上 下
59 / 82

第59話 王都へ行きましょう(4)

しおりを挟む
 チロちゃんを連れて屋根裏から降りると、ちょうど階段を下りたところで通りがかったカーネルさんと目があった。。

「――ん? 屋根裏から降りて来たって事は、また昼寝か?」

 開口一番に、カーネルさんが呟いてきた言葉は、まるで私が何時も昼寝していような言い方の言葉。

「カーネルさん。私が、いつも寝ていると思っていませんか?」
「違うのか?」
「カーネルさん……」
「――な、なんだ?」
「本当のことを言われると何も言い返せませんので、もう少しオブラートに包んでください」
「……そうか。すまなかったな。というよりも、寝てばかりいると、冒険者として失格だぞ? 日頃の鍛錬も必要だからな」
「それを言われると、私は何も言えないです」
「そういえば代官から渡されてきた決済資料の確認は終わったのか?」
「まぁ、急ぎの仕事は殆ど……」
「つまり、全部は終わってないということか」
「そ、それは今からしますので……」
「ふむ。なら、珍しいな」
「何かあったのですか?」
「いや、エリーゼが貴族としての仕事をサボっているのに、ウルリカが起こしにいかないのと不思議に思っただけだが……」
「あ……」
「何かあったのか?」
「いえ。じつはウルリカにはお父様への使いをお願いしたのです」
「ルーカス公爵にか? 何かあったのか?」

 腕を組みながら語り掛けてくるカーネルさん。

「いえ、じつは一ヵ月の内、数日間は王都に滞在をする事になりましたので、別邸を使う許可をお父様に取る為です」
「なるほどな……。――で、警備の方は大丈夫なのか?」
「じつは、カーネルさんに来て頂こうと思っているのですが……」
「別に構わないが、ウルリカも一緒に連れていくのだろう? また荷馬車でいくのか?」
「いえ。王都までは距離がありますし、フェルシアさんは2人までが限界らしく……」
「つまり、俺とエリーゼの二人で王都に数日、滞在するという事か? だが、俺には貴族の御令嬢の身の回りの世話などは無理だぞ?」
「はい。私一人でも自分のことは出来ますが、それをすると、ウルリカとかが烈火のごとく、貴族の令嬢らしくないと怒ると思いますので、お父様へ身の回りを世話して頂く方をお願いしようと思いまして」
「たしかに……な……」

 苦笑いしてくるカーネルさん。

「まぁ、そういうことなら警備のために同行しよう。それと、数人、先に冒険者を早馬で王都の方へ派遣しておくとするか」
「そこまでして頂かなくても大丈夫だと思いますが……」
「――いや。フェルベール地方という辺境にきた理由が理由だからな。用心に越したことはないだろう?」
「それを言われてしまうと……」

 殿下から、婚約破棄を言い渡され、結果的に王妃様と話をして一応は解決したけれど、それで全てが綺麗に収まった訳ではない。
 何故なら、処分された方もいるから。
 その方と繋がりがある人から恨まれているのかも知れない。
 
「そうですよね……」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

婚約の条件を『犬耳と尻尾あり』にしたところ、呪われた騎士団長様が名乗りを上げてきました

氷雨そら
恋愛
*3万文字くらいの完結済投稿です* 王立図書館で働く私に、毎日届く婚約の釣書。 祖父はどうしても私を結婚させたいらしい。 そこで私は、一芝居打つことにした。 「私、今まで言えなかったのですが、人と違う嗜好があるのです。それがない殿方にこの身を預けるなど、死んでも嫌です」 「……はあ。その嗜好とやらを言ってみなさい」 「……犬耳と尻尾が生えていない殿方と寝所をともにするなんて、死んでも嫌なのです!! あと、仕事を続けることを許してくれる方、というのはゆずれません!!」 けれど、私はこのとき想像もしなかった。 まさか、王国の英雄、騎士団長様が、犬耳と尻尾を生やして、私に婚約を申し込みに来るなんて。 *小説家になろう短編ランキング日間1位ありがとうございました*小説家になろうにも投稿しています。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

短編エロ

黒弧 追兎
BL
ハードでもうらめぇ、ってなってる受けが大好きです。基本愛ゆえの鬼畜です。痛いのはしません。 前立腺責め、乳首責め、玩具責め、放置、耐久、触手、スライム、研究 治験、溺愛、機械姦、などなど気分に合わせて色々書いてます。リバは無いです。 挿入ありは.が付きます よろしければどうぞ。 リクエスト募集中!

公爵家御令嬢に転生?転生先の努力が報われる世界で可愛いもののために本気出します「えっ?私悪役令嬢なんですか?」

へたまろ
ファンタジー
ここは、とある恋愛ゲームの舞台……かもしれない場所。 主人公は、まったく情報を持たない前世の知識を持っただけの女性。 王子様との婚約、学園での青春、多くの苦難の末に……婚約破棄されて修道院に送られる女の子に転生したただの女性。 修道院に送られる途中で闇に屠られる、可哀そうな……やってたことを考えればさほど可哀そうでも……いや、罰が重すぎる程度の悪役令嬢に転生。 しかし、この女性はそういった予備知識を全く持ってなかった。 だから、そんな筋書きは全く関係なし。 レベルもスキルも魔法もある世界に転生したからにはやることは、一つ! やれば結果が数字や能力で確実に出せる世界。 そんな世界に生まれ変わったら? レベル上げ、やらいでか! 持って生まれたスキル? 全言語理解と、鑑定のみですが? 三種の神器? 初心者パック? 肝心の、空間収納が無いなんて……無いなら、努力でどうにかしてやろうじゃないか! そう、その女性は恋愛ゲームより、王道派ファンタジー。 転生恋愛小説よりも、やりこみチートラノベの愛読者だった! 子供達大好き、みんな友達精神で周りを巻き込むお転婆お嬢様がここに爆誕。 この国の王子の婚約者で、悪役令嬢……らしい? かもしれない? 周囲の反応をよそに、今日もお嬢様は好き勝手やらかす。 周囲を混乱を巻き起こすお嬢様は、平穏無事に王妃になれるのか! 死亡フラグを回避できるのか! そんなの関係ない! 私は、私の道を行く! 王子に恋しない悪役令嬢は、可愛いものを愛でつつやりたいことをする。 コメディエンヌな彼女の、生涯を綴った物語です。

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

処理中です...