上 下
62 / 80

第62話 キルワ王国のダンジョン探索(17)

しおりを挟む
 冒険者ギルドマスターから、お墨付きをもらってから1時間程が経過したところで一人の女性がノックの後に室内に入ってくる。

「マスター。用意が出来ました」

 室内に入ってきたのはリアナさん。
 私達がダンジョン探索に入る為にパーティ申請をした時に担当した女性。
 その女性が、ネルガンさんに話しかけると、彼は私の方を見てくる。

「それではエミ殿」
「はい?」
「新しく冒険者ギルドカードを発行する手続きが出来た。実力としてはブレイズと同格かそれ以上ということで、冒険者ランクをFランクから変更したいと思うが、それでいいか?」
「それってAランク以上になるという事ですか?」
「うむ。そうなる」
「流石にAランクは……」

 私としては平々凡々に生きていきたいので、あまり高いランク付けをされても困るので、頭を振っておく。

「ふむ。どう思う? ブレイズ」
「マスターが考えればいいと思いますが? どうせ後継人はマスターになるんでしょうし」
「そうだな……。だが、本人がAランクでは不服とするとSランクか?」
「――いえ! 普通にDとかEランクでお願いします。私は、普通に暮らしたいので!」

 あまり目立ちたくない私としては、ここはキチンと断っておきたい。

「仕方ないな……、リアナ君」
「はい、マスター」
「エミ君のランクはBランクと言う事にしておいてくれ」
「分かりました。討伐実績などは、どうしましょうか? Bランクへの昇格ですと、何か実績が必要になると思いますが……」
「先週に運び込まれたレッドドラゴン討伐の実績をつければいい。報酬は出せないが、それでよいかな? エミ殿」
「私としてはBランクも辞退していのですけど……無理そうですよね……」
「うむ。さすがにブレイズを倒したことは冒険者ギルドの人間なら知っていることだ。そんな人間をBランク以下で登録している方が問題になるし目立つだろう」
「分かりました……」

 私は渋々と首肯する。

「では、リアナ君。対応は、それで頼む」
「畏まりました。マスター」
「――では、エミさん。登録を冒険者ギルドカードの再発行を致しますので、こちらへ」

 冒険者ギルドの受付の女性リアナさんと共に、ギルドマスターの部屋から出た私達は、1階へと降りていく。
 すると、喧噪慌ただしい1階フロアが静まりかえる。
 もちろん、原因は一つしかない。
 だって、皆の視線が私に向けられていたから。
 
「エミさん」
「はい」

 リアナさんに案内され針の筵状態の雰囲気の中、受付前の椅子へと腰を下ろす。
 
「――では、冒険者ギルドカードをお預かりしてもいいでしょうか?」

 私は頷きながら冒険者ギルドカードをアイテムボックスから取り出してリアナさんへ渡す。
 それからしばらくして――。

「こちらがエミさんの正しい査定をした結果の冒険者ギルドカードとなります。冒険者ランクはBランクです」
「すごいな」

 後ろでアネットさんが感嘆の声を上げているけど、私としてはBランク冒険者というのは正直、断りたかったけど、そんな事をすれば逆に目立つのでリアナさんから冒険者ギルドカードを預かり視線をカードへと落とす。

 すると、発行場所は王都スルトーンの冒険者ギルドへ変わっており、職業は賢者となっていた。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

待ち遠しかった卒業パーティー

しゃーりん
恋愛
侯爵令嬢アンネットは、暴力を振るう父、母亡き後に父の後妻になった継母からの虐め、嘘をついてアンネットの婚約者である第四王子シューベルを誘惑した異母姉を卒業パーティーを利用して断罪する予定だった。 しかし、その前にアンネットはシューベルから婚約破棄を言い渡された。 それによってシューベルも一緒にパーティーで断罪されるというお話です。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【完結】悪気がないかどうか、それを決めるのは私です

楽歩
恋愛
「新人ですもの、ポーションづくりは数をこなさなきゃ」「これくらいできなきゃ薬師とは言えないぞ」あれ?自分以外のポーションのノルマ、夜の当直、書類整理、薬草管理、納品書の作成、次々と仕事を回してくる先輩方…。た、大変だわ。全然終わらない。 さらに、共同研究?とにかくやらなくちゃ!あともう少しで採用されて1年になるもの。なのに…室長、首ってどういうことですか!? 人見知りが激しく外に出ることもあまりなかったが、大好きな薬学のために自分を奮い起こして、薬師となった。高価な薬剤、効用の研究、ポーションづくり毎日が楽しかった…はずなのに… ※誤字脱字、勉強不足、名前間違い、ご都合主義などなど、どうか温かい目で(o_ _)o))中編くらいです。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...