすると誰かを呼びかける声と共に画面は暗転――そしてプレイヤーと「ヒロイン」たちがゲームの世界に酷似したどこかへと転移されてしまう。 「モンスターガールズオンライン」にそっくりで幻想的な世界で彼らは、そして彼女らは意外にもなんやかんやで普通に生きることになりましたとさ。 強くて可愛い女の子たちと、右も左も分からぬプレイヤーたちは魔法の世界でどう生きていくのか……? ただしそれは、ある一人の男を除いてである。 一体どうしてか、ひどく運が悪かったのか、その時同時に起動していた世紀末サバイバルシミュレーター「G.U.E.S.T」の世界へと流れ込んでしまった男がいた。 美少女だらけの剣と魔法の世界ではなく、絶望的な世紀末世界にたどり着いてしまったのだ。 つまり……よくある「MMORPGの中にプレイヤーたちが転移」が始まる中、一人だけ「世紀末サバイバルシミュレーター世界に転移」してしまった主人公が本来行くべきだった剣と魔法の世界を目指して旅をする話である。 なんにもできない男が少しずつ成長しつつ、泥臭く戦い、面白おかしく生き抜き、傷だらけになりながらハードコアに突き進む、Falloutのような世紀末世界が大好きな方にいっぱい読んでほしい「書きたいものをだらだらぶちこんで絶対に書籍化できないような作品」をイメージして書きました。 所謂趣味をぶっこんだただの実験ですが、誰かの意欲を刺激する良ききっかけになってくれれば幸いです。 文章量でぶんなぐる作品ですのでコーヒーとドーナツでも嗜みながらごゆっくりどうぞ。 主人公だけが安易なチートも赦されない、いろいろガン無視欲望のままのごった煮ウェスタン&ポストアポカリプス&ファンタジーものです。(表紙絵などはNovelAIにて作成しました。)

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

おっぱいにときめいたらとんでもないことになった

浅葱
BL
ツイッターでの誰かのネタ。 「乳も揉んで寄せれば、男の子でもBカップくらいの写メ撮れる」 金里遠玖さん、黄 州麗さんの会話より許可いただきました。感謝。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

癒しが欲しい魔導師さん

エウラ
BL
「・・・癒しが欲しい」 ある事件をきっかけに、魔法の腕や魔力の高さを理由に宮廷魔導師団に14歳という史上最年少の若さで無理矢理入団させられたセイリュウ。 親の顔を知らない孤児なのに若くして才能があるせいで、貴族ばかりの魔導師団では虐げられ、仕事を押し付けられる日々。 入団以来休みはほぼ無く、4年経った今でも宿舎にほとんど戻れない日々。 そんな彼は前世で社畜だった記憶があり、更にはもっと大きな秘密を抱えていた。 秘密と日々の激務に心が疲弊していく社畜魔導師とそんな彼を癒したい訳あり騎士の物語。 Rにはタイトルに*印入れます。 R18まで少しかかると思います。 ※10万字越えてますが、まだ終わりません。 なので、63話で一度区切りにして長編に変更、及び、ちょっと設定確認作業に移ります(間が空いて齟齬が生じるので)。 落ち着いたら更新再開予定なので、良かったら気長にお待ち下さいませ。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

処理中です...